歌おにDVDのツボ

ツボはツボでわけました。
無駄に長いし、最後の方はツボになってません。(ほぼ全部がツボだから)
興味のある方だけどうぞ。
DVDのネタバレしております。




では、本題のツボ。
メイキングの入ったディスク4だけ擦り切れそうな勢いで見ています。
まるちゃんおいしすぎる♡


ディスク1(タイトルバック、製作発表会見)

  • 久々の『曇りのち、快晴』がかかるだけで泣ける
  • やっぱりウインクは右目だと思います
  • 製作発表がいきなりパピプペポンから…!
  • 踊る前の準備してる仕草がかわいいー!!
  • 踊ってる1126コンビとななちゃんをパピルスのかげから見てる木村さんとがるねくちゃんがツボ
  • 司会してる人、堂さん…?
  • 顔がこわばってる
  • やっぱり表情かたいー(他の方が慣れてるから余計にそう見える)
  • 一瞬言いたいこと忘れてるし
  • でも、頑張ってたね
  • 「よろしくお願いします」じゃなくて「よろしくお願い致します」なところがツボ
  • 木村さんの周りへの心遣いがすごい!!感心するレベルで
  • 関西弁発揮してる…!!(がるねくちゃんもそうか)
  • 「大野くんのこと考えてる(@マル)」「俺もマルのこと考えてる(@おおちゃん)」
  • 誕生日ネタ嬉しいです。1126コンビ最高ー!!
  • おおちゃんの『マル』呼びがじわじわくる
  • ななちゃんにツッコんだりボケたりするマル…!(会見のななちゃん談)それなんで映像化してくれなかったんですか!!
  • やっぱり大阪の方なんで(@ななちゃん)……まるやまさんは京都なんです
  • 「逆に付き合ってくれてはるんでしょ?僕に(@マル)」の言い方がツボ
  • ふざけてるななちゃんはNGだったのでしょうか?


ディスク2(パピプペポン体操&おおちゃんインタビュー)

  • パピプペポン体操はマカロンキッズちゃん達が踊ってます
  • 意外と難しいよね
  • おおちゃんのインタビューしかないと思ったら一言くらい他の出演者のインタビューあった!
  • 「パピプペポン体操、みんなで踊ろう!…あ、噛んでもうた(@マル)」でした
  • かわいいー!
  • あ、これ放送前の関東ローカルの番宣ですね。某所で見たわ
  • その時の「お楽しみください(@マル)」がディスク4のやつですよね?
  • これ1番見返さないディスクな匂いがします(笑)


ディスク3(働く!おじさん&童謡全集)

  • うららさんとマカロンキッズの監督さんのインタビュー
  • ななちゃんのうららさんへのなりきりがかわいい☆
  • 常にハイテンションらしいななちゃん
  • 仕事内容紹介で撮影裏の映像流れるよー!おいしい!
  • たくさんの人がこのドラマのために動いててくれてありがたいなー
  • フラフープしてる動きが気持ち悪くて素敵♡
  • 俺、こんな顔しながらフラフープしてまっせ!アピールしてるんだけど(笑)
  • リハ?の重さんのところで立ってるまるやまさんが男前です(たぶん実際のシーンでは着ぐるみなんだろうな)
  • みちるちゃんと喋ってる姿がリアルにお兄ちゃんみたいで萌える
  • その後、ニーナちゃんに話しかけたとこで終わってるんですが…何の話してたんだろ
  • マル×ななちゃん×おおちゃんの待ってる姿可愛い!
  • かと思ったら靴脱いで片足をもう片方の太ももに乗せてるんですが…行儀悪い(笑)
  • 耳だし好きー♡
  • うららVSマカロンキッズ
  • パート2はうやむやです、パート2無理でもスペシャルは見たいー
  • 最後、ななちゃんが監督になってる(笑)
  • 本気なななちゃんが好きです
  • 童謡はドラマからカットされた映像なので、王子orうららに怒られる前の部分までしかないのが惜しいです
  • 特におすもうくまちゃんのまるちゃんが愛しい(くまの着ぐるみのまるちゃんの方が好きだけどさ)


ディスク4(映像版「みなうた大辞典」&メイキングオフショット集)

  • 大辞典たのしいー!!!
  • 小ネタの部分が凝縮されてて素敵です、これ考えた人天才!
  • ナレーションも面白いし、ドラマ見返した気分になりました←まだ本編は見てない。
  • マモルくん必勝メモで出てくる守くんのシーン見たことないんだけど(笑)
  • あれ放送してた??してたなら何話だろ、白ヤギさんの回…
  • メイキングが神すぎる!!!!
  • 「やめてくれよー(@マル)」がかっこよすぎる!耳だし!!
  • 矢野家親子萌えるなー
  • ダンスリハーサル映像まであるなんて…!
  • ジャージ姿で踊る3人がレア!!
  • ななちゃんのジャージっぽくないよな、おしゃれ☆
  • 足の開き方がマルだよね
  • やっぱり釣りなおおちゃん(笑)
  • おおちゃん×まるちゃんキター!!!
  • この映像、47福井の山田デジャヴなんですけど!
  • マルかっこいいーって思った瞬間、やっぱりタオルで汗拭いてる…(笑)
  • 楽しいけどしんどい、おっさんみたいな2人
  • 「28っすか?(@マル)」「まるちゃんいくつ?(@おおちゃん)」「25です(@マル)」の流れが好きなんですけど。おおちゃんの「まるちゃん」呼び!!
  • 誕生日一緒で自分達の生年月日まで出るの!すごい
  • 誕生日の日に別の場所でお互い思い合ってる2人
  • 今年(2008年末の撮り?)プレゼントしたかったマル
  • 気になるけどカウントダウンで会っても顔合わせる程度
  • 着ぐるみに着替えるところのメイキングもあるんですね、暑そう…
  • この時の髪ぺターってしてて少年みたいでかわいい
  • うちわで扇がれる着ぐるみの2人
  • アップのまるやまさんキター!
  • 「汗かきますけどね(@マル)」のぼそっと言う感じがツボ
  • カットかかった後にメイキング用のカメラがアップでまるやまさん映すのー
  • そしたらにらみつけるようなSな表情でカメラ目線になって…思わずキャー!!って言ってしまったじゃないの
  • なんでSな目つきにする必要があったんだろう…
  • 談笑中の1126コンビ愛しいー
  • コスプレ重さん2つほど。刀さばきがかっこいいー
  • 小学校ロケではムードメーカー発揮
  • 「僕は子供が大好きです!」って言って子供になんでやねん!ってつっこむの(笑)
  • また別の子供に振ってその子の言ったことマネするし
  • 1番楽しんでるのは本人です
  • 逃げようとしたらたくさんの男の子が追っかけてきて「おんぶー」とか言われてます
  • 言い訳が「お兄ちゃんは肩が凝ってるからできません」て(笑)…かわいいー!!
  • だんだん女の子も近づいてくるようになった
  • 苦し紛れにオペラ歌手みたいな声を出すまるちゃん
  • 子供達笑ってくれてるー!安心(笑)
  • お、どじょうのかぶりものを試しにかぶる裏側がかわいい
  • (小声で)「これが入らなかったら今日の撮影はできません(@マル)」…いや、測ってるでしょ(笑)
  • かぶって入ってセーフ!ってやってるのがかわいい
  • 振り付け指導され中
  • 1126コンビかわいいー
  • スタッフさんとななちゃんが見てる前でどんぐり(おおちゃん)VSどじょう(マル)
  • 「(カメラ)回し始めたらわかる(@ななちゃん)」と。切り替えてやってるのかしら(笑)それでも嬉しいー
  • どじょうのしっぽの攻撃地味ー(笑)
  • その後、それぞれの立ち位置について遠い距離になったのにふざける2人
  • 攻撃して防御するのをお互いやってまして
  • どじょうの攻撃をよけるどんぐりが面白かった
  • と思ったら今度は待機中のどんぐりどじょう
  • マルが顔近づけるとよけるのおおちゃん
  • かるくはたかれるマル
  • 「意外とチョコボール強い(@マル)」…どんぐりだし(笑)
  • チョコボール先輩(関西弁)とどじょう後輩のミニコン
  • めっちゃ溶けんねん!(@おおちゃん)
  • 本番で動く2人
  • 溶ける前にやってきます(@マル)
  • その様子を見てたななちゃんの「何が溶けんだよ…」がかっこよすぎる♡
  • 徹子は割愛
  • 徹子は割愛(2回目)
  • オフショットキター!
  • カメラを覗く着ぐるみまるやまさんが愛しい
  • メガホン持ったのもかわいいな
  • あぁ雑誌の取材のかわいいやつ
  • 着ぐるみの動きが双子みたい
  • すばマルまではいかないけど1126コンビの体格の差が素敵
  • キャー!お台場で撮ったシーンのところのもかっこいいー♡
  • 釣りの耳だしもかわいいよ
  • また耳だし♡
  • うらら×守のアイコンタクト素敵ー!
  • 王子のクランクアップ!まさかのひどい衣装の(笑)
  • しかも1人クランクアップ…
  • 矢野家のクランクアップ!
  • 須藤さんのテンションの高さが素敵
  • 大量のクランクアップのとこは1人1人が名前を呼ばれてくの
  • 一緒に変な声でその人の名前を言ってるななちゃん×まるちゃん
  • やっぱりバンドの子、上田にしか見えない(笑)
  • 「まもるくんー!」って呼ばれるのがなんかいいよね
  • 次だと思ってなくてきょどるとこかわいいー!
  • 割と強い力で木村さんに押されるまるちゃん
  • おおちゃんに適当に花を渡され「おい!(@マル)」
  • しかも抱きつきに来てくれないから何度も手招きして呼ぶのにそれでも来てくれないの(笑)
  • 結局自分から抱きつきに行くし(笑)
  • カメラ目線のうららさん超かわいいー
  • やばい、吹越さんの挨拶が素敵すぎてもっと本編で絡んでほしかったなーと思ったり
  • 花束から出てる枝が顔をかぶって残念なまるやまさん
  • そのまま喋るから直されるの(笑)かわいい☆
  • まるちゃんの挨拶
  • ねこかぶっていい子ぶってたけどメッキをはげさせられた、と(笑)
  • フラフープの話し始めたら木村さん笑い始めたー。どんだけ変な動きしてたんだろ
  • 「今言わなくても(@木村さん)」ってつっこまれてる(笑)
  • その後、木村さん、ななちゃんと笑いあってるし!
  • しかも「こんなジャニーズはいない(@木村さん)」と言われたそうな(笑)
  • それが幸せって(笑)木村さんと共演できてよかったね☆
  • ななちゃんのあいさつが泣ける
  • 「1人でも欠けたらこの番組はできなかった、本当にいい番組に出会えた」って。よかった!
  • 木村さん、やっぱり気配りがよくできてますね(ここでも感心)
  • 最終日はおおちゃんとがるねくちゃんのシーン
  • ぼけてるおおちゃんがかわいいー
  • 花束じゃなくて豚ちゃんのモチーフのやつ
  • でも、花だと思って豚の鼻の方を掴んでたおおちゃん(笑)

あぁ本当によかった!!
書いてる時は気づかなかったけどメイキングの感想ひどすぎる(笑)
感想ってかレポですよね。とにかく全部がツボなんですよ!!
あと、PRスポット(予告CM)もディスク全部に入ってるの。
懐かしかった。5話ぐらいから急激に痩せるんだよね(笑)
メイキングも太ってる姿の多かったけどそれでもよかったー。
相関図もディスクごとにあって、それぞれ回を重ねるごとに心情の変化があったり。
凝ってるわー。
ただ、重さんがゲスト扱いなのはびっくり。あれだけ貢献してくれたのになー。
でもクランクアップの映像あってよかった(笑)
メイキングで1番おいしいのはおそらくマルなので、おおちゃんファンの方がどう思ってるか心配ですが…大丈夫かなぁ。
とにかくまるやまさん好きからしたらメイキングが本当に素敵な映像ばっかりでCan!といい、今年はテレ朝さんにハマってるかな(笑)
ありがとうございます!!
幸せ♡