準備

終わりませーん。


財布とケータイとチケットという三種の神器だけあればなんとかなると思うのですが、でも+αで必要なものはどうしようー!ってなってて。
だから、今日中に北海道行くまでにやることリスト*1作ろうと思ったら無理だった。
授業だらけな今日にするんじゃなかった…!ってか明日も授業だらけ…
バイトも北海道用に休み取っちゃってるから休みがないし。
やりたいことやらなきゃいけないことすら整理できなくって脳内でパーン!しそうでした。
こういう時自分が好きなものを食べたくなるのですが我慢してるんですね*2
でも、このままじゃ本気でパーンしてしまう!って思ったので1つご褒美として食べたいものを買ってみました。…しめて156円(笑)


でも、まだまだ自分の中では甘いんですよね。学校もバイトも何もかも中途半端な状態。
だから今日のレコメンで「今を全力で頑張れ」みたいに言ってたけど本当にそうだなーと思った。
いつかの頑張った自分みたいになりたいんだけどね。なかなかなれません。
今もそこそこは頑張ってるつもりなんだけど結局は自分に甘えがあってどっかで楽して生きてて…ってまた病み期きたか(笑)?
この状況じゃいけないのはわかってるし、打破しなきゃいけないのも自分。


こうして久々に色々考えたのは今日親から電話があったのもあるかもしれない。
「頑張らなきゃねー」って言われて。その前に「『頑張って』って言ってほしいなー」ってボソッと言ってきたんだけど。
そんなこと普段言わないのでちょっとびっくりした!
でも、「頑張ろう!」って言ってたから私も一緒に頑張らなきゃ!って気持ちになった。
私の周りには友達やら家族やら自分を高めるきっかけになる人が多くて有り難いです。
私より大変な人なんていっぱいいるのに、その人達は決して妥協しないし。
明日も脳内パーン!しかけるかもしれないけど頑張ろう!!もちろん体壊さない程度に。

*1:宿題とかHDDの容量開けるとか色々。

*2:横山さんほど制限してないけどピーク時より5キロ痩せました。でも、まだまだ残念な体型…