続・フィルフェス

もう1つのエイト対談の続きです。ネタバレなので、見たい方だけどうぞ。
内容も間違ってるかもしれないけどお許しあれ。
相葉雅紀×渋谷すばる×丸山隆平×安田章大×大倉忠義

  • 食べ物を前にして、相葉ちゃんを待つ4人。みんなお腹すいたって言ってるけど、特に大倉はホントにお腹空いてる感じ(笑)
  • 相葉ちゃん登場。相葉ちゃんとハイタッチする面々。相葉ちゃんが光一さんとエイトはホントに仲が良いか聞くと*1、すばる「全然知らん」と(笑)そこで相葉ちゃん、「あのザビエルが!」*2
  • まず目の前の食べ物を使う一発芸。

相葉ちゃん、(お肉を使って)「と、とりにくい」
安田、(ソーセージを使って)「笑うセールスマン!」
大倉、(ソーセージを使って)「笑わないセールスマン!」
すばる、(目玉焼きを使って)「あちっ、あちっ、たまごっち」
マル(うずらの卵の串カツを使って)「(なんかしゃべった後に)うず、うず、うずらのたまごー!ごー!ごー!ごー! あごー*3!」

  • やっと目の前にあったのを食べる。そこで初めて鶏肉じゃないことに気づく相葉ちゃん。可愛い。
  • 次は卓球しながら古今東西ゲーム。まずは相葉ちゃん対マル。

相葉「お題は総武線!!」
4人「俺ら全員関西人やからわからん!」
渋谷「今一番おもろかった〜!」

  • 結局マルが決めたお題は『果物の名前』

相葉「さくらんぼ」
丸山「アマース」
渋谷「アマースって何!?」

  • しきり直して、もう1度。相葉ちゃんは何かの果物の名前を言うけど、マルは「ピーマン!」と(笑)もちろんみんなにつっこまれたけど、マルの発言が面白すぎて忘れた(笑)その後のマルがなんか面白かった!
  • 次はヤス対すばる。お題は『先輩の名前』

渋谷「あいばまさき」
ヤス「こくぶんたいちさん」
渋谷「誰?」

  • もう1回やり直して、

安田「かとりしんごさん」
渋谷「なかいさん」
安田「いながきつよしさん」

  • 今度はマル対すばる。お題は『魚の名前』。マルが「ジャコ」って言うと、天井にピンポン球が当たって跳ね返って落ちてきた(笑)マルが「ジャコ」って言う前に「めだか」って言ってたのも面白かった!もっと色々な魚があるのになぜその魚を選ぶかなー。
  • 対談。まず、相葉ちゃんとエイトの出会い。すばるが相葉ちゃんと初めて会った時は3馬鹿でいた時でニノと松潤もいたとのこと。カウントダウンは出れなくて、UNOやりながら先輩かっこええなー(@すばる)と思ってたそう。
  • そして、山田と相葉ちゃんの出会いを話そうとすると、光一乱入。ホントに来たー*4!で、に「上下違うジャージ」とつっこまれてた。
  • あくまで仕事として来てない光一さん。カメラに背中向けてます(笑)山田の出会いのエピソードを話そうとするのに「これ、上手いー!」と妨害する光一さん(笑)
  • 結局、山田と相葉ちゃんの出会いは8Jのハーフマラソン*5。その時「優勝、丸山隆平って出て、誰!?」って状況だったことも話すすばる。
  • 大倉はジュニアコンで相葉ちゃんと会う。出番を待つ相葉ちゃんがかっこよかったので、相葉ちゃんがステージに出ていくとすぐ真似した大倉。その真似する大倉が可愛い。
  • デビューという面では先輩な嵐。エイトは2年くらいで、嵐は7年目だそう。「船上でデビューのは衝撃的だった」と言う相葉ちゃんだけど、エイトはすばる曰く、「もっとひどかった!」まず、友達に新聞に載ってると言われて新聞を見ると、『関ジャニ∞、デビュー』と出ていたそう。始めは「印刷ミスかと思った」(@すばる)
  • どの辺りか忘れたけど、ビールを頼む光一さん。「もう夜中の1時だよ?」と言い訳。
  • ジュニアの今と昔。昔はジュニアはだけの番組がなかったですよね?と光一さんに質問する相葉ちゃん。しかし、後ろ向きで話す光一さん。前向いてしゃべって下さいとつっこまれる。光一さん談では光一さんのジュニア時代、プレゾンに出ても、なんだジュニアかって言われる感じだったそう。
  • バイト経験があるマルの話。今でもダンボールの持ち方は上手くて抱きかかえるように持つのがポイントだとか(笑)そして、洗濯機は1度倒して起こすといいんだとか。そのおかげでお腹の辺りが強くなったマル。
  • マルの話をしてる時にいなくなった光一さん。対談が終わる頃にまた出てきた(笑)
  • 安田「ジャニーズ」渋谷「フィルムフェスタ」大倉「2006」ってかっこよくキメる3人。マルは解読できない言葉を発してます。「〜くださーい」って感じだけど、巻き舌っぽくて「〜くらさーい」って聞こえなくもない。

エンディングの挨拶。

  • 亮ちゃんは普通だったな。「来年も来てください」とかそんな感じ。でも、「錦戸亮でした!」って言い方は可愛かった。
  • すばる、「好みの男性は見つかりましたか? 」ってめっちゃ男前に言うのに、あとで照れて笑っちゃって可愛い。
  • マルはまた「くださーい」とか言いまくる。やはりわけがわからない。
  • ヤスは噛んじゃって「甘噛みですみません」とか言ってた。可愛くて腹立つ(笑)
  • 大倉は途中笑っちゃってた。これまた可愛い。

この対談は可愛い+面白い対談。ただ、活字より生で見ないと面白さが伝わらないんだよねー。ホントみんな個々に面白かった*6!お客さんも1番エイトの所で笑っていた気がするもん!まず、マルの意味不明さが素敵。やっぱり目指す路線はおかしい方向へ進んでるわ。髪型も変だったし。すばるはとにかく可愛い。「たまごっち」が特に可愛かったー!それにちゃんとつっこめてたよ!大倉は食べ物を恋しく思うところがやっぱり可愛かった。でも、1番おいしかったのは光一さん。あまりにも自由すぎる(笑)後ろ向きでしか映ってないけど、それだけで笑わせるあなたはすごいわ!



ふと思ったのは、マルが何をしゃべってるか解読できるのはヒナちゃんしかいないだろうってこと。だからヒナちゃんがいればいいのにーって思ったけど、そしたら全部ヒナちゃんにもっていかれるから、だから対談は呼ばれなかったんだろうって前にしきさんとあやちゃんと話したのを思い出した。ヨコさんも同様の理由で呼ばれなかったんじゃないかと。だったらヨコヒナの対談で良かったのにー。


これ書きながら頂き物のDVD見てたら通信忘れてたー!!でも、マルが出てないからいいっか(笑)

*1:エイトの対談前に相葉ちゃんは光一さんと対談して、光一さんから「関ジャニは関西の直接の後輩だから仲良くて、電話番号も交換してる関係」だと言われた

*2:相葉ちゃんが光一さんの以前のパーマをあてた髪をザビエルと呼んでいた

*3:あごを出しながら

*4:光一は相葉ちゃんとの対談時(14時)に「22時からレコーディング」と言ってエイトのところへ行こうという相葉ちゃんの誘いに断っていた

*5:マルとヤスが1位、2位で優勝しちゃったマラソン

*6:ヤスは基本的に面白くないけど、「いながきつよしさん」には笑っちゃった