たくさんのおめでとうを

こんなにパニックになる1日は初めてかもしれない…
1つ1つ順にまとめていきますね。


まず1つ目。
まるちゃん舞台おめでとうー!!!!!

歌って踊るまるちゃんもだいすきだけどやっぱりお芝居をしてるまるちゃんがだいすきです。
去年初めての舞台で初主演。
本当に頑張りすぎるぐらい頑張って入りました。
でも頑張って入ってよかった。
きっとまたマルならいいお芝居してくれるんじゃないかなって思います。
だからすっごく楽しみです!!本当に不安がない。
マルを不安なく見れるようになったのも成長かな(笑)
GW期間中は東京も行っちゃおうかなーとか思ったけどまぁ私には優先すべき人がいてその人きっとコンサートだしと思っていました。
そしたら決まりました。


しげおかくん滝沢歌舞伎おめでとうー!!!!!


しげおかくんだけじゃなくばどもいますが3人は歌舞伎出演、と今日の握手会で発表されたそうです。
本人たちも昨日聞いたみたい。
去年もたまちゃんとか出る出る詐欺だったみたいだしそういうのザラにあるからちょっと怖いけど大丈夫と信じます。
とにかくちゃんとしたお知らせが早くほしいです。
そうそう、そういえばこんなこと発表される前につぶやいてて…

東京行きたいけどGWはさすがにしげおかくんもコンサートしてるだろうし…東京でコンサートだったらまるの舞台とはしごしますけども

まさかコンサートじゃないけど本当になるとは…!!


また毎週東京に通うようになりそうです(笑)
本当にしげおかくんの歌舞伎とマルの舞台はしごできたら嬉しいけど…実際歌舞伎に本気になるからたぶん東京にいてもマルは行けないかな…*1
悩むこともあるけれど単純に嬉しいです。
まさかこんなに東京行かせてもらえる機会が増えるなんて思わなかった。しかも短いスパンで。
現場が多すぎてまた貯蓄できる期間がなくの出費は正直苦しい…
でも私は東京でしげおかくんが見たい。
大阪はすぐに見れるけどやっぱり活動の拠点は東京だと思っているから。
だから松竹より歌舞伎の方を頑張るかもしれません。
歌舞伎のチケ代が日頃のコンサートの倍って考えただけで嫌になるけど滝様の舞台だし東京だしそれに見合うぐらいのものを見せてくれるって思う。
本当に最近のじたんには期待しかないから。
私が応援する力は微力だけど少しでも後押しする手助けになれたらいいな。


そして…
しょうくら出演おめでとうー!!!!!


せっかく東京にいるならしょうくら出てほしいって思ってたのにまだ握手してるって聞いた時はへこんだ。
でも握手会まできっちり終わらせてから駆けつけたみたいでエンディングとトークには出させてもらったみたいです。
本当によかった。



なんかめまぐるしく流れてくる情報があまりにも大きな出来事すぎて本当にパニックになりました。
また同担と電話したからだいぶ落ち着いたけど。
どっかで消化しないと最近色々しんどいので本当に大切な存在です。
パニックにはなったけど良いことが続いて幸せな1日でしたが。


本当に2人ともおめでとうー!!
2人が別だけど東京で仕事してるって考えただけでそれですごい事実なんだなって思う。
できればヲタとして2人の現場をはしごしてみたいからやっぱり行けたらいいな。




ちなみに3月24日〜4月5日まで松竹なんだけど歌舞伎いつからだろ。
去年が4月8日からだったらしいので今年の日程はわからないけどたぶん休みなしだよね。大丈夫かな。
また学校通えなくなるんだろうな。
去年の東京での舞台はほぼ夏休み期間中だったけど今回は普通に学校だし。
色々心配ですよ。

*1:大阪すらお金が尽きて行けない可能性もあるけど。