ドーム曲感想(今更)

もうすぐ北海道だというのに書きます。
やっぱりまるやまさん中心覚え書きです。自分のためだけに残しておきます(笑)
どちらも上段のバクステ付近でした。(1日はバクステど真ん中)
もちろんネタバレしてますので回避中の方はお気をつけ下さいませ。


<ゴリラシアター>
2日間とも遠くてあんまり見れない。
でも、おい、チビ!のくだりで怒ってたのはやすばだけだったとわかっただけ収穫です(笑)
ラストのところは1日はヒナ、2日は亮ちゃん。亮ちゃんver.は初めて出たよね?
ヒナはやっぱり「ゴリラに似てるかなぁ」みたいなやつで、亮ちゃんは「皆さん楽しんでって下さい!」でした。


1.無責任ヒーロー
【1日】

  • メンバー色の布が落ちて下を見てたらつられとるやないかーい!
  • でも、私のお目当ての方はセットの柱と一体化してます(この後何度も一体化します)
  • まじあの柱切り落としたい!!
  • ヤスくん金パ!!かわいい。だけどもさいー!!
  • 高所恐怖症な方なのでビビリっぷりを楽しんでおりました
  • ずっとつってる金具持ち続けてるのがかわゆい
  • 髪型もまた短くなったような一緒のような
  • 自分が歌わないパートだけマイク持ってる時が手を振れる=手が離せない、構図がたまらん
  • 下に降りたら「上にいた時と同一人物!?」のようにイキイキしだしてビックリした(笑)
  • 足をランナーのように動かしてます
  • メンバーがセンターステの円形を回るんだけど逆に回りそうになって、大倉と鉢合わせて「あぁこっち!」と砕けるように動いたのがかわいい!!
  • 心が「パーン!!」が精一杯でかわゆい
  • ジャジャジャ「ジャーン!」の飛び方がトリッキー


【2日】

  • この日は柱からずれた位置だったので見れました
  • 1日より明らかに金具を持ってない!
  • 逆にお腹で支えててゴンドラが傾いてたので「いや、そっちの方が危ない!」と思いました
  • お客さん近くで見たいんだもんねぇ
  • なんかその感じがすごくかわいかった
  • 1日よりつられる時間が長くて恐怖だったでしょうけど
  • 最後にゴンドラから出る時に上げる棒をガチャン!ってしっかり戻すのがかわいい(これ京セラコン以来?)
  • 「もういっちょ!」言い忘れないでー!!!

2.イッツ マイ ソウル
【1日・2日】

  • ロッコ移動でマイクスタンドなしとかそれなんていじめー!!って叫びそうでした
  • 全然踊らないし…
  • 「カモン!」が叫び口調&キャマっ気があり萌えず
  • しかも「カモン!」はカメラに抜かれず…今回もモニターに映る率低い予感♡
  • 「終日もうーお前らに夢中だぜ!!」でした
  • でも、シャウトすぎて好きじゃないかもです…
  • しかも毎回お客さん気にしてカメラの方向かないから背中ばっかり映るし
  • そういえば、オレンジのマジバンを右手にしていた!
  • 1日はその姿見ていっそいでマジバンの袋あけてはめましたよ(2日目は最初からした)


3.関風ファイティング
【1日・2日】

  • ニーハオの手がやっぱりなんかおかしい
  • 「やぶーれがかぶれで」がいい感じに気持ち悪い♡
  • 「踊り出す」が関風コンみたいなバージョンでした


4.ミセテクレ
【1日】

  • ベースの準備してるので「えええ?」って思ったら来たー!!!
  • かっこいいー!!はずなのに柱に隠れてるんですけども…
  • それがショックすぎてどこ見てたんだか(笑)
  • 柱越しから見てたけどなんとなくで読み取りました
  • 大サビのすばちゃんのとこの行く前のジャン!のとこで地味にジャンプしてるのがかわいい


【2日】

  • ベースを持ってヘッドマイクつける所作が素敵
  • 柱に隠れてないだけで感動
  • なんか弾き方が前日と違い去年夏の激しいのに近くてドキドキ
  • ベースを立てるように弾くのが多かった=調子がいい
  • たぶんヨコヒナパートのジャジャ「ジャーン!」はちょっと立てるように弾いてたと思われます
  • 大サビ前のジャン!は1日目より浅め

5.Heavenly Psycho
【1日・2日】

  • わーきたー!って感覚です
  • 柱さんこんにちは(1日)
  • なんかわからないけどベースを弾く曲の対応が器用になった気がする
  • ちょっとだけ大倉ソロでものってる感じがします
  • その時にモニターに映る大倉さんて何してるんですか?いつもキャーってなって気になってはいるんですけど…(でも見てないという…)
  • 最後の終わり方がちょっとかっこつけてベースをあげる感じが好きです


<挨拶>
【1日】

  • 今回メモり忘れた…
  • よこやまゆうくんだよー!!はかわいかった
  • ヤスくんも大倉もいつもの感じだったと思います
  • まるやまさんテンション高い
  • 名前言う時にマイクがハウリングしてたもん(笑)
  • 「お前達に人生最大の楽しみを与えてやるぞー!(@マル)」ってちょっとでーもんこぐれかっかみたいな(笑)
  • 「テンション上がりまくりマックス(@マル)」みたいなのも言ってました
  • お客さんがイエーイ!言った後の「結構なお手前で(@マル)」の言い方が面白すぎました
  • すばちゃんはWSで流れたように「愛し合いましょう!」でした
  • 亮ちゃんはテンション高い


【2日】

  • ヨコちょは前日と同じ感じで「最高の思い出つくろうぜー!」
  • 大倉、ヤスくんはいつもの感じです(またメモってなかった模様…)
  • まるちゃんは前日よりかわいい感じでした
  • 「日頃のストレスを発散していってくださいねー!!」って
  • ここでパーン!したかな?5万5千人のパーン!は本当に幸せです(毎回泣きそうになる)
  • ヒナはそういえば両日男のエイター言ってました。本当に増えたよねー男の方
  • 亮ちゃんは「亮だよー!」って(笑)
  • 相変わらず壊れるタイミングがわかりません。でも壊れてる方が好き!
  • アズキちゃんにくらやすー!って言われたんだけど、私が見た時はただ2人で喋ってるだけでした
  • くらやすの横にマルいたんだもんー!ヒナもマルに近づいて耳打ちしてましたけど。うん、萌えないよ♡


6.一秒KISS
【1日】

  • 自分が一緒に踊るより踊りを見てる方が楽しいことに気づく1日
  • ピシッと♪僕のこと〜で手を伸ばしてる
  • 「ないないないない」のターンが綺麗
  • 流しぎみのKISS
  • 間奏のダンスは山田絡みなんですね
  • 最近は「少しちっい、さなあぁあ〜」ってアレンジして歌いますよね
  • 「I need you」の大倉は何かしてるんですか?キャーが気になります…(まるやまさんもそこはハモリやってるので見れない)
  • ちょこちょこ見合って笑うまるりょ
  • ジャジャン!の部分はヨガ
  • 3人で固まる振りのとこがかわいい
  • たぶんヒナまるりょだと思います
  • その後のジャジャン!もまるりょでふざけてへらへら笑い合うのー!
  • ケムリ続編ですね*1
  • マルがふざけすぎてヒナにどつかれるのでした
  • 中腰になってる時の足の角度、ラインが綺麗!!
  • 体が硬い人とか思えないほどしなやかな動きしてます


【2日】

  • 甘い!!!!!
  • 流しながら踊ってるように見えます
  • いつもはかっこよく決めてるとこもなんだか笑ってるし
  • すばマル絡みはすばちゃんがマルの腰の辺りを触った後にお尻の辺り触ってました
  • あと、♪焦らさないでーと♪KISS〜の手もイマイチすぎるー
  • でも♪気づかない〜の手は無駄にエロい
  • 終わり方も甘い
  • でもジャジャン!のまるりょが相変わらず好きだからいいや(笑)

7.Glorious(渋谷、錦戸、大倉)
【1日・2日】

  • 1日は真正面で踊ってたジュニア(双眼鏡で確認したら龍規でした)が気になっていたので見てしまいました
  • 2日は前日夜の空耳を確かめるべく歌詞を見ながら聞いてました
  • でもやっぱり日本語に聞こえてしまうマジック


8.Kicyu(横山、安田)
【1日】

  • めっちゃテンション上がってるのにメインステにいるって何事!?
  • と思ったら動き出した
  • ヤスくんが金髪になったことでド派手な衣装とマッチするようになった(笑)
  • 「みんなも」を言い忘れかける安田
  • 広島と移動が変わってるので2人が絡むようになってる!神!!
  • ヨコちょはヤスだけのために脱ぎました
  • それお客さんにもミセテクレー!!!!


【2日】

  • 双眼鏡見るの温存(次の曲)のためモニターで見る
  • 「ヒラトツツジ」を花開くようなジェスチャーしてたヤスくん可愛い
  • 横山さんは基本艶かしすぎてドキドキ
  • ♪唇に〜は特に素晴らしすぎた


9.YOU CAN SEE(村上、丸山)
【1日・2日】

  • 1日はメインステ見えないんだよーセットのバカー!!!!
  • 衣装が赤になってる。別にこんなとこ変えなくていいです(トリックもなくなってたし)
  • でもシャツの開き具合がいい!
  • 右ポケットに手を入れたままかっこつける姿がかっこいい
  • メインステ→センターステ→リフターってイマイチだわ
  • もっと踊ってほしいのにー!


10.パズル
【1日】

  • つられるセットがあって不安になる
  • まるやまさんの写真がなぜ笑われるのかわかりません。かっこいいのにー
  • 声がものすごい伸びてて泣きかける
  • サビ前の「wow wow wow〜」まで奇跡的にモニターに映ってたんだけど、ちょっと上向きながら目を閉じて歌ってるもんだからまた泣きかける
  • 2番の人はつられる方じゃなくて安心。でも高いとこ怖くて固まってる姿も嫌いじゃない。むしろ好き♡


【2日】

  • 横山さんメガネきたー!!!かっこよすぎる!!
  • 1日に続き、ものすごく声が出てていつから声こんなに出るのかと思うようになりました
  • とにかくこれを歌ってる時は神すぎて泣きそうになります
  • ちょっとだけいつもより手袋はめるのに時間かかってたような気がします


11.渇いた花
【1日】

  • センターステからバクステまで明らかに間奏間に合わない!と思ったら長くなってました
  • 手を交互に上でクイックイッとさせるところで踊ってない方の添えてる手が好きです
  • ソロの微笑み具合がかわいいー!!!
  • 6人の絡みを羨ましそうに横目で見て笑ってるまるやまさんがかわいい
  • ってか6人の絡みはどうなってるんですか?(見たいけど見れてない)
  • すばマルの距離がものすごく近すぎてときめく
  • 亮ちゃんだけバクステ側向いててテンション上がる
  • 別のタイミングではヨコだけバクステ側向いてて
  • それをマネしたかまた亮ちゃんがバクステ向いてよこりょだけ楽しそうにバクステ向いて踊る図が見れました


【2日】

  • え?フェイクしてる??
  • しかも聞こえるか聞こえないかの声で歌ってるので誰もきづかないって(笑)
  • おそらく1日は普通に歩いてたので2日限定だったかと
  • 亮ちゃんがものすごくマルに熱視線を送っていてかわいいです
  • でもマルは気づきません(笑)
  • 6人の絡みを今度はちょっと苦笑いで見てました(笑)
  • きっとそっちへの歓声が羨ましいんでしょうね
  • すばマルの絡みが相変わらず近い。ブロガーさんがここはケンカコントと書いていて、あ、そうだ!と思いました
  • だってすばちゃんガン飛ばしてたもの♡(まるやまさんはいつも背中なので見えず…)


<レンジャー>
【1日】

  • アドリブ分や変更点のみ書き出します
  • 映像ですが、ここで初めて知った
  • 私は上腕二等筋が好きなんじゃなくて上腕二等筋をまじまじと眺めているドSな表情のまるやまさんが好きみたいです
  • これからは二の腕じゃなく、二の腕を見てる目を見ようと思います
  • まずバイクが豪華
  • レッドが2人のくだりで「7キロ痩せた!(@ヨコ)」と。すげー!
  • 俺だって自信持って歌いたいよ!(@ヨコ)
  • その気持ちわかる(@ヒナ)
  • また広島に続きバカにした渇いた花(♪今は泣かせておくれ〜イェイエ)を歌う
  • いろは節のフェイクもやっちゃうけどひどい
  • アカンアカン!天井破れる(@ヒナ)
  • 破れてしまえ!(@ヨコ)
  • 「ミセテクレー!!」言いたいよ(@ヨコ)
  • と言って3回ほど言う
  • すると、「見ないでくれー!(@ヨコ)」と。今日は調子がいいらしい
  • 殴られるシーン
  • またもやこの展開ですか!この状況なんて言うかわかる?(@ヨコ)
  • 知らない一同
  • いや、俺も知らん(笑)夢が本当になるってことや(@ヨコ)
  • 正夢?(@大倉)
  • 違う!(@ヨコ)
  • デジャヴ?(@マル)
  • イエローになるオレンジ
  • 今日かっこよく見えるで(@ヨコ)
  • 何点?(@マル)←超めんどくせー(笑)
  • 今日つっこんでくるなー(笑)(@ヨコ)
  • 従来のレッド、イエロー、ブルーがはけてから…
  • 俺らは可能性をしめている(@マル)
  • っていうのでぐだぐだに…
  • みんなで新たな伝説をつくろう!ってことでも「私達は確信してやまない(@マル)」とか言うし(笑)
  • ナスだけ残るとこ
  • 脱いだら脱ぎっぱなし!!!!(@ヒナ)←オカンか!
  • でもオレンジの脱いだ服をぎゅっと抱えて持ってるのがちょっとだけかわいいなーと思ったり
  • 妙にすばちゃんが亮ちゃんにくっついててかわいい
  • にゅうレッド、イエロー、ブルーの歌の時に歌詞を忘れて「ななななな〜」言う大倉がかわいい
  • ナスのバイクがものすごくださくて推せる
  • ナスが死んじゃったとこ
  • 「死なないでー!」って叫ぶヤスくんがなんかかわゆい(不謹慎)
  • でも、「重たいから邪魔(@ヤス)」ってどけるんだよねーこれも好き
  • まるやまさんの渾身の「どうしてこんなことになってしまったんだろうー!!」。スライディングしすぎて落ちないか地味に心配(笑)
  • ヒナいじり
  • 八重歯ガタガタ(@ヨコ)
  • いつもネギ挟まってたから(@すばちゃん)
  • 本気出したら(八重歯の隙間から)電車が通る(@ヨコ)
  • やまのこせん?やまのとせん?
  • トトロやー(@大倉)
  • ヒナちゃんの八重歯のところの駅だけむっちゃ高いねん(@ヨコ)
  • いくら?(@すばちゃん)
  • 2億8000万円(@ヨコ)
  • いつもぼったくりやなー(@すばちゃん)
  • (八重歯には)クマさんとか冬眠できるねん(@ヨコ)
  • 夢があるなー(@すばちゃん)
  • ぐだぐだすぎてヒナ起きる(笑)
  • また電車ネタでボケるヨコちょ
  • トレイントレインー、やるか!(@ヒナ)
  • すごいなぁ、ノリツッコミ!!(@ヨコ)
  • 「口頭で〜(@ヒナ)」って言うと、「何?『口』という名の電車?(@ヨコ)」
  • 今度は「口頭っていう名の…(@ヨコ)」ってなりそうだったので、「口あたまに…(@ヒナ)」って説明を
  • そしたら今度は「秋田の鍋は…?(@ヨコ)」「きりたんぽ!(@ヒナ)」とぐだぐだ
  • あまりにぐだぐだすぎて「巻き」の指示が出たので終了(笑)
  • 最後は「八重歯よう見たらかわいいな(@ヨコ)」
  • 珍しく甘い!!


【2日】

  • オレンジのギャグは「パスーン!!」
  • レッドになりたいブラックの愚痴(笑)
  • いろは節は手拍子からレコーディング
  • もうちょっと気持ち入れて!とダメ出しされる
  • その時にこのスタッフとやっていく自信がなくなる横山さん
  • どうせ歌下手くそとか思ってんねやろ?(@ヨコ)
  • 思ってない(@すばちゃん)
  • でも、俺は歌上手いって思ってるやろ?(@ヨコ)
  • 思ってないよ(@すばちゃん)
  • いつも端っこで相づち
  • レコーディングで他のメンバーが3日かかるとこを2、3時間で終わる
  • サビも歌ってない
  • そんなことないやろ!(@すばちゃん)
  • 1曲だけある、らしい
  • また1日に続き「ミセテクレー!!」(やらしいおっさんver.も2日連続)
  • 家政婦はみた!の「ミセテクレー!」ver.も
  • (色々言ってるけど)仮にも自分達の曲やぞ?(@すばちゃん)
  • で、殴る
  • 開かずの扉を開いてしまったようだな…(@ヨコ)
  • それどういう意味?な一同
  • 略して…パンドラの箱(@ヨコ)←ちょっと笑いながら
  • 略してないし!な一同
  • あーあ、俺5万5千人の前でいじめられてるわ!俺が大人の代弁者や(@ヨコ)
  • ますます謎、ぐだぐだになっております
  • 尾崎ゆたかさんは好きですか?(@ヨコ)
  • 今日は調子がすこぶる悪そうです(笑)
  • イエローになりたいオレンジ
  • イエローが言いそうな言葉を言うのに「見せてちょんまげ(@マル)」と
  • 2枚目になります(@マル)
  • 2枚目にはほど遠いのにグリーンに問いかける表情がリアルに2枚目でSで苦しくなりました
  • 本気出したら本当に男前だ…
  • ブルーになりたいグリーン
  • アホみたいに可愛いって言われたいわー(@大倉)
  • 至急至急、変わってくれ!よんきゅーよんきゅー、あ、これポケベルで言うとな(@ヨコ)
  • イエローに「オレンジになってー(@マル)」
  • と言ってポーズ*2をとる
  • 「そんなんせえへん(@亮ちゃん)」
  • 従来のイエローがはける時に「おとといきやがれー(@マル)」
  • 従来のブルーがはける時に「はよ行け、能天気(@大倉)」
  • はははー能天気ですー(@ヤス)←すごくアホそうに
  • ホンマにワイドショーであいつばっかり使われやがって!トップニュースや!(@ヨコ)
  • 仲裁しようとするナス
  • 冗談は顔だけにしとけ!(@ヨコ)
  • どういう意味や?(@ヒナ)
  • (マルに)どういう意味か言ってみぃ!(@ヨコ)
  • 意味は…特になし!(@マル)
  • 2枚目はボケたらあかんからな(@ヨコ)
  • Yes!We can!(@マル)
  • おばまさんやん!(@ヨコ)
  • オメマ!!!!(@マル)←みたいなニュアンスで…
  • もうキャラ戻ってもうてるやん(@ヨコ)
  • おばまとはざまかんぺーさんのあめまが混ざったんやな(@ヒナ)
  • そう!Yes!Yes!(@マル)
  • 3対3で戦うところのボケ
  • はうおーるどあーゆー?(@すばちゃん)
  • あいむとぅうぇんてぃーふぁあいぶ!!(@マル)
  • ぱーどん?(@ヤス)
  • となぜか英語で会話する方達(笑)
  • 宣戦布告のあたりは「おしりペンペン!(@マル)」←2日連続。
  • やっぱり渾身の「どうしてこうなってしまったんだろうー(@マル)」←記者会見で命かけてるって言ったらしいです(笑)
  • ナスいじりは短い
  • でも、急いでいるのか「早く来てくれないか?(@ヨコ)」と呼び出す
  • とめっちゃ猛スピードで走るナス。さすが!
  • 今年で…(@ヒナ)
  • 5周年やからな(@ヨコ)←ヨコヒナの発言逆かも…
  • 予知能力やなー(@ヤス)


12.どんなに離れたって傍にいるから
【1日】

  • くらやす、まるりょはバイクで最初に移動
  • 大倉がどんくさくてバイクで柵にぶつかりまくってるんですけど(笑)
  • ってかくらやす、まるりょ萌えがないー!!!
  • で、まるやまさんマイクトラブル!
  • もらったマイクの調子が悪くて
  • 亮ちゃんのヘッドマイクを借りてました
  • が、これも出ず…
  • その後、亮ちゃんがアピールしてた気が…
  • 一緒になって歌うところは途中、マル、ヨコ、大倉がくっついてなくて
  • は!って気づいたマルが行って、それ見たヨコがくっついて
  • ヨコが大倉を「こっちこっち!」って呼んでようやくまとまりました(笑)


【2日】

  • 1日目みたいなことがないように…と思ったらそれはなかった感じです
  • でも、歌い終わった後にマイクを交換してたように見えたんですけど、気のせい?
  • ソロなんですけど、満面の笑みで歌われても!って感じですよね
  • ただ♪ふさわしい僕になって〜って歌って「僕に変えてる!」ってところになんだかときめいてしまいました
  • この日もまるりょ絡みありませんでしたか?
  • どっか肩組んでたイメージがあるんだけど…幻?
  • 一緒になって歌うところがなんだか上手くいかなくて
  • たぶん大倉がくっついた時にものすごく狭くしちゃったんだよね
  • で、間にヨコが入ってきたから1人だけ横向きでものすごく体勢悪そうに歌ってました
  • その姿がめっちゃ可愛かったけど♡


13.ギガマジメ我ファイト
【1日】

  • ここではすばマル絡みでした
  • なんか手つきが危うい(笑)
  • 不器用なステップで手を振ってるって何事!!
  • 吠えろ!のとこで本気で犬の遠吠えみたいに吠える
  • でもすばちゃんものってくれるので嬉しいです
  • 最後のチャチャチャン!はさたでーないとふぃーばー風


【2日】

  • すばちゃんに向けたM字開脚
  • 綺麗すぎて笑えた!!
  • ヘルメット取った姿があまりにかっこよくてびっくり
  • ヘルメット取る=髪型変になる、法則が初めて崩れました!
  • ずっと80年代のトレンディー俳優みたい…って呟いてました(不審者)
  • 不器用なステップが逆に器用なステップに見えるのですが
  • 最後のチャチャチャン!がヒナマル
  • なんかきょんしー→きゃいーんみたいな動きになってました
  • 一緒に笑い合っちゃう図はかわいいです(ときめかないけど笑)


MCは書いたので省略。


14.アカイシンキロウ
【1日】

  • 声が出てるよー!!!
  • フェイクもそうだけど踊りながらのところもちゃんと歌えてて泣きかける
  • ♪キスで止めた〜の止め方がエロすぎて息が止まりそうになった
  • サビもものすごく体が軽そうに踊るので嬉しい
  • ターンがやっぱり綺麗です


【2日】

  • 1日よりはよかったと思う「壊したい」
  • ♪君だけがLady〜が本当にいいまるやまさんでした
  • フェイクして曲終わる時にバサッ!て顔を下げるとこが男前すぎて危険


15.ブリュレ
【1日】

  • 何度見ても神!!
  • これマルチアングルでDVD化してくれませんかねー?(いつも1人しか見れないので全員見たい)
  • でも、がっつり踊るアリーナver.の方が好きです
  • まるりょで絡むようなダンスのとこで亮ちゃんが笑ってた気がするんだけど=お互い笑い合ってる?
  • 間奏開けの中腰(一秒KISSに引き続き)の踊りが艶かしすぎる
  • 暗転と炎のバランスが個人的にはあんまりで、のどぼとけが見えなくて残念


【2日】

  • 大事なまるりょ先頭のとこの振りのところで柱が被ってるというありえない状態…
  • ニヤッて悪い顔したのにときめきました
  • この日は暗転と炎のバランスが良くてのどぼとけ拝めました。眼福眼福♪


16.My Last Train
【1日・2日】

  • ものすごくしっかり丁寧に自分のパートを歌ってるのが素敵
  • でも、なんか持ってる手が演歌歌手みたいだった気がするんですけど
  • 2日はとにかくイヤモニをいじりまくっていました(この曲に限らず)
  • 特にこの曲での仕草が艶かしすぎて発狂しそうでした


17.大阪レイニーブルース
【1日】

  • 自分のパートじゃないとこもしっかり踊るとこが好きです
  • やっぱり本人が入れたい=思い入れが強いのか、めっちゃ真剣に踊ってますよね
  • いつもの余韻は残してます
  • あのちょっとタイミングずれたような(そういうステップです)駆け足みたいな部分が好きです
  • そういえば、あの高さでめっちゃ踊れちゃうのがすごい。高所恐怖症もお客さんがいたら苦でなくなるのかしら?


【2日】

  • 1日にあんまり聞こえなかった吐息を聞いたんですけどもっと出せるよねー
  • Aメロの声がものすごい大きいんだけどいいのだろうか
  • 最後は3回転半!!(回る!って思うと勝手にカウントしちゃう悪い癖…)
  • ターンが本当に綺麗すぎます


18.好きやねん、大阪。
【1日・2日】

  • マイクが来ておおおー!!!と
  • ウホウホは健在
  • でも、なんか手を上向きにやってた気がします
  • 新体操のバランス(何字だろ?)
  • 2日はすぽぽぽん率高め
  • そして、2日はベテランと絡んでいました(ハイタッチかな?)
  • 文ちゃんと龍太?とにかく茶髪な子2人(アバウトすぎる)
  • 相変わらずカメラを背中に向けるのがお上手
  • 2日は珍しくヒナに振るヨコ


19.ワッハッハー(1日のみ)

  • パーン!やら投げチューやら多めだった気がします
  • でも、ファンサでじゃんけんしようとしてじゃんけん出来なかったのかじゃんけんして負けたのか反応がかわゆかったです
  • ものすごく綺麗なあごの角度でした
  • いいしゃくれ!ってうっかり言っちゃいそうな
  • あったかチャーハン言ったかな(ぼんやりなら書かなきゃいいのにね笑)


19.∞SAKAおばちゃんROCK(2日のみ)

  • こんな歌もあったね、って感覚でごめんなさい
  • ここもファンサなのでツボがありません
  • 人のパートで間違って歌っちゃったりめちゃくちゃですね


20.ズッコケ男道
【1日・2日】

  • 相変わらずヒラヒラの手
  • ドームでの「ソイヤソイヤ!」が楽しい
  • ♪優しくて気の利いた〜の後の「チッチキチー」が謎なんですけども(両日とも)
  • 「1、2、ウー!」で両手を顔の横に添えててさすがーと思いました
  • ヨコちょのテンションの高さが嬉しいです


21.バンドセッション〜Do you agree?
【1日】

  • ん?ベストの色が違う
  • 太もも見えないんですけど…
  • モニターにデン!と大倉が映るので見たいという葛藤に襲われます
  • でもまるやまさん見ちゃう
  • ベースの入りが好きなんです
  • 広島よりはよくなったけどまだまだいけるよなぁって思う
  • 指先たまらん!!
  • まさかの背中
  • 今回太ももが見えない衣装だったので絶品と言われていたふくらはぎ見てました
  • やばい!本当絶品なんだね!!
  • めっちゃふくらはぎロックオンしてました
  • またマイクトラブル…
  • チャッチャッチャ!のとこで手を上げてたのに感動
  • なんかベース曲でもベースを弾かない時の動きが柔軟になった

【2日】

  • 1日よりかなり雰囲気はいい
  • なので弾けてると思います
  • でもちょっと静まりかえった時に「マル!」って野太い声で叫ばれる方がいてビックリ
  • 久々にしゃがんだり立てひざプレイを見て溶けかけました
  • 2日は弾き方が素敵すぎて♡
  • 激しめでした
  • 1日同様手を上げてた
  • なんか人差し指だけ立ててた感じです

22.ゴリゴリ
【1日・2日】

  • このまま歌えないのかーあぁ残念って思ったら亮ちゃんが…!
  • しかもマルとなんか話してるー
  • でマルパートになった時にキャー!亮ちゃんマイク、マルの口に向けてくれてる!!!
  • 大画面に映ってるのを知り双眼鏡から目を外してる瞬間に大音響のキャー!!が
  • 何事!?(後にこれがまるりょチューと知る)
  • その後のまるちゃん満面の笑みがマジでかわいい♡
  • 「台風も」の時は亮ちゃん近くにいないからまた声聞けなかったけど
  • でもヘッドマイク外して、その状態だけどめっちゃ歌ってる姿にジーンときた
  • 最高のロックメドレーでした
  • 1日が神すぎたけど2日もノリノリでした
  • だって1日に歌えなかったとこシャウトしてたもん
  • すれ違ってもこの日はまるりょの絡みなし…


23.情熱Party
【1日・2日】

  • またまるりょ!
  • 今度は「ありがと!」を表すポーズつき
  • 本当にまるりょ神!!!
  • 2日はやっぱり絡みがなかったけどものすごいテンション高い弾き方でときめく


24.ローリング・コースター
【1日】

  • 楽しそうですごい泣ける
  • 広島と比べてめっちゃ良くなったなぁ
  • だいぶ音が聞こえるようになった
  • WOWはいつも忘れかけるし声聞こえないけど
  • 最後の方で大倉と目を合わすのが好き
  • 絶対が挨拶が「おおきに」なすばちゃん(両日とも)


【2日】

  • ヨコちょの「そばで笑っててください」にジーンときた
  • この日も調子良さそうで楽しそうで嬉しい
  • ヨコちょも楽しそうにかつめちゃくちゃ早くボンゴ打ってて可愛かった


アンコール


1.無限大
【1日】

  • ギャー!!腹チラ!
  • しかも細い!!
  • 消去法で考えてたらマルでした*3
  • 相変わらずな「∞」の書き方(好きやねんと書き方が違う)
  • サビを歌わせる時にお客さんにマイク向けるのが嬉しい


【2日】

  • ヒナヤスがくっついてる
  • アリーナに投げてるんだけど、上に向けて投げるから手前のお客さんにも届かないどんくささ


2.咲いて生きよ
【1日】

  • タオルを肩かけ
  • 落ちそう!って思ったら落とすし
  • でも走って移動したからタオルくわえたの!!リアルに犬!!!
  • こっちの日かな?ありがトゥース!言ったの(笑)←2回目はありがトゥース!風のありがとうでした(笑)
  • 最後の「関ジャニ∞ー!」の前に山田だけ別の方向行って手を振ってるのが嬉しい
  • はける時、タオル投げるけどやっぱりお客さんに届かない
  • そろそろお客さんとの距離とタオルの浮遊状況を知る必要があると思う


【2日】

  • かつん登場
  • ゆっちは普通、田口やかめちゃんの着ぐるみが登場
  • マルが♪振り向けば人形がこっちへ追いかけてくる〜みたいに替え歌を(笑)
  • ゆっちがひまわりの束を何本か持っています
  • 着ぐるみくんもひまわり持っています
  • で、着ぐるみくんが…!(この辺のくだりは2日の感想に書いてます)
  • ゆっちがヒナに渡したひまわりは後ろのポケットに入れられてました(笑)


ダブルアンコール


1.大阪ロマネスク
【1日・2日】

  • サプライズ
  • しーって言ってよこやまさんがやると静まり返ります
  • 一列に並んだエイトからのプレゼントはロマネ
  • すばちゃんのアカペラから
  • そしてエイターが歌い終わると音がかかります
  • ドームは声がいっぱいですごい
  • そして相変わらず照明はピンクだらけ…
  • まるやまさんの振りが本当に大好きです
  • が、いつもまるやまさん流の振りを躍らせちゃってすみません
  • まるやまさんは2日トロッコで移動してましたが、あなたの背後でまるやまうちわ持ってる人いっぱいいるよ
  • 視野は広いけど視界が狭すぎる


2.ワッハッハー(2日のみ)

  • まるやまさんが手を横に添えた時点で「ワッハッハー」って言うな、と悟った自分がなんだかなぁ(笑)
  • 横山さんがトロッコで移動してくるまるやまさんを待ってる気がして、「一緒に脱ぐのかなー」と勝手に思ったり(笑)
  • でもまるやまさんのパーンを乗っ取っただけでした
  • 気づかないどんくさまるやま
  • 気づくと一緒にパーン!かわゆ!
  • 横山さん脱ぎました!!それを確認してすぐさままるやまさんを追う私、間違ってないと思います
  • 大倉がお客さんにお尻向けててかわいい(この曲じゃないかも)
  • 最後にパーン!すっごい嬉しかったー!


<どこでやったか覚えてないけどまるやまさんのファンサ>

  • ドロン
  • うぃっしゅ!みたいの(手がおかしいけど)
  • 投げチュー
  • テキサス(曲によってタイミングよく連発する)
  • パーン!(連発の場合、ためて最後に大きいパーン!する場合、パーンと見せかけて投げチューする場合)


やっぱりだいぶ忘れたな…もっとあった気がするのに。
とにかく柱とかセットには納得いかなかったけど、スタンド真正面の方(上段だけど)が見えないのはありえないですよねー。大阪までに改善してほしい、無理だと思うけど。
でもでも、頑張ってるまるやまさん見れて嬉しかった。
泣きそうになったの久々ですもん。(あ、去年夏のオーラス泣いてたわ笑)
1日はマイクトラブルでおいしく、2日はイヤモニを何回もいじりまくってたけどその姿が綺麗だったのも相当ツボです。
最後の曲はみんな良い顔してるし、やっぱりいいな。
北海道も盛り上がったらいいなぁ。

*1:ケムリもまるりょがまるりょだった。

*2:片手を頭に添えて、もう片方で下を隠す(笑)

*3:まずツアーT着てる人少なすぎだから。