あいはぶのーまねー

開口一番に言った言葉です(笑)


たいていここの人はまるやまさんと同じく遅寝遅起きです。
朝は母からの電話で起きるみたいなパターンが多いのですが、今日は珍しく兄から電話。


兄「4日と5日泊まれる?」
私「え…?あいはぶのーまねー」
兄「は?」
私「ん、違う?あいはぶのっとまねー」


という変な会話をしてしまいました。
私の理解力不足です…
英語を間違えたにしてもおそらく「あいどんどはぶまねー」だから、たぶん寝ぼけてたんだろう。


ただ、なぜその言葉を言う必要*1があったのかといえば、兄家*2に泊まれるか?っていうことだと解釈してしまいまして。
で、「いや、お金ないから実家に帰れない」という意味で↑の英語を使ったのです。
でも、実際は兄が私の家に泊まるって意味だったそうで。
「はい、どうぞ」で終わりました(笑)



はぁ、やっとGWが始まりますー。久々に暇(笑)
今日の授業が鬱すぎて出たくなかったけど頑張りました。(必須だからしょうがない)
暇な割に時間の使い方が下手すぎて1日あっというまに終わってしまいましたけど。
こうして人は死んd…(誰かさんがよく言う言葉)
つい出ちゃった(笑)


とりあえず連休中は容量開けるためにHDD整理したり、アンケートつくったりぐうたらしようかな。
あぁ連休明けてほしくないな!(もう言ってるよ)

*1:別に英語を使う必要性はない。

*2:現在地元県にいます。