26日松竹MC

重岡くんのお誕生日のお祝い&横山さんが来て、私にとって色んな意味でミラクルな回でした。
なので、レポというか覚え書きというかそんな感じの(アバウト!)書きます。
最後に画像出ますのでお気をつけくださいませ。

  • 明日で終わる松竹座の舞台
  • 早かったなー。始まって最初の休みまでは長かったなーって思ってんけどえらい早かった(@桐山)
  • 最近は笑いを取るようになってきたウエス
  • 竹ちゃんが特に…みたいな感じ
  • 今日の『ギャフン*1』はしげが考えたんですよー(@しんぺーたん)
  • しげおか×しんぺー=鉄板の萌え
  • 「はい(@重岡くん)」って言った後、頭下げる重岡くんがかわいいー!
  • ぷれぞんを終えたメンバーが来ていると
  • 1階にはきすまいの面々(2階席のため見えませんでした)
  • 2階から見てたのはゼイ武道(これもよく見えませんでした)
  • 誰かが「To the heavenやればいい」って言ってた(笑)
  • 千秋楽おめでとうー(@桐山)
  • 個人的に「玉ちゃんありがとうー」な桐山
  • トシローからの手紙(トイレットペーパーのくだり)
  • トシローの熱演がいい
  • 死んで下がった後は今日はモスバーガーを2個食べていた濱ちゃん(@大智談)
  • カロリーメイト食べてたりもする濱ちゃん
  • 5キロ痩せました(@濱ちゃん)
  • (この体の)どっから5キロなくなるねん(@桐山)
  • 骨皮すじえもんやー(@大智)
  • 屋良っちに文ちゃんが腹筋をさぼってたことを暴露する桐山(だっけかな?)
  • でも心がわりしてからはちゃんとやってます(@文ちゃん)
  • バク転ができない文ちゃん
  • 文ちゃん、みんながバク転やってる時にバク転やってないで♪デデン〜C-Normalってかっこつけてるんですよ(@大智)
  • (客席から)今年中にやろうな(@屋良っち)
  • 今年はぶとうかんいきません(@文ちゃん)
  • 実は今日はしげの誕生日ですー!(@桐山)
  • その前から桐山が袖を何度もちらちら見てたのでやるんだろうなーと思ってたけど
  • ここでしげにサプライズです(@桐山)
  • セロ来てる?(@大智)
  • セロよりすごいです!(@桐山)
  • 重岡くんのケーキの乗った台を押しながら現れるサプライズゲスト横山さん
  • ホントに来ちゃったー!!*2
  • 昨日も書いたけどすっごいへんてこな格好
  • 緑のキャップ、そのキャップにティアドロップ乗せてて、「STAR」って入ったグレーのTシャツに、水着みたいな短パン(水色とかその辺の色の柄)、黒い紐のビーサン
  • キャップの下から光るものが見えたんですが、イチコちゃん曰くダッカールしてたみたいです
  • おしゃれ男子じゃなくて今から海水浴行きますースタイル
  • でも「STAR」の名前負けしておりませんでした
  • 端っこで重岡くんのケーキのろうそくに火をつける横山さん
  • ケーキが真ん中にいく
  • 先に祝ったのかなー?忘れたけどここに入れます
  • 暗転して♪ハッピーバースデーの音楽が
  • ここで泣きそうになる26日限定(いや、8月限定?)重岡担の私
  • ♪ハッピーバースデーディアしーげー*3の後に1人だけ微妙な音程で「しーげー」言う28ちゃい
  • ステージの端っこから後ろをテテテーと走りながら真ん中に移動する28ちゃい
  • 最後の♪ハッピーバースデートゥーユーだけアカペラだったの!感動☆
  • ろうそくを吹き消す重岡くん。失敗しなかったよ(個人的には失敗してほしかったんです)
  • 重岡くんと横山さんに距離があるのはデフォ
  • 何歳になりました?(@ヨコ)
  • 17歳になりました(@重岡くん)
  • 横山くん来てくれて(@桐山)
  • 忙しい中来たよー、おめでとう(@ヨコ)
  • ありがとうございます*4(@重岡くん)
  • (舞台も)最後やもんな(@ヨコ)
  • ありがとうございます(@一同)
  • 無事乗り越えまして、今日で終わりですか?(@ヨコ)
  • 口々に明日で終わりです!と言われるヨコちょ
  • 何回やった?(@ヨコ)
  • これも口々に36回と言います
  • 今35回目です(@神ちゃん)
  • みんなで喋るから何言うてるかわからへん!まぁ俺ら58回やったんですけど!(@ヨコ)
  • 拍手とかする後輩たち。気を遣わせてすみません…
  • すばらしいですよ、お芝居は見れなかったんですけど。今日はジャニ勉を錦戸がいない中やって来たんで。錦戸も来たんでしょ?(@ヨコ)
  • はい、な一同
  • 錦戸の評判もよかったで。あと、すばるも「いいらしいなー頑張ってるらしいなー」って言うてて(@ヨコ)←ん、でもすばるって来たんじゃないの?
  • エイトの人も結構来てくれて。錦戸くんもそうですけど、すばるくんのお母さんも来てくれました(@桐山)
  • 錦戸が「濱ちゃんがめっちゃよかった」言うてたでー。……(重岡くんに)ごめんな、フィーチャーされへんくて(@ヨコ)
  • いえいえ、大丈夫です、的に返す重岡くん
  • と、ここで舞台袖から大智があるものを持ってきます
  • これ何かわかるー?(@大智)
  • (嫌そうに)あぁ…はい…(@重岡くん)
  • ティッシュですよ(@大智)
  • 誰かろうそくいじって(抜いて)なかった?
  • これ(ケーキダイブ)うちもやってるけど俺だけまだやったことないねん(@ヨコ)←いつもうまーく逃げ切ってるもんね(笑)
  • 一緒にやります?(@大智)
  • そこはもちろん拒否るヨコちょ
  • 17歳?(@ヨコ)
  • そうですね(@重岡くん)
  • へぇー。それで、ケーキ食べておいしい!ってコメントとってバターンいこうか。ってなんで俺が仕切ってんねやろ(笑)(@ヨコ)
  • どれ食べようか見てる重岡くん
  • この時にケーキを見てたんだけど「7WEST」って一文字ずつのピンクのろうそくが立っててフルーツ(イチゴ多め)があって
  • 文字はちらっとしか見えなかったけど「しげ 誕生日おめでとう」だったと思われ(角度的に「しげ」しか見えませんでした)
  • ケーキ食べたら?みたいな空気に
  • いちいち「イチゴ好きなのでイチゴ食べます!(@重岡くん)」って宣言しちゃうのが可愛すぎる♡
  • 重岡くんがイチゴを1つ取った時にうっすら「かわいいー」ってお客さんの声が聞こえて同じく!と思った私(笑)
  • 感想言うんやで(@桐山?)
  • いただきます!(@重岡くん)
  • 食べて、超笑顔で「おいしいです!(@重岡くん)」←萌え死ぬかと思った…!!
  • アイドルといちごは切っても切れへん関係やからな(@ヨコ)
  • もっかい「おめでとうー!」ってなる
  • ありがとうございます(@重岡くん)
  • ここで重岡くんにプレゼント!…いつから流星プレゼント持ってたの??
  • DIESEL』の紙袋でした
  • 中身見てあげたら?(@ヨコ)
  • そして、袋から白い箱を取り出す重岡くん
  • こういうん上手でしょ?(@ヨコ)
  • 勉強になります(@桐山、大智)
  • なかなか箱を開けられなくてグーって必死に開けようとする*5重岡くんが超かわゆす
  • 何?(@ヨコ)
  • さらに包まれてますが、マイクとか箱持ってるために包みを取れない重岡くん
  • たぶん誰か(流星?)がマイク持ってくれます
  • で、包みを開けます
  • Tシャツー!!!かわいいー!!!
  • 自分の体にTシャツ合わせる重岡くん
  • 逆!(@神ちゃん)
  • で、逆にすると超かわゆいプリントが!
  • 『でぃーぜる*6』って高いんちゃう?いいメーカーやろ?(@ヨコ)←ブランドじゃなくてメーカーですか(笑)
  • 他はあげてないの?(@ヨコ)
  • エストからってことだったと思います*7
  • でも先輩方からないそうで
  • なんか用意してるやろ!?桐山からまさかの…?(@ヨコ)
  • え!?あ、今度ご飯行こうな(@桐山)
  • はい、お願いします(@重岡くん)
  • じゃあ俺から1万円出すわー(@ヨコ)
  • といってちょっとボロい財布(笑)を広げます。そのまま財布を開くと半分に折れたお札が出てきました(お札入れには入れてない?)
  • 万札の数が生々しすぎるよ、ヨコちょ(笑)
  • 恋して悪魔のヴァンパイアで結構もらったんで(@ヨコ)
  • あんまり邪魔しても…ってことでこの辺で帰るヨコちょ
  • 頑張ってな!この後歌って踊ってフィナーレしてバイバイして終わるんでしょ?(@ヨコ)
  • そうですね(@一同)
  • って言って帰る時にティアドロップを落として拾ってはけるのでした
  • 重岡くんのケーキダイブは後でするってことになりました。見れず*8
  • 流星の時結構大変だったみたいで
  • ケーキ食べれる面積が少なくなるからね(@桐山)
  • べちゃーってなったケーキ食べるのが嫌やからな(@大智)
  • それでも俺は食うたで(@桐山)
  • この前ケーキダイブした流星が乳くさくなったんだっけかな?
  • 乳くさい言いまくる大智
  • あああ、お牛の方ですよ!!…あかん、俺、どんどんどツボにハマってるわ(@大智)
  • いっぱいメールもらったやろ?(@桐山)
  • はい、ウエストからももらいました(@重岡くん)
  • 誕生日やしお父さん、お母さんに感謝するんやで(@桐山)
  • はい(@重岡くん)
  • 公演中に祝ってもらえるってええよなー(@桐山)←8月31日生まれの僻み(笑)
  • 濱ちゃんの誕生日祝わへんからな(@大智)
  • ちなみに濱ちゃんの誕生日は12月19日。知ってる*9
  • 12月19日は隕石落ちるで。でも、あるってことはいいことやな。全然被ってないもん(@大智)
  • 俺はエイトのコンサートの山梨に向かうバスの中で迎えたからな、誰も気づいてくれへんかった(@淳太)
  • 淳太、大丈夫!俺、トイレで過ごしたことあるから(@大智)
  • 17歳ですか(@桐山)
  • セブンティーン!17歳の抱負はどうですか…(@大智)
  • 屁こいて寝ときー(@桐山)←ちょ!桐山!!
  • (笑いつつ)今年は色々な仕事に挑戦していきたいと思いますので、よろし…応援よろしくお願いします(@重岡くん)
  • 「よろしく」を噛む辺りがかわいい♡
  • ヨコちょの登場ってかヨコが来ることを聞かされてなかったそうで本気でビックリしてた後輩くんたち
  • あと、丸山くんからも動画つきでメールもらったんですよー(@重岡くん)
  • まるやま×しげおかー!!!こんなに早く重岡くんの口からマルの名前を聞けて本気で死にそうになりました
  • しかもずっとそれを喋りたそうにしてて、やっと喋れたのー!しかも嬉しそうに。ガチでマル担すぎて愛しい♡♡♡
  • 「お前に一発芸をやる!」って言われて(@重岡くん)←じたんうぜぇー(笑)迷惑な先輩でごめんね…
  • やってー!って言われるけどやってくれませんでした。重岡くんならマルのが気持ち悪くても可愛くなるのにー!
  • 長いんすよね。しかも最初、「一発芸やりません!」って言って入るんですよ(@龍規)←ほぼ全員が被害被ってる??
  • 誰かが「長いしわけのわからんオチやから無理」って言ってました。先輩、そんなこと言われてますよ(笑)?
  • ええなー、エイトメンバー2人から祝われて(@桐山)
  • ありがとうございます(@重岡くん)
  • ジェラシー!(@桐山)
  • 淳太にも15個くらいお願いしいや!リムジン買ってーとか(@大智)
  • あぁ2台買ったる!(@桐山)
  • なんで仕切んねん!(@淳太)
  • 告知
  • ごくせん映画告知では「玉ちゃーん!」とも言っておりました
  • パーマ当てて腹立つわ(@桐山?)
  • 望月の告知
  • 2時5分からってマジでか!(いつもは1時15分から)
  • 遅いから見れへんわ(@大智)
  • きすまいも望月見てくれたそうで
  • 客席から「楽しかったー!」(@藤ヶ谷?)
  • 龍規は「横尾からヴァンパイアかと思った」と言われたそうな
  • 頭巾な?(@大智)
  • って言って、自分の衣装を被って真似する大智
  • その衣装の色が金色なので「そんな派手な頭巾じゃない!(@龍規)」
  • 今日は丈弥さんも来てくれてるやん!(@桐山)
  • (龍規に)チケット代返せー言われるで。濱ちゃん、(の芝居見て)泣いたって言ってましたよ(@大智)
  • えっ!?(@濱ちゃん)←キョドりすぎ(笑)!
  • その返し、関西人として終わってるで(@桐山)
  • おっさん出てるわ(@大智)
  • 丈弥さん!って言ったら帽子脱いで会釈したらしいです
  • あほすきもチェックして、の「チェック」を噛む濱ちゃん
  • エストはDVD発売の告知
  • 神ちゃんが言っておりました
  • (発売日は)竹の誕生日なんやろ?(@桐山)
  • はい(@しんぺーたん)
  • (ウエストは)誕生日づくしやなー(@桐山)
  • みんな固まってるんですよね(@神ちゃん)←7月3人、8月2人、9月へ続く…だもんね
  • 俺らの財布のことも考えてくれや(@大智?)
  • そして、最後の『エスパー』について誕生日ってことで今回は重岡くんが説明。桐山ふってくれてありがとー!!
  • でも、「え、あのー」ってテンパるの!かわゆす!!
  • ハンカチとか回してもらったら僕達も何か回すんで(@重岡くん)←アバウトすぎる…!!
  • その喋ってる最中に薫太が誰か(龍太?)と絡んでてそっちに向いてしまったので自重!と思いましたとさ

ゲストが多すぎたためにお誕生日メインがだいぶ陰ってしまったのは残念でした。もちろん横山さんが来たのは嬉しかったです*10
でも、重岡くんはとっても嬉しそうで*11、イチゴを食べて超笑顔で「おいしいです!」って言った顔なんてとても17歳に思えないぐらい幼い顔してたよ。その写真どっかで売ってくれません?あの笑顔にならいくらでもOTK積めます。
あと、プレゼントもらってTシャツを自分の体に照らし合わせた時も嬉しそうにしてたし、ずっとプレゼントの箱を脇に抱えてて紙袋持ってたり可愛かったー!!
本人にとって思い出に残る公演になったんじゃないかなーと思います。
私もそんな公演に入れて幸せでした。幸せ以上の言葉があったら教えてほしいぐらい。
うん、色々思うことはまた書くとして、予想以上に長くなったMCを終えたいと思います。
最後に重岡くんがもらってたTシャツ(色もこれ)のをのっけます。昨日探した時は見つからなかったのに今日探したらすぐに見つかったので嬉しかったぜ☆
 
やっぱりプリントかわゆすー!!ただVネックでしたっけ?ってかこれだよね?色々不安になってきた…
ええーい、ドロン!!

*1:テツ(しんぺーたん)がリュウジ(桐山)を助けに行くとこで自分がやられる時の効果音。

*2:イチコちゃんと千秋楽辺り来るんじゃね?→レコメンだから27日はたぶん無理→26日の収録後来ちゃうー?みたいな予想をしてました。

*3:割としーげーにもなってなくてぐちゃぐちゃでしたが(笑)

*4:ここでちょこんとお辞儀をするんだけど、この後のお辞儀も大抵お尻の辺りからしか曲げてなくて、あひるみたいな動きになってて可愛かったー♡

*5:開け方が悪かったと思うんだけど、軽く血管出てましたよー(笑)

*6:発音がひらがなにしか聞こえない。

*7:この辺で流星が重岡くんにマイクを渡してたと思います。

*8:でも、やられたら複雑な気もしたのでなくてよかったとも思いました。

*9:丸山ソロでお祝いしたので。

*10:年末から横山さんゲストに遭遇しすぎな自分…!この日で3回目だよ(笑)

*11:横山さんが出てきた辺りでは緊張してたけど。