松竹座への道

ということで、行くまでの経緯的なものを書いてみます。
舞台の話は一切出てきません。


まず今日とあさってのバイトがお休みだと昨日わかったので、昨日から今日とあさって中心にチケットを探していました。
地震があって今日はおとなしくしてようかな(っていう意味もわかりませんが…)と思って、お昼ちょっと前まで寝ていて。
起きてお昼頃から「一応チケット探してみようかな」ということで時々掲示板を覗いてみました。
お昼ご飯作ってる時に、たまたま今日の2部譲るというのを発見しまして。
見たらあげられたばかりだったので、「これもしかしたら譲ってもらえるかも!」と思い、丁寧な文章であげられてから5分くらいでメールしてみました。
で、無事に行ける!ということになったわけです。
行けるのが決まったのが13時すぎ。
1部が始まってからのことでした(笑)
駅から20分で会場に行けちゃうことだからできるんですよね。(厳密に言えば、家から駅までだいぶかかってますが…)
とにかく大阪に住んでるとこういう時得だな!って思います。


急いで支度したので、「ペンライトも用意しなきゃー!」って思って、結局忘れていってしまいました。気づいた時には時すでに遅し…
しかもきっぷ買う時も慌てすぎて乗りたい区間の隣のボタンを押してしまいました。
安い方なら乗り越しできたのに高い方買ってしまいました。
ケチなので駅員さんに頼もうと思ったけど、駅員さんがいなくて結局そのまま乗りました。たかが40円されど40円…


色々ハプニングをおこしつつ、譲ってくださる方にお会いできました。
勝手な先入観で申し訳ないのですが、ジュニアのファン=若い=ギャル?みたいなイメージがありまして*1、「盛ってませんように…><」と心の中で思っていたのですね。
そんなことなくてよかったです(笑)
あと、一応同担拒否とかだったらややこしいと思って聞いたらそういうことないみたいでした。(ちなみに濱ちゃんファンの方でした)
元々エイトも好きということで尚更お話しやすかったです。
意外と2部まで時間があったので久々になんばを歩いてみました。
NGKの方、ひっさびさに行ったよー!!本当はこっちにも来たいんですけどね。
松竹座に戻ってもまだ開場まで時間があったのでTSUTAYAに来ました。
こっちも久々に来たので懐かしかったです。


席は3階バルコニーでしたが、なぜか3階バルコニーだけクッション?ってか座布団みたいなのが一緒に置いてあってラッキー♡な気分でした。(花道と下手見たくて身を乗り出してたのであんまり意味なかったんですが…)
でも、バルコニー席は初めてで嬉しかったです。
近くに来た子はまったく握手とかしないんで念願の握手!はできなかったわけですが。
あと、ペンライトすら買ってなくてうちわも販売されてなかったので、手持ち無沙汰になる私に譲ってくれた方が濱ちゃんとBOYSの公式うちわを貸してくれました。
でも、ほとんど見てたの重岡くんで本当にごめんなさいと思ったんですけどね(笑)


そうそう、グッズは写真だけなので重岡くんを買いました。
最近追加されたそうなので、最初の2種類のうちの1つと最近のを1つ買いました。
買うかどうしようか考えてたけど半券返却が条件だったので、行ったしるしが欲しかったんですよね。
白×ピンク衣装が大好きなのですが、その衣装に重岡くんのカメラ目線で本当に可愛かったので買って正解でした。
本当に16歳の子(もうすぐ17歳ですか)にメロメロになってて大丈夫かなー(笑)
とうとう手を出しちゃったって感じです。でも、こんなに見てふわふわできる子に巡り会ったのはそれこそまるやまさん以来で久々なのでいいっかなー。(自己解決)


客席のうちわを見て誰のファンが多いのかなーとかいう話題にもなりました。
やっぱりBADのファンが多いみたい?
で、やたら「太」の字のうちわを目にするんです。
誰?って思ったらめっちゃ「太」が多いんですよね。知ってるだけで淳太に龍太に薫太に…千崎もか!
ということで色々なとこで見かけた「太」のうちわは誰だったのかなーと気になるのでした。


とにかくすごく良い方に譲ってもらえてよかったです。譲るとか同行で入る年下の方であんまりいい思いしたことがなかったので尚更。
冬ももし行けたら…とか発展しているので一緒に行けるかはわからないけどこういう出会いも大事にできたらいいです。
そんなわけで今から感想も書いてみようと思います。
あぁ今本当に幸せすぎてふわふわ♡

*1:しかもその時、何歳くらいか誰のファンかもわかってなかったのです…