初日

関ジュ舞台初日に行って参りました。
とりあえず需要がある?というかまるちゃんが見に来てたのでMCから書きます。
舞台のネタバレも含んでいますのでご注意ください。
まるちゃん急に登場したのですが、出てくる前からMC書いてます。



なぜ?のシーンの話。
みんながそれぞれ「○○なのか?」みたいなことを言うのがありまして。
照史「淳太くんは『なぜ空は青いのか?』ですからね」
割とこんなレベルの「なぜ?」です(笑)
大智くんすべる話。
ロープ持って踏ん張ってるシーンがあるんだけど、それがウケなかった、と。
照史「面白くなかっただけ」
…たぶん面白いか面白くないかまだよくわからないからだよ。これからもわかる気がしないけど(笑)
龍規?「今回ベテラン看守役でびっくりしたでしょ?」
誰の制服が似合うって言ってたかしら。(MCぼやぼや聞きすぎた)


パンフの撮影。
港で撮ったけど実はくろーずを撮ったとこと同じ、と。
平日でWESTは学校だから入りが遅くて、先にバドボベテが撮ってたそう。(ばどが特に早く入ってたとか)
照史「濱ちゃんがここはくろーずでおぐりくんと山田さんが…」
大智「山田さんていっぱいいるから。笑点の座布団持ってくる人も山田さんやから!」
照史「山田たかゆきさんが出てきたとこって言ってたんですよ。俺らは『ないない』って。東京とかかなーと思ってたら『ここやー!』ってなって濱ちゃん『ここやー!』って」
濱田「くろーず見てたからね、前の日」
淳太くんもくろーず知ってるのかくろーずに出てくる単語(?)みたいのを濱ちゃんが言ってて意気投合してた。


ここでマル登場(笑)
最初ね、ささささって後ろから来たからスタッフだと思ったの。
で、後ろの台登った瞬間、「あ、マル!!」ってすぐ悟りました(笑)
まぁ初日来そうな気がしてたので予想通りです。
また重岡くんにやにやし始めたよ(笑)濱ちゃんもしゃきっとしたらしく、マル担の2人はやっぱり自重できてませんでした。
マル…何あの髪型!!!
せっかくこの前のスッキリで見直したのにパーマぐるんぐるんしてて焼きそば頭でした(笑)
真ん中分けだし><
服装は白地のTシャツに黒い星があって黒い星が的みたいに三重の丸になってて星の中に3ケタの数字かアルファベット3つあるよく見ると変なTシャツでした(笑)
そしてよくはいてるダメージしまくったジーンズです。
靴は見てなかった…サンダルかスニーカーかな?
丸山「最初から見てたよー」
なんかあんまり盛り上がってない感じか一発景気づけに例のあれを準備する。
重岡くんも足広げて準備してて可愛い♡
丸山「熱いビート!」
一同「ちょうだーい!!」
あれ…?パーンじゃないんかい(笑)!!
丸山「あれいいよな。♪ふんふんふんまいぶいあいぴ〜。あれ好きやねん」
マルがVIP知ってる…!!!春の関ジュコンで覚えたのかしら。
今日たまたま通りかかってきたみたいな事言ってたんだけど(笑)
大智?「リハーサル見て帰るのかと思ってました」←リハーサルも見たの(笑)!?
照史「差し入れもありがとうございます」
四角いスイカの差し入れだそう。
丸山「そこをね、道頓堀をこう」
なんか変な動作*1してる。
照史「何すか(笑)?」
丸山「こう歩いてて(笑)韓国人のおばちゃんが『ふん!ふん!』って言ってたから持って帰ろうって」
これなんか嘘か本当かよくわからん(笑)


今回フォーリーブスの舞台を元にした舞台をやってるということで。
丸山「フォーリーブスとか知らんやろ?」
知ってる人?ってなっても少なかったよね。
照史「実は僕らも名前しか知らないんですよね」
丸山「僕らも松竹座で初めて舞台やったのが『ANOTHER』っていう舞台でそれもすまっぷさんとかきんきさんとかやってた舞台のリメイクで。だから同じレールそってんねんなぁって」
これ聞いてちょっと感動しちゃった。
丸山「あのブランコ乗ってるとことか『りょーちゃん!!!』って思ったからな*2。『しげ、おいしいなー』」
ぎゃあああああ!!!!重岡くんを『しげ』呼びしてるし重岡くん褒めてるし、1番ここテンション上がりました!!
ただまるちゃん、重岡くんどこにいるかわからなくてキョロキョロしたらすぐ隣にいるのにねぇ(笑)←ちょっと後ろだったから見にくかったかな。
キョロキョロするまるちゃん可愛かったし「ありがとうございます(@重岡)」って答える重岡くんも可愛かったし、本当にまるちゃん来てくれてありがとう!!!!!
照史「WESTも今回頑張ってるやんかー」
丸山「こここうした方がいいとかアドバイスしてもらった?」
重岡「はい」
その後意気込みかわからないけど「先輩には負けないように頑張ります」って言ってる重岡くんかっこよかったです。
重岡くんは裏ですごく心配してたみたいで大智くんがその様子を真似してました。
大智くんが重岡くん役で濱ちゃんが大智くん役だと思うんだけど濱ちゃんにくっつくように大智くんがよりそっていたので、ただ大智くんが濱ちゃんにくっつきたいだけなんじゃないかと思ったのは内緒(笑)
大智くんがお父さんになるとことか*3、濱ちゃん髪型可愛いとかだらだら喋るので「楽屋でして」みたいに言ってた気が。(言ってたのマル?)


楽屋と言えば、照史が開演まで30分くらいしか時間ないけど汗かいたからダッシュしてお風呂入って頭をガーって洗っててパッと見たらマルが真後ろに立ってたそうです(笑)
丸山「お邪魔しまーすって。だって相手してほしかったんやもん」
その後みんなこれと言って手をぶらぶらさせてフル○ンを表して…
丸山「うらやましいやろー」
会場、ほぼ無反応。
照史「そうでもないみたいですね」
たぶんマルの下ネタに引いてただけだと思う(笑)



マルがリハーサルだけで帰らなかったのは客席に人がいる状態で見たかったからだそう。
丸山「追加公演も決まったみたいで」
一同「ありがとうございます!」
嬉しいはずなのに頭悩まされるけどな^^
丸山「また観たいですね」
照史「28日まであるのでよかったら」
丸山「夏休みがっぽりありますので」
嘘でも忙しいアピールして^^^^
確か「最後まで皆さんよろしくお願いします」みたいに関ジュのこと気にかけてマルは帰っていきました。
こういうマルの優しさが好き。



照史「先輩観に来てくれると嬉しいな」
大智「丸山くんは何か後輩にしてあげようって感じやけど横山くんはふらーって来るから」
照史「そこでがんばれって言ってくれるんやけどな。…ベテランしゃべってないやん!」
龍規「新曲が出来ました!『ごー』って言うんですけど『ごー』は『Go』じゃないんですよ。言ったげて」
浜中「『ごー』は漢字で『轟』です」
どんな漢字?ってなる。
浜中「車車車…」
照史?「車3つでとどろき」
言うと思った(笑)♡



濱ちゃんは暴走族の格好してるのにお医者さんにしか見えない、と照史。
照史「人の良さが出てるからなー」
大智「楽屋で話しててん。しげがハーネスしてるけど肩まで固めるんですよ。で、楽屋でしげが『大智くん、濱田くんってハーネスつけられるんすか?』」
じたん、黒岡発揮^^^^
大智「『俺も撫で肩やから濱田くんどうかなーと思って(@重岡)』て」
照史「…そんなんつけられへんわ!」
濱田「おい!」
大智「つけれるもんなー」
なんか大智くんのスキンシップひどい(笑)
照史「BOYS仲良いなー」
大智「俺、別にこっちじゃないし!そっちやと思われがちなだけ」
誰かが「ホンマに濱ちゃん好きやなー!」みたいなこと言ってて。
淳太「(大智の)髪型がそれっぽい」
大智「わかった!!1ヶ月そっちでいく!!流星から行くからな!!!!」
とばっちりをくらう流星(笑)



BOYSはスタンバイのためはける。
となぜか淳太くんが端っこにいったり移動。
康二大好き龍規は自重できず康二に絡む(笑)
エストの新曲。
重岡「『君のー罠だけ、幻でも構わない』です」
噛まないように言いながら1単語ごとに手を添えながら喋るのが可愛い♡
重岡「略して『きみま%○&#…』です」
噛んじゃってにやけてて可愛かった!
照史「何?きみまろ?」
淳太「ひこまろみたい(笑)」
照史「きみまぼ?」
もっかい正式なタイトル言ったら納得した照史。
重岡「大人な感じの曲です」



照史の隣に康二がいまして。いつ移動したんだろ。
康二が「いひひひ」って笑ってます(笑)
照史「康二!あ、康二で思い出したわ!ドラマのDVD-BOXが11月…(神ちゃんに)何日?」
神山「11月17日です」←関ジュコンMCで告知してたので覚えてたね。えらい!
照史「11月17日に発売されます。可愛いなー康二」
康二「可愛いっす、照史くんも」
ここで照史の『風林火山』の書き順*4を間違えてたのを暴露される。
他の生徒さんも俳優さんだから場をあっためるために笑わせてた照史。
でも『風林火山』って書いてて「書き順間違ってるよ!」って言われてカメラ止められる(笑)
照史「『えー』やった!そんなに俺ってアホっぽい?」
わ…わりと(小声)
照史「みんなわかってるかー。康二は字が綺麗なんよな」
康二「みんなそう言ってくれるんですけど先生は字汚いって言います」
照史「最後日記読むシーンあるやん*5?そこにな康二がプライベートの日記を書いてて。『13時にパンを食べました』って」
康二可愛い(笑)!
照史「ザキさん!」
無視してるザキさん。
照史「ゴリ崎!」
千崎「ガキさんって聞こえたから新垣かなと思って*6。ザキさんって呼んだことないやん」
千崎といえば最後に介護の仕事に就く設定でエプロン姿で出てきて爆笑された話を(笑)
千崎「明日からエプロンつけんと出ますわ!」
照史「つけときーさー」
千崎「ガクガクガクショクの時と一緒やん」
そしてDVD特典の話に。
フォトカードセットがついたり、メイキングで全員でしりとりやってるそうです。




ここでMCは終了。
なんとなく初日にマル来そうな気がしてたから見れて嬉しかったです。
やっぱり重岡くんはマルを見ながらにこにこしたりリアクション取ったり可愛かった。マルのほぼ隣(かつやや後ろ)にいれて嬉しかったんじゃないかなぁ。
マルから「しげ」って聞けてそう呼んでるんだ♡って萌えられました。
そしてまるちゃん観に来てくれてありがとう。
割とANOTHERぽい要素もあったからちょっと懐かしかったんじゃないかな。
本当に後輩を激励するマルが頼れる先輩って感じですごい嬉しかった。
「この子たちをよろしくお願いします」みたいなことを言ったところがマルっぽいって思いました。
重岡くんのことだいすきでだいすきでたまらない私だけど、やっぱりマルも好きで2人の絡みが何より好きだなと思いました。
暇アピールはいらないけど(笑)また遊びに来て励ましてあげてください。

*1:工事現場の誘導みたいに左右に手を振ってます(笑)

*2:同じく。ちなみに重岡くんが(タイヤの笑)ブランコに乗っていました。

*3:注:舞台上のお話です

*4:ドラマで書くシーンがあった。

*5:重岡くんの日記(遺品)を読むところです。

*6:確かにガキさんって聞こえた。