お疲れ様!!

ヨコソロ最終日!ということでオーラス入りました。


今日は心配もなく、頑張るを頑張る横山さんを見ていました。
横山さんは本当にすばらしいアイドルでした。
エンターテイナーでした。


今日の挨拶ですが、まただいたいで書きます。
完璧ではありませんので悪しからず。
「本当に本当にありがとうございました。感無量でございます。皆さんの力でここまでこれました。感謝してます。2ヶ月間、本当にありがとうございました。本当に2ヶ月の間に僕に色々目まぐるしく起こりまして。1人やったら絶対無理やったと思います。わけわかんなくなった時もありましたが、スタッフさん、そして皆さんがいてくれて本当に感謝してます。ありがとうございます。始まる前、お客さんはどうしてくれんねやろ、どんなステージにしてやろうと思っていましたが、勇気づけてくれたのはオカンでした。29年間ここまで生きてこれたのはオカンのおかげです。オカンが大阪城ホールのコンサートを見に来た時に僕には言わなかったんですが、友達や周りにめっちゃ自慢してくれたみたいです。僕は本当に嬉しく思いました。僕のオカンは(胸に手を当てながら)ここにいます。弟も僕が守っていきます。僕は良いことをしてくれる人には全力で良いことをします。逆に僕に興味ない人は僕も全く興味ないです(笑)色んな人に感謝しています。2ヶ月ずっと支えてくれたスタッフさん、感謝しています。本当に本当にありがとうございます。ソロコンサートを無事に乗り越えられたこと、オカンにも僕はありがとうと言いたいです。これからも支えてくれたオカンは僕の胸で見守ってくれてると思います。皆さんも関ジャニ∞を見守ってください。これからも応援よろしくお願いします。僕はオカンが大好きです。そんなオカンも大好きな曲でした。オニギシです。」



最後のオニギシ。
「やっぱり僕オニギリじゃなくてオニギシが食べたいねん」までずっと自分の写真が映し出されたモニターを見ながら歌っていました。
思い出を噛み締めたのかな。
その辺りから涙をこらえつつ歌っていて。
最後少し泣いてしまったと思うのですが、必死にお母さんに響くように歌っていた姿と声に涙が溢れました。
今日のオニギシは一番気持ちがこもっていた気がします。
お母さんはずっとついていて見守ってくれてる、そう感じました。
涙をこらえながら、マイクを通さず言う「ありがとう」にじーんときました。


アンコール。
私の方からファンの顔は見えないけど、きっと楽しそうだったんでしょう。
横山さんはお客さんの顔を見てすごく幸せそうに微笑んでいました。
その顔を見れてこっちも幸せになった。
自然と笑顔がこぼれました。
アンコール5回で6曲。また3時間超えでしたが、ファンの声があれば出てくる横山さんがかっこいいです。
「そんな皆さんがだいすき」って。
「また近々…」って言葉通り早く会いたいです。



横山さん、想像以上に色々なことがありましたが本当にお疲れ様でした。
大阪と名古屋しか行けませんでしたが、やっぱり名古屋の横山さんが最高にかっこよかったです。
ありのまま、ひたむき、真っ直ぐな横山さんを今回はいっぱい見れた気がします。
「明日から色々あると思いますが頑張ってください」といつも最初にファンを気にかける言葉、何回言ったかわからない「ありがとう」という言葉。
横山さん、本当にあたたかったです。
だいすきです。
アイドルの横山さん、関ジャニ∞をこれからも見守っていきたいなってやっぱり思いました。
そして、ベテランもお疲れ様でした。
すごく大きな経験をさせてもらったのでまた次に活かしてほしいです。