もう迷わない

CDはあんまり聞く機会がなさそうなので(いつもそうか)、曲も聞けて映像も見れるPVの方の感想を。


<急☆上☆Show!!>

  • 謎のディレクターさんがインチキディレクターにしか見えない
  • だって「すたーんばい」だよ(笑)?
  • かつかつ歩いてるエイトが男前集団
  • まるちゃんかっこいいー!!
  • 踊りかわいいー
  • 大倉の髪型…!
  • 白目…!!
  • よこちょの角度がかわいい
  • まるやまさんのアップが素敵ー!大好きー!!
  • まるやまさんかっこいい
  • ってか山田山田山田
  • むーりー><
  • すばちゃんかわいい
  • おお!ドラムきた!!!
  • ジゴロみたい(手をかけてた振り辺り)
  • まるやまさん好きー!(はいはい自重)
  • もーいっちょ!
  • ヤスくんウインクかっこいいー!
  • なんかおいしいとこ持ってくよね、まるやまさんって

<ひとつのうた>

  • 裸で歌ってるよーよこやまさん
  • ギャラン!!ギャラン!!!
  • きゃー!すばちゃんがつけたのね。タイトル!
  • そういえば、これ長野後だからいい雰囲気なのかなーとか思ったり
  • みんな一緒(笑)
  • この沸きっぷり思い出すなー
  • すごかったよね。あぁまた涙出てくる
  • まるやまさんかっこいい!!!!!!!
  • えええー!結構がっつり入ってるなー
  • りょ、りょーちゃん!?
  • 気持ち1番大事やで!がカメラ目線(笑)
  • 飲み込み本当に早いよね、おたくって
  • すごいかっこいい、まるやまさんどうしたんだろう(ここまでくると謎)
  • バブンアタック(笑)

急☆上☆Show!!はただただこの人らかわいいなー!で終わってしまう印象でした。
引きが多すぎて今までとちょっと魅力が減った気がするけど、みんなでわちゃわちゃしてるとこがかわいくてかわいくてたまりませんでした。
2、3、2の映像ばっかり見すぎていたので、ヒナマルという印象を強く残していたわけですが、よくよく見るとまるくらが隣同士ー!!萌える☆
この曲もツアーでふざけたまるやまさんを見て笑う大倉さんが見れるかも!と今から未来のコンサートについて考えてしまいました。まるくら脳は本当に果てしないね…
遠目で見てたジャケ写の時にすばちゃんの髪型…!ってなってたけど、映像で見るととってもかわいいと思います。推せる。
そして、つぶやいてるようにまるやまさんがかっこいい。かっこいいって感想しか出てこないから困る。
11月は誕生日もあるし、もう少しまるやまさんにでれでれしてみようかなぁ。


ひとつのうたをPVにするとどんなんになってるんだろうと思ってたけど、すごいですね。
つくりあげてるところから出てるとは。
そして、また大阪の映像見て号泣。
エイトのサプライズって本当にOTKの心を掴ませるの上手よね。
またこの大阪の雰囲気がすごくよかったのもあるからなんだろうね。
OTKの雰囲気もよくなるのってエイトのその時その時の雰囲気によったりするんだよ*1。(だから極力ムラなくやってもらいものだ!と思うのです)
とりあえず、ひとつのうたは見終えての感想が本当に書けません。
言葉にならず、ただただ涙が溢れます。
PV見返すのがもったいないくらいいいPVだよね。
大事にしていってほしいな。ツアーで毎回歌うというよりは今回の大阪の時みたいに大事な時に聞きたい*2。ってちょっとわがまま?
まぁそれは置いといて、言葉にならなかったPVを見て1つだけ出た言葉。



「エイトのファンでよかった」
…ただ、それだけ。
だって、こんなに素敵なものを届けてくれるエイトって本当に最高で最強じゃん?
言葉が出なくて感情が高ぶるってことは予想を上回るくらいいいものをもらった証拠なんだと思う。
本来、言葉より先に感情に現れることが1番いい状態なのかもしれませんね。
本当にしあわせなことだなぁ。
それに気づかせてくれた、いや、思い出させてくれたこの曲は私のだいすきな曲になりました。いつ聞いても優しくてあったかい。
エイトにもらってるものが大きすぎて何も返せないのが歯痒いくらい。
『ほんと感謝してる』のはこっちの方なんだからねー!


大阪の時の映像とか入れなかった人にこんなによかったんだよーっていうのを伝えられてるよね?
イベントに行けなかった私もイベントの時の表情見てるだけでしあわせだったんだもん。
本当にこの1曲だけで私の気持ちをここまで戻してくれるなんて。
エイトがすごいのか、ひとつのうたがすごいのか。どっちもです。
そして、常に号泣してた私をさらに大号泣にしたのがラララ〜の間奏明けのマルの顔です。
えくぼにキュンともしたけど、それ以上に優しそうな表情をしてて「やっぱりこの人だよ!」って思った。
4年見てきたのに感情がそう変わったら怖いもんね、やっぱり(笑)
まるちゃんだいすきだよー!!!と今なら叫べます*3
こうしてオタクの気持ちを思い出させる記憶装置としてこれからもどんどんライブDVDは出していこうぜ*4!!と強く思うのでした。
5周年のスタートを切って、かけがえのない最高のプレゼントをいただきました。
ありがとう。本当にありがとう。

*1:逆も言えるのかもしれませんが。

*2:それぞれの土地がなんとかって言ってたからなんとなく毎回歌っていきそうな気がするのだけど。

*3:久しぶりにまるちゃん好きなお友達に会って語りたいくらい(笑)

*4:CD以上にDVDが大事な媒体に思えてきたのでここではそう言っています。