テレビとか日常とか

諸々エントリ。

  • ねぷりーぐ

前回の放送が去年のだったので、にのしょうが見れるのは来年かしらと思ったら今日放送してました!(関西は昼12時からです)さすがだね!!
やっぱりしょうちゃんできる子ですね。
にのちゃんもかわいかったー。黒髪が!!!(あえて強調したい)
5、5、2と5、4、3のくだりの2人がすごかったです。
よくできました!って思った。
たまにはクイズ番組にジャニも出たらいいのに。グレーゾーンだけど(笑)


  • みゅーじっくじゃぱん

えーけーびーは前々から好きではあったんですが、今回の曲も好きです。
推しは特にいないけど、強いて言うならじゅりなかな。
久々に見ておー!じゅりな!って思いました。(言い訳〜の時いたっけ?)
小瀧といいじゅりなといい今年の中1は恐ろしすぎる世代ですね。
MJは人数多すぎて「この子○○だよね?」で終わってしまった。
おだんごの子がわからなくて誰だ?って思ってたらゆうこちゃんだった…!おだんごじゃない方がかわいいと思う。
毎回え れ ぴ ょ んとゆ き り んの区別がつかないんですが、どうやって見比べたらいいんでしょうか…
ぱふゅはダンス部でした。一応、らぶざわーるどのサビは頭に入ってるけどいざ丁寧に教えてもらうと面白いなぁと思います。歌詞に割と忠実なんですね。

  • ブログめぐり

最近はまってます(笑)
茶髪に沸いてるのは私だけ*1か?と思って見に行ってるのが理由です。
いざ見ようとすると自分より下というかみらいのじたんより年下(=中学生)の子が多くて、「そっかーそうだよねー。完全に私ってばおば\(^o^)/」と改めて実感するのでした。←また見てるとこが見てるとこだからだと思う。
表記が面白かったり、ユニ別に担がいる、とか色々な人がいるもんだなーと思いました。
結局あんまり書いてるとこは見つからなかったけど、やっぱり夏以降のしげこたフィーバーがすごいのは伝わってきた。それも若い子方面だけど(笑)
ますます今までハマってるとこと違うとこにハマってることを実感。
今日は無性にがき担になりたいー!とかよく自分でもわからないこと言ってたけど、髪型がこれからどう転ぼうと生で見たらやっぱり主に17歳ににやにやするだろうし。
っていつになく気持ち悪い文章だ…
明らかにおだじょー目指してはかせたろうさんになっちゃった人の時もテンションも低かったけどそれとは違うんだよなぁ。やっぱり置かれてる状況が違うから…
今色々響かないことを祈るだけ。

  • 授業

最近今期1番最悪と思っていた授業(ゼミ)を乗り切りました。
人前で漫才披露というものでした。よしもとの教育プログラムだっけ?
取材が来たり、よしもとの偉いさんが来たり、うちの大学のOB芸人(現べーす芸人)が来たり、講師が放送作家さんだったり、なんだか大げさな感じでしたけど(笑)
緊張したけどなんとかなりました。
人前が大の苦手だからさぼろうか考えてたんだけど、笑いが絶えなかったりもろもろ楽しかったです。
やってみるもんだなーと。
最後に『1番は挑戦することが大事』だと教わったり、ちゃんと授業としての意味があった。
この授業の前の授業でも同じようなことを学んだりして。
『知らないことを知ることは楽しい』って。すぐにおたくに置き換える悪い癖なんだけど、本当にそうだなぁと。だから今知らないことがいっぱいあるから楽しいもん。←茶髪に病んでるけど(笑)
勉強でもそうなるといいです。
本当にこの大学に来れてから学ぶことが楽しいって思えるようになりました。
ちょうど受験も去年の今頃して。行きたいって思ってたとこに入れて。
今入れて、時々行くまでが億劫だなって思うこともあるけど行けばいっぱい吸収できるんだし負けちゃだめだよな。
次のヤマは来年かな?また後期も発表があるよー><
もちろんテーマはお笑いでいきます。バッファの歴史について語ろうかしら(笑)

*1:相変わらず今日も今夏の映像見ながら泣いてました(笑)もうそろそろひと休みしようかな。