20日1部レポ&21日2部MCレポ

すでに新鮮味がないので過剰書きでお送りします。
ヤスくんのベリーズ話がちょっとだけ抜けていたので追記しました。(12時29分更新)


20日1部レポ>

  • (マルに)何なん?今日フルスロットルやなー(@ヒナ)←ちなみに全公演フルスロットルでした。
  • 2週間たまりにたまってた全ての悪い分を出してるんですよ!(@マル)
  • 北海道寒いな(@ヨコ)
  • サンダル、半袖、半パンで来て案の定「寒い!」安田
  • 夏休みの小学生か!(@ヒナ)
  • この日最終回のクイズショウ
  • 北海道の視聴率がいいみたいで(@ヨコ)
  • 打ち上げに参加してた関係で当日入りしたヨコの乗った飛行機にはたかとしのたかさん、ほりえもんさんと一緒
  • 2人ともぽっちゃり
  • 挨拶していいか迷うけど結局しなかったヨコ
  • いっぱいいる中でどう挨拶していいかわからないヨコ
  • 北海道といえばは生キャラメル!
  • 大変やったなー。ニュースで「花畑ややこしい」言うてたし(@ヒナ)
  • お前何でも知ってるな(@ヨコ)
  • 経済詳しいもんな(@マル)
  • 生キャラ食べたことある?(@ヨコ)
  • 聞こえる限りでは山田はあって、ヒナ倉はないんだったかな
  • 俺もこの前初めて食った。めっちゃおいしいな。俺はマンゴー味食うてん。(@ヨコ)
  • あとビフトロがうまい!と
  • 凍ったお肉を温かいご飯にのせたものだそう
  • 基本的に食がすごい
  • 19日はヒナ倉ヤス亮でご飯
  • 大倉、太ったやろ?体重は?(@ヨコ)
  • 言えないよねー。トップシークレットです(@大倉)
  • トップなんや(笑)(@マル)
  • いや、2〜3キロ痩せたんですよ!それが戻っただけ(@大倉)
  • 俺と大倉は(戻るの)早いな。でもまだ細いで?(@ヨコ)
  • マルがヨコのタンクトップをめくります!ほっそ!!!ギャラン見忘れた!
  • くびれてるもんなー(@ヒナ)
  • 今60くらいのヨコ
  • 俺も今60やで(@ヒナ)
  • 47で映ってる俺の顔パンパンやもん(@ヨコ)
  • 最高で68くらいのヨコ
  • 針でプシュって指したようやな。ちっちゃいトイプーがおらんようになったみたい…大倉は?(@ヨコ)
  • シークレットですよ(@大倉)
  • 言えへん?(@ヨコ)
  • 言えへん(@大倉)
  • 急に振ったら勢いで言うかと思ったんやけどなー(@ヨコ)
  • マルも痩せた
  • 今は175センチ、65キロ
  • 先月63キロで海外行って太った
  • でも俺らってすぐに痩せるしな(@ヨコ)
  • 伸縮自在ですよ(@大倉)
  • 痩せようと思ったらすぐ痩せられる。本気出せばすぐや。まぁ気ぃ抜いたらすぐ太るけどな(@ヨコ)
  • 毎回本気出さなあかんねんけどな(笑)(@マル)
  • すばるのドリボ告知
  • 脇見せるすばる
  • 毛!!閉じろて!(@ヒナ)
  • ロケ行った時も脇見せるすばる
  • 男らしい脇やなー(@大倉)
  • ドリボは夢の競演
  • また痩せるんじゃないか心配してます
  • 食わなあかんで!(@ヒナ)
  • 内容については全く聞かされてない
  • また裸あんの?(@ヨコ)
  • 前のドリボは裸になるからジム行って太った
  • その時は「ムッキムキ(@すばる)」
  • 過去最高何キロ?(@ヨコ)
  • 52キロ(@すばる)
  • その時は筋肉で増えた
  • 筋肉は重いからな(@ヒナ)
  • でも痩せていってしまうすばる
  • 今度のドリボで「みんなでやじろうと思ってんねん(@ヨコ)」
  • 「すばる、踊れ!」って(@ヨコ)
  • 亮ちゃんドラマ告知
  • 最初のシーンは撮った
  • 手応えあったん?(@ヨコ)
  • 手応えは……ちょっとあります!でも構えて見んとくださいね!!(@亮ちゃん)
  • スタッフさんもいい!と言ってくれたそうで。こういう方向性で行こう!ってのがあるみたい
  • ストーリー楽しみやな。オリジナルなんやろ?流星のきずねとか…(@ヨコ)
  • 新しいな、きずね(笑)(@ヒナ)
  • タッキーとはもう会ったん?(@ヨコ)
  • 会った!でもな取材しただけで撮影では1回も会ってないねん。同じシーンがまだない(@亮ちゃん)
  • ご飯一緒に食べるということもないらしい
  • 大先輩やしどういうスタンスでいったらいいかわからへん(@亮ちゃん)
  • 翔くんは同い年やったからなー。昨日打ち上げやったんですよ(@ヨコ)
  • 関ジャニ∞の曲を案の定入れられる。ちなみにズッコケを入れられた、と
  • ズッコケってやっぱり盛り上がるで(@ヨコ)
  • 最初のとこ(「1、2、ウー!」)は言ってないけど「ブンブン」とかそういうとこを言ったそう
  • まぁ1番盛り上がったのは『明日の記憶』やったけどな。みんな泣いてたわ。グーっときた(@ヨコ)
  • ちなみに翔くんはヨコの肩をパンパンってして「ありがとう」と言ったそうです
  • そんな最終回はこの日
  • ぐちゃぐちゃです、と
  • あの仕事はまだ言われへんの?(@ヨコ)
  • まだ無理やな!(@ヒナ)
  • 海外の仕事組の告知はまだできないそうです
  • ベリーズ行ってきましたよ!(@ヤス)
  • どこ?(@ヨコ)
  • メキシコの右下!四国の大きさくらいの国なんすよ(@ヤス)
  • ちっちゃい国なんや(@大倉)
  • インフルエンザのも問題ないそうですよ
  • 何かあるってことですよ、もしかしたら3人で月9かもしらんで?(@ヨコ)
  • 何言ってるんですか(@マル)
  • レコメンに続き月9のラブシーン(ヒナで相手は上戸あやちゃん設定)の話←割愛します(笑)
  • あほすきベテランドラマの告知で終了


【追記】

  • お仕事で黒くなったヤス
  • 向こうは36、7度常にあるので焼けたくなくても焼けるのだそう
  • ベリーズって聞くとベリーズこうぼうしか思い浮かばへん(@ヨコ)
  • そうなんですよね(@ヤス)
  • って言ったらなぜかヒナにどつかれるヤス
  • なぜ叩く!?おかしいやろ(@ヤス)
  • 最近めっちゃヒナに怒るヤス


<21日2部レポ>

  • 元気にしてたかな?みんな(@マル)
  • 4回目も調子ええなー。絶好調やで!(@ヒナ)←って全部のMCで言ってましたよね。
  • みんなが僕の笑いにハマってくれるねん(@マル)
  • 北海道のお客さんは受け皿が広い
  • パワーを上げ隆?(@マル)
  • 「へいへいへいへい!」と会場←ここの人は乗れてないよ(笑)
  • 笑顔が溢れ隆?(@マル)
  • へいへいへいへい!(@会場)
  • ♪2の4の5で マイクをこう*1!歌いズラいリュウ?(@マル)
  • へいへいへいへい!(@会場)
  • すごい一体感でした。ってかここでまるやまさんソロ聞けたことが感動!
  • 皆さん、天才ですよ!平均IQ200ぐらいちゃう?(@マル)
  • 普段マルに合う人おれへんのに(@ヒナ)
  • 汗がマイクに入ったのかマイクをぽんぽんタオルでするマル(笑)
  • 横山さんがねーずっとこんな顔して*2るんですよ(@マル)
  • ボーっと一点見てしもうた。あかん、集中力が切れてるわ(@ヨコ)
  • マルがヨコの隙を狙って頭を撫でるんだけど、ヨコは拒否することなくあっさり頭を撫でられます
  • 抵抗力もなくなってもうてるやん(笑)(@マル)
  • ドラマもお疲れ様でした、ってことです
  • 次のドラマ決まってんで。月曜9時。やまぴーの親友で役名が『縦山ゆうじろう』(@ヨコ)
  • 縦やって(笑)(@大倉)
  • でも、ホンマによく見てくださってて北海道の視聴率めちゃくちゃよかったんやて。『ヤスコとケンジ』の枠で(@ヨコ)
  • でも(土曜日の夜って)やることないよな(@大倉)
  • 個々の仕事が本当に増えてきたよねーって
  • みんな遠い存在になっちゃったな。スターやわ(@ヨコ)
  • でも今はあなたがピンのドラマで1番で大変やったでしょ?(@ヒナ)
  • そんなことないって!(@ヨコ)
  • ヨコを持ち上げる感じに
  • それに対し、「やめろって!やめとけ!(@ヨコ)」
  • 本間さんよかったよ!(@大倉)
  • やめとけ!つかホンマ疲れる!(@ヨコ)
  • 本間だけにな?(@マル)
  • めんどくさい!!!!でも、本当によかったです(@ヨコ)
  • とあえて『ホンマに』避け。でも、口癖だからすぐ『ホンマに』が出ちゃってまたつっこまれる始末(笑)
  • もうキリないから(@ヒナ)
  • 亮ちゃん24時間ドラマ告知
  • 暇な人だけでいいんで見てください!無理して見る必要はないので(@亮ちゃん)
  • 頑張ってな?(@ヒナ)
  • 頑張って…きまーす!(@亮ちゃん)←言い方がマジでかわいい!!
  • すばちゃんドリボ告知
  • また「夢の競演(@ヨコ)」と
  • 揃うことないんちゃう?(@ヨコ)
  • ないでしょうね(@すばる)
  • 今度の役は良いもんですか?悪いもんですか?(@ヨコ)
  • それはわからないそう
  • 前に俺らがやったやつでいったら悪いもんやな(@ヒナ)
  • エイトの出てた時はやいやいやいやい言ってたからそんな感じ?と
  • 個人ですばるが舞台に出るのは坂本くんの舞台以来
  • 黒人のダンサー役で。あれ何年前?(@ヨコ)←4年前ですよね。
  • 登場シーンが新鮮やったな!なかなか出てけーへんと思ってー(@ヒナ)
  • って言ってるとすばちゃん自分の手で顔隠したり、前髪を真ん中に寄せて顔隠したり…かわいい♡
  • 股の下手からスパッと出てきて(@ヒナ)←違ってたら言ってください。
  • こんな振りとかあったやん!(@ヒナ)
  • ヨコヒナがすばるがやってたダンスの振りをやってて
  • 結構難しい振りとか踊ってたで!(@ヒナ)
  • すばるやってーや(@ヨコ)
  • ダメでーす。ってかなんで馬鹿にするの?顔そんなんちゃうし(@すばる)
  • あんなんええよ、黒くしてウイッグつけてるすばる(@ヨコ)
  • なんでいじるかねー何年越しに(@すばる)
  • 北海道へきてまさかのいじりやな(@ヨコ)
  • 9月から東京、大阪で
  • 関ジャニ∞としてはあくでしょ?(@ヨコ)
  • ずっと夏は舞台とかコンサートやってたからねーって
  • 何する?何もわかってないからな〜。個人の仕事は何したい?マルは?(@ヨコ)
  • 舞台やりたいですねー喜劇を。「出てきたでー*3」言うて(@マル)
  • 誰かが「かわいいわ」って言った?メモに書いてある。←私の心の叫びか(笑)?
  • 喜劇から悲劇になって。役名が『ひでき』とか(@マル)
  • そういうつながりがあとあとあったんや!ってなるような感じの舞台とかやりたいそう
  • もう出来てるやん!(@ヒナ)
  • 出来ちゃった!とにかくアホらしいことがしたいな(@マル)
  • 舞台…といえばカゴツルベの話に
  • 毎日毎日違ったものを作り上げようみたいな気持ちでやってた、とかすごい熱い話でした
  • また舞台やりたい、とヤス
  • 度肝を抜くようなんやりたいなー。恋愛もんとか(@ヤス)
  • なんかあったやん?キスがどうとか…(@ヒナ)
  • それは記者会見で聞かれたから。キスシーンはもともとはあったのでね(@ヤス)
  • ずっと5年間舞台やってきたよなーっていう話にすり変わってきました
  • あーでもないこーでもないって言うてたけどめっちゃ楽しかったなー(@すばる)
  • 3年目で新人デビューして(@ヨコ)
  • どこで何が始まるかわからんからな(@ヒナ)
  • そして、北海道の話に
  • なんだかんだで毎年北海道来てるエイト
  • よさこいとか出させてもらって…(@ヨコ)
  • 客席から「終わった」と声が飛ぶので「終わった?(@ヨコ)」と
  • すぐ終わるからね(@大倉)
  • ただ時期が終わったそうでやってるらしいですよ(笑)
  • 俺らも出させてもらってなー。いろは節歌ったり。俺とすばるが23、4の頃やで?(@ヨコ)
  • そんな年の話なん?(@マル)
  • 23、4…今28やもん。あと2年で30やで(@ヨコ)
  • 時間って早いなーって
  • 俺が思ってた30と今思う30って全然ちゃうもんな。俺22、3で結婚するって思ってたわ。(会場の)皆さんもそう思ってたでしょ?(@ヨコ)
  • ヨコ母の22の子供がヨコだから、と
  • 俺のオカン、49やもん。でもこっちの歯(左上の歯かな?)なくなってもうたから電話とかかけてた時に「きみ〜きみ〜*4」って(@ヨコ)
  • 堅いもん食べはったんやろ(@ヒナ)
  • この前誕生日やったら旅行でもプレゼントしようと思って。「お金出すからー」って言うて切った5秒後にかけてきたら…「12万ちょうだい」て!12万って10万よりちょっと多く言うてきて(@ヨコ)
  • それぐらいなら割とどこでも行けるしな(@ヒナ)
  • どんどん大阪のおばちゃんになってる、みたいな意見から年配の方って面白いよなーって話しに
  • そうそう、言ったら気まずくなるかもしれないけど、衣装さんで年配の方がいるそうな
  • これ(イヤモニ)つけてたら衣装さんの声聞こえへんねん。でも喋りかけてくるんですよ、エイトレンジャーの時に。急いで着替えてるけど、聞かなあかんしーと思って「何すか?」って聞いたら「髪切ったー?」って。へ?それだけ?…見たらわかるやん!(@ヨコ)
  • 忙しいのに「髪切ったん?」って聞かれてびっくりしたヨコ
  • 他にタイミングあるやろ!(@ヨコ)

って感じでした。
ここもそこそこだったけど、やっぱり先にあげてる方(特に20日2部)がツボだったかな。
メタボ組の体重事情が聞けたり、個人的にマルソロ聞けたのも嬉しかったよ!
すばちゃんのネバゴナのいじられ方が本当に面白くてずっと髪で顔隠すすばちゃんがかわいかったし満足満足。
やっぱりまるちゃんは舞台やりたいのか。なんかこういうのいつか言霊になりそうで怖い。すでにこのMCで聞きながら舞台やったら…ってことが頭をかけめぐったもん。
でも、本気で『ひでき』という昭和な名前がにほいが似合う気がするのでぜひぜひその案でやってくれてもいいです。外部の舞台で見たいけど…
と話がずれてきたとこでMCレポは終わります。

*1:ものすごい角度つけて止めてた!

*2:コロッケがやる森しんいちみたいな顔してたんだけど(笑)

*3:何か昭和の登場っぽく開いた手を動かすの。

*4:本当に歯が抜けてるような喋り口調で