とりあえず

書くか迷ってたことがあったんだけどやっぱり感想書く前に消化しないとな、って思ったし別の方も書いてたのでそれを書いてみます。
割と複雑な話してるので、一意見、つぶやき程度に読んで下さい。
私、やっぱりWEST担じゃなくて重岡担って目線です。
あと若干28日の内容と被ってます(笑)


関ジュコン始まる前からゆまくんがいないとわかってたので、WESTの位置とか諸々を考えてました。
うちわの位置は変わってないけどグッズを見る限りでは小瀧がおいしいからなんとなく本編もそんな気がしていました。
それか康二かなーと。



WESTが出てきて挨拶してるのを見た時、去年の夏の感覚と似たものを思いました。
が、なんか新曲が始まる辺りから「あれ、明らかにじたんセンターだよね…え?あれ?」って。文章で書くと動揺が伝わりにくいのですが相当動揺してました。
誰よりもセンターでなんか煽りもやってるし。
最初もばど重岡パートかな?ばどが重岡くんを囲む状態がゆまくんの時みたい、ってなんとなく思って。
冷静になれないとこにサビ前も重岡くんソロ。
アンコールも聞いたから両日合わせて4回だけどソロあるの重岡くんだけ?
なんかまたまたあわあわしてたらサビになるとメインステからセンターステへ走るんですよね。
照史と先陣切って走る姿見てたら感慨深くなってしまいました。



ツキノミチ…イントロかかって誰!こんなナイスチョイスするの!って思ったらじたん歌い始めて。
歓声がとにかくすごかった!どよめき?
不意打ちすぎたよね。
ソロで歌い続けるのかと一瞬思ったので神ちゃんが出てきて安心しました(笑)
それでもしばらく理解できずうずくまったまま、重岡くんを見ていたら「重岡くん見てあげなきゃ!」と友達に言われたので、ようやく立って聞けたぐらい(笑)
重岡くんの微笑んだ横顔とかつんを思い浮かべたりしたら気づいたら泣いてて。
衝撃その2でした。



新曲。
一列になってじたんが1番前になった瞬間、「あ、歌い出しソロだな」って悟ったんだけど、聞いたらすっごいかっこよくて。
歌も歌う時の仕草もダンスも本当にうまくなってた。
でも重岡くんソロが多い不自然さからたぶんゆまくんが入ってゆまくんがソロになるなと思ってました。
6人の曲になったら完全にゆまくんとWESTがわかれてしまうからそれでいいと思いました。
でも、少クラで新曲がゆまくんがソロだった時、わかってたつもりだったけどちょっとショックでした。
本当にこんなこと思った自分最悪すぎて消えたかったけど。
ゆまくんのことも好きだから本当はこんなこと思いたくなかったんだけど、1年に1回の少クラで重岡くんのソロ流れたら嬉しいなってちょっと期待しちゃったんだよね。
あの重岡くんかっこいいからソロ残ってほしかったな。
ただ、重岡くんファンで「ソロとられた」って思った人いたみたいだけどそれは違う。あくまで代わりなんだから。
先に6人の方見ちゃったからそう思ってもしょうがないけどさ。複雑だよね。
でも座りトークでゆましげあったりWESTが可愛くてゆまくんのいる7人がやっぱり好きって再認識できただけよかったかなーと。



とにかくセンターにいるのが凄すぎて、でも一切引くことなく堂々と立っている姿がたくましかった。
実はコンサート前にセンターだったらいいなってちょっと期待して臨んだ部分もあって。まぁ予想以上で嬉しいよりとまどう、って感じでしたが。
なんかプレッシャーというよりはチャンスに感じてそうな雰囲気出てて、とにかくずっと笑っててはしゃいでるイメージでした。
春は不安でいっぱいだったけどあの子自身を大きく変えたのは間違いなくGWの仕事だと思っています。
それ以降、すごく自信に満ち溢れてる感じがします。それがよく表情に表れてる。

正直今はゆまくんの代わりなのかもわかりません。
でも、やっぱり代わりじゃなくゆまくんがいても同じくらいにいずれかなってほしいと思ってます。
本当に頑張ってる子なので*1私は応援して後押しするのみです。
関ジュコンも写真が売り切れてくれたので舞台でも売り切れるようにいっぱい貢献してあげたいと思います。


楽しい夏が始まるけど、ケガや病気だけはしませんように。
最後まで乗り切れますように。
楽しみにしてます。

*1:もちろんみんな頑張ってるけど。