11日2部@ショータイム&MC編

色々あやふやなので、ツボ!ってところをだらだら書きます。
基本感想がひどいので参考にはなりません(笑)!
あとネタバレしてますのでご注意を。


<前半のショータイム>

  • おおお!最初からにゅーよーくしてぃぼーいず…!
  • 振りが相変わらずかわいいです
  • 何してもかわいい
  • でも、なんか1人だけちょっと動きが違う気がするのですが…『Sky high』の飛び方とか!そこが好きです
  • 本当に小瀧くんと重岡くんがシンメなんですねー。2人を目に入れやすくて楽しいです
  • どっかで重岡くんが小瀧くんに頭ポンポンされてて萌えました。中1恐ろしすぎる!(最近の口癖)
  • もう1つあった気がする重岡×小瀧絡みが思いだせん…残念すぎる脳みそ…
  • 時々しんぺーちゃん(呼び方よ!)と重岡くん見間違うの…両者ごめんなさい
  • あとどこか思いだせないけどこの辺の衣装の時に、ダンスしてたら衣装がずれ落ちたのです
  • 一瞬見えた二の腕よりずれ落ちた衣装を戻す仕草(ってか目線?)がかっこよすぎでした!!
  • バルコニーにBADとBOYSが登場で、私もバルコニーだったのですが大智が来るとこでした
  • が、譲ってくれた方が濱ちゃん好きなので、真正面の濱ちゃんにワー!やってました(笑)気づい…た?
  • 大智は一歩も動かないんですよね、逆に見えない…
  • 何かの曲で一列になってえぐざいるみたいに回る振りのとこで3番目の文ちゃんが回らずに神ちゃんの方向いてたんだっけかな?
  • で、神ちゃんが「前向いて!回って!」みたいな手つきで文ちゃんにさっさ!ってやってたのが可愛かった!!
  • その前で回ってる重岡くんとかは気づかずにやっているのでその動きが対照的でなお面白かった
  • 移動の時に淳太が重岡くんの肩を一瞬組むのでそこがかわいかった♡
  • 本当にみんなが可愛くて目がいくつあってもたりません
  • 絡みいっぱいあったのに全然覚えてないんだもん…最悪だ、自分…
  • 最後にBADが同じ振りやってるー!と思ったら「らぶらぶみかりん!*1」だった!!超好きー!かわいい♡
  • 重岡くんを見失ってまたしんぺーちゃんと見間違えたと思ったら本当にはけてました
  • みんなはけた後に最初に出てきて曲紹介してるよ!!!
  • その曲初めて聞いたんだけど全員かっこよすぎた
  • あのハットみんなで投げるのがかっこよいと思いますよ
  • 『あくまのこい』でウエストは間奏はただ立ってるだけなんだけど神ちゃんが後ろのジュニアのダンスを見よう見まねでやってて可愛かった!それを見て笑う重岡くんも込みで♡
  • 『Dial up』はイントロだけでテンション上がる。やっぱりゆうまと神ちゃんのハーモニーが好きなのでもの足りなく感じてしまうけど…
  • その分、流星が歌ってやっぱり神ちゃんと流星がシンメかなーなんて思ったり

<後半ショータイム>

  • Blow out』はエイトコンで聞いていたので、それに慣れてたらラップのとこ忘れてたー
  • でも濱ちゃんのラップ好きです
  • エストの煽りの声がなんか若い(笑)
  • 『ジゴロイズム』はやっぱり腰!でした。風がなくてもエロいものはエロい、と。(16歳にエロいって使うのもどうかと…)
  • 途中の間奏のダンスでダンス上手い子に惹かれてたらやっぱり神ちゃんでした
  • あんなマイクスタンドを使った高度な振りがあるんですね…この日は小瀧くんが失敗してて「やっちゃった」顔してて可愛かったなぁ。それとは対照的にささっと踊る重岡くんはかっこよかったです
  • その後色んなジュニアがわらわら出てきたけど、缶けりの流れが特に好きでした(その間に色々曲歌ってるんだけど)
  • その時の丈ちゃんがものすごくものすごく可愛いのです
  • 『I・ZA・NA・I・ZU・KI』は最初はコント曲みたいになってみたいですけど、普通に歌い切ってましたよ。天野くん綺麗だよね
  • よくわからなかったのですが、行った日はBOYSメインの回だったみたい
  • 最初がアカペラからだったけどあのアカペラすごい!!大智ちょっとだけ失敗しちゃったけど、ハーモニーは2人ともばっちりでしたよ!
  • その後の『Love or Guilty』もテンション上がったわ。かっこいいー!!
  • 『Everything』も何気に好きでした。成長しすぎてほとんどわからなかったけど、上村もバッケスもいたんだね…また確認したいー
  • 室三兄弟のコントもかわいいー♡2部は『変化』。「今から変わりますー。……どこ変わったと思う?@龍規」「顔はブサイクやし@龍太」「…龍太と将也のこともっと好きになりましたー@龍規」
  • 相変わらず兄弟が兄弟すぎる!!!
  • でも、殴るのよねー♡将也にも殴られるのよねー♡そんなとこが可愛い!
  • ベテラン、BAD、BOYSの曲がえらくかっこいんですが!!!これもっかい見たい。めっちゃみんなかっこいいんですもの。かっこよすぎて覚えてないけど、淳太中心で踊る感じのとこは覚えてます。素敵♡
  • あとやっぱり文ちゃんのダンス綺麗ー!
  • エスパー』はタオルぐるぐる回せて楽しかったー!!!舞台で号泣したタオルしか持ってないし、そのタオル長すぎて変になっちゃったけどね(笑)でも楽しかったー♡
  • しんぺーちゃんだけピンクの紐みたいのくるくる回してて可愛かったなー
  • 他の子はあんまり回すもの持ってなかったみたいですが
  • 重岡くんと誰だったかな?(ウエストの子だと思われる)は清水くんのストール?を持ってくるくる回してて可愛かったです♡
  • 最後の曲紹介がまさかの小瀧くんだよー!中1恐ろしすぎる…(2回目)
  • 最後の挨拶の感じはまた別枠の感想で書きます
  • ただ、1つだけあきとのあのギャグ?はいつからあるんですかー!ジュニアみんなでやっててすごくツボでした
  • MCや舞台が長いとアンコールがないと教えてもらっていたのですが、本当になかったです(笑)


<MC>

  • 天野くんが楽屋でうるさいってことで急遽天野くんを呼びました
  • ってその前に並び順がユニごとに綺麗になってるのはヒナちゃんの仕業だったんですね(笑)←レポ見て知った。
  • 終わった後、重岡くんが小瀧くんじゃない方の隣の子*2とちらっと耳打ちしてて可愛かったです
  • 天野くん本当にかっこいいなー
  • 内容は楽屋が千崎、清水、天野(もう一人いたような…)で一緒らしいのですが、舞台上ではとてもいえないことを言ってるそうです(笑)
  • 「言ってー!」っていうお客さんにも「言ったら天野くんクビになるから@大智」だそう(笑)どんだけなんだ!
  • そんな天野くんは「とうほうしんきのじぇじゅんに似てるよなー@大智」
  • 誰?ってちょっとなります
  • 「あの真ん中のこういう髪の人@大智」ってことで無理やりサイドの毛を作ってました(笑)
  • でも、それで結構わかった感じです(笑)顔立ち綺麗だもんね!
  • あとは告知とかかなー。「ボギー!」って言ったお客さんがいてボギーのメイキング告知したり
  • その後、ベテランだそうです。「BOYSの予告で…@龍規」って言ったけど、予告はベテランですよね?とちょっと思った(笑)
  • あと、急に薫太が龍太にいちゃついた気がしました(笑)後ろから抱く感じ?
  • 「今いちゃついてますけどー@あきと」って言ってましたがその後はいちゃつかなかった。残念…
  • そういえばベテランはマイク持ってた?
  • エストは一応マイク持ってたけど*3ベテランは持ってたのか気になった
  • まぁ基本的にまわしてるのは大智とあきとなんですが

ショータイム系のツボは以上です。結論…みんなかわいい。
それに尽きます。ホントは見たいとこいっぱいあったんだけどねー目がいくつあってもたりない!!
そんな中の感想でしたがひどいですね…
あくまで後で読み返した時用なので、はい。ご了承くださいませ。
明日じゅうに舞台のツボとか総括的なものも書けたらいいなー。
あぁ今でも楽しい思い出で満たされてます。幸せ。

*1:BADのドラマより。

*2:本当に記憶なさすぎだな…

*3:ほとんどマイク下げずに持ってた神ちゃんと重岡くんに感心!