読売テレビ特番

朝から夜までお世話になってます!読売さん!ってことでまるやまさんに始まり、錦戸さんに終わる1日でした。
というわけで、まるやまさんが生放送で出てた番組のレポです。
寝てたため予定が大幅に変わって適当になりますが、ご了承くださいませ。
1部(午前の部)は暴露大会、2部(午後の部)はクイズ対決で計4時間の出演でした。まるちゃんお疲れ様ー!!

  • まるやまさんのビジュ

まず毎日後輩くんたちの映像しか見てなくて、久々にまるやまさんが動いてる映像を見たのでどんな風に見たらいいかすっかり忘れてました(笑)
最初引きの映像なのに座ってる場所がすぐわかったよ。自分のまるやまアンテナが狂ってなく安心した。
最近のビジュがどんなんかわからなかったので心配でしたが、髪も好みの色に戻ってたし、前髪が短くなってかわいいし、太ってないし。
だいすきー!!!って叫びたいくらいのビジュでした。仕事があれでもビジュを保ってくれてるだけで嬉しい。
でも、衣装のせいでちょっと太って見える気がするのですが(笑)たぶん顔がすっきりしてるから太ってないと思うんだけどなぁ。(朝なのにむくんでないのも好感度アップ!)

  • 読売のテレビ番組の視聴者からの苦情

トップがミヤネ屋だそうで(笑)
丸岡さんとの絡みにも苦情きてるそうで。私、あれ好きなのにー(笑)
ちなみに3位がエヴァで、小声で「エヴァンゲリオン…!」って言ってるまるやまさんの声がばっちり残ってるわけですが(笑)
エヴァヲタ、自重!!

  • 弁当のレベル

読売テレビ内でも番組によって弁当のレベルが違うとかで。
ミヤネ屋は司会者の宮根さんが弁当を食べないので、他の出演者の弁当の質が下がってるらしい。
で、えみちゃんの番組はいつもいいらしいので、共演してるまるやまさんが弁当を説明(笑)
丸山「そりゃもう色々ですよー。野菜もあるしー中に肉は絶対入ってるでしょー。上にはそぼろバーンのったりとかしてますし、色んな味が楽しめて」
説明は下手くそだと思うけどいいらしいのでよかったです(笑)
ちなみにしゅらばらは『道頓堀今井』さんのえみちゃんの差し入れもあるそうです。HP見たけど高級ですね…
丸山「差し入れがあるんですね!」
ちなみになるトモの話を黒ちゃんが話してたんだけど、パンやらおにぎりの配給(笑)だったそうです。

  • 芸能人の裏の顔

まるやまさんはジャニーさんを挙げてました。
モモコ「ジャニーさんの話してええの?」
丸山「はい、あのーちょろっとさせてもらおうかなと」
モモコ「ちょろっと?おお!」
丸山「あのーまぁうちのジャニーさんは毎回そのーオーディションの時にー自己紹介するんですよ。ホンマにちょっとちっちゃめの可愛いおっちゃんなんで、みんなわからないんですね」
リンゴ「一瞬ね?」
丸山「そうです。で、僕のオーディションの時もちょっとジュニアの子みんな来なさい言うてジャニーさんを円でブワー囲んで、で、真ん中にジャニーさん立たはって『僕が世界のジャニーだよ』とか言うんですよ」
リンゴ「お決まりやね」
丸山「お決まりで、ほんで最近おととしに関西ジュニアのオーディションを僕らのコンサートの時にやってはったんですよ。ほんで、僕ら、じゃあスタンバイいこっかーっていったらウワーって円が出来てるんですよ」
リンゴ「うん」
丸山「ほんなら社長がど真ん中におって、『あぁまたやってんねんなー』って思って、スタンバイいこかーってなってたら後ろから『僕が宇宙のジャニーだよ』って言うて」
モモコ「大きなってる!!」
丸山「いつのまにか宇宙になってて、みんなメンバー全員で『うん!?*1変わった!!』」
モモコさん曰く、『ジャニー』って(社員証的なもの)ぶらさげてるそうです。
モモコ「あれなかったらわかんないよね」
丸山「そう、ホンマにわからない」

  • 年を取ったなぁ〜と思う時

まるやまさんは「焼肉を沢山食べられなくなった」です。散々MCでも言ってたよね。別に焼肉食べなきゃいいのに(笑)
丸山「あのーツアーで焼肉食べたんですけどもー」
リンゴ「メンバーで?」
丸山「はい」
リンゴ「関ジャニメンバー」
丸山「後輩とかも一緒に」
リンゴ「めっちゃ食べるでしょ?」
モモコ「伊藤とか」
丸山「そう、伊藤とか。後輩のジュニアも食べるんですけどーあのー僕ら関ジャニ∞のメンバー全員頼むのが『タン』か『ハラミ』。あとちょっと『ミノ』があったらええかな、と」
リンゴ「え、ロースとか」
丸山「ロース、ダメなんす」
リンゴ「カルビとか」
丸山「…は、来ても、テーブルにいっこいっこ来るんですけどーもうエイトのあのーテーブルにも来るんですけどーもうジュニアのとこに、って」
一同「ええー!!」
丸山「ダメなんですよ」
モモコ「だってマル、にじゅう…」
丸山「25です」
もう2年前くらいから食べられなくなってるそうで。わかるよ!胃がもたれるもんね!
丸山「やっぱりこうツアーラストとかになったらええ肉をね、出してくらはるからすっごい有り難いんですよ。ホンマに霜降ってあったり」
リンゴ「ええ肉というのは俗に言う脂が多いということもありますよね」
丸山「そうそう、ピンクなんなんでー食べれない。ちょっと1枚食ったらもうええかなーって」
モモコ「ほな呼んでー」
まるやまさんはまだがっつり食べそうなのにねー。この発言聞くたびに驚きます。
ってかモモコさんの中で1番最初に出てくる『伊藤』って。今年は伊藤の時代かな!(でも、伊藤かっこいいもんね!!)

  • モノマネ

ウィキペディアに書かれることがウソかホントか、というコーナーでまるやまさんは「メンバー1ものまねが得意」なのはどうなのか?ということについて検証されました。
これは『ホント』です、と。
丸山「メンバー1って言いますけど他にやる人がいなくって。楽屋でやってるだけの話なんですよ」
モモコ「他全員できへんね?」
丸山「他やらないんです!(声裏返りぎみに)てかアイドルですからやらなくていいんですよね!」←じゃあなぜやる(笑)?
ウィキには陽水さん、中尾さんとか書かれてるそうな。
丸山「ホンマ、シーンってしますけどいいですか?」
という中、披露します。
モモコ「男前やから大丈夫」
とか言われてるのに、サングラスまで用意してるー!初めてサングラスつけてやるの見るわ(笑)
この時、初めて気づいたんだけど、黒のベストの胸のとこにベースのピンバッチつけてるー!可愛い♡
披露しました。めいくあっぷしゃどーです。
みんなに似てるー!言われました。よかったね♡
ただ、読売の若手の女子アナは陽水さんについてぼんやりしか知らなかったので、「えー何これー!スベったみたいになってるじゃないですかー!自分でスベっておきたかった(@マル)」と。ドンマイ!
小薮さんから「そっくりすぎてセ○ィーロ買おかなー思いましたもん」とまで言って頂けました。
藤井(隆)さんも「あと何より歯ぐきがめっちゃピンクでしたね」と。菅ちゃんとかから「若いね!」って言われてて面白かった(笑)たしかにめっちゃピンクだったけども!

  • クイズの並び

最初はまるちゃん菅ちゃんが隣同士にいて男前で可愛い2人の並びにキュンでした♡
しかもチーム紹介が同じポーズなんだよー!!一緒に見合って笑っててかわいいー!!!
まるちゃん菅ちゃんという新しい萌えが生まれた瞬間でした。
そうそう、クイズのご褒美が焼肉なんですよ(笑)思わず笑ってしまったじゃん!!
ってか久々にいかりんさんが出てきてほんじゃにー!!って思いましたよ。
クイズ始める前にモモコさんがまるちゃん菅ちゃんの間に入るんだけど、私もその間に入りたいー!男前に挟まれたいー!ってなりました。軽く嫉妬だよ☆

  • 愛の告白

クイズ出題でおーどりーが出てきまして。春日の口説き文句がクイズになりました。
で、一発で八光が当ててしまうんですよねー。
モモコ「マルの口説き文句が聞きたかったのにー」
八光「まるちゃん、ごめん」
モモコさんに同意!と思ったら素直に八光が謝るので許す!と思った私(笑)
ってか藤井さんまで『まるちゃん』呼びktkr!!
ちなみにまるやまさんは「俺のこと見捨てないで」と予想していたそうな*2。母性本能くすぐる感じかと思ってたそうですが、この答えくすぐるか(笑)?
春日がああいう風(体格とか)なのでそれがギャップになってキュンってくるんじゃないかと思っていたと。
でも、反応がイマイチで「そんなことないか」って言っちゃうまるちゃんかわいいー♡
まるやまさん自身が口説くなら?と。きたー!!!リンゴさんに向けて。
丸山「これから先、僕と人生一緒に歩んでくれませんか?」
リンゴ「プロポーズやん?!」
モモコ「本格的やん」
丸山「まぁそれぐらいの気持ちじゃなかったらいけないかなって」
リンゴ「はい!」
丸山「怖い…」
リンゴ「怖い言うな!」
ダンナさんが見てますよ、って言われて終了。
私もこの告白聞いて叫んだ後、「よろこんで!」って即答してたけどね(笑)
言い方が超柔らかくてときめきました。でも、『どんなに離れたって〜』っぽいよね。さすがまるやまさんの恋愛観が入った曲だけあるわ。


クイズは全然当たらなくてまるやまさんがいるチームだけ焼肉食べられませんでした(笑)
焼肉無理!になってきたとはいえ、食べてる姿見て「いいなー」って言ってて可愛かったです。



まず、コンサート以外のレポの書き方を忘れてましたが大丈夫だったでしょうか…?それだけローカルで出ることもなくなってしまったんだよなぁ。
とにかくまるちゃんかっこよくて可愛くて久々に丸山>重岡な1日でした*3(笑)
ワイプで抜かれる姿がいちいち男前で、まるやまさん専用のワイプつけてほしいくらいかっこよかったです。やっぱり私の推してる人、間違いないよ!!!
意外としゃべるとこが多かったし、V見ながらのリアクションもちゃんと出来てたしちゃんと仕事できてて安心しました。無駄に説明が長いのがご愛嬌ということで。
この局ではシュッとした枠だし、映る量も多かったし、番組自体楽しかったので*4編集に困ります(笑)
今日のを見た後に冷静にどっちが好きか考えて選べない時点で純粋なまるやまさん好きでなくなってしまったんだと気づいてしまいましたが、まるやま熱を上げられることができたし、まだまだこの人のファンでいたいと思いました。
この機会にこの番組があってよかったのは間違いないです。ありがとう。
次はいつ会えるかな。レギュラー以外のお仕事お待ちしております(笑)

*1:後ろ振り向くジェスチャーつき。

*2:答えは「俺のこと好きだろ!」です

*3:ここ数日っていうか8月は確実に重岡>丸山でした…

*4:クイズで大好きなコーナー見れたの!家族の中に混じった他人を当てるクイズ!