ドリカムライブ

mon-82009-03-29

くみさんに誘われて行ってきました。
我が地元エコパはエイト以来です。


席も前の方でエイトコンとつくりが違うけどエイトの時以上に狭く感じました。


美和ちゃん可愛いー♡
年下だけど思わず「ちゃん」付けしたくなるチャーミングな方でした。
年齢を感じさせないの*1
パワフルな声、しかもかなり激しいダンスなのに元気元気。
その元気さにこちらが元気もらっちゃうくらいでした。
そして「音楽」は「音を楽しむこと」って伝えてくれた人でした。歌いながらはしゃいだり表現したり。
本当に歌、音楽が大好き人だってわかったし、自分も楽しみつつ楽しませてくれました。
美和ちゃんの歳くらいになったら美和ちゃんみたくかっこよく生きてたいです。
そんな目標ができました。


20周年てことでニューアルバムに加え、タイムマシーンに乗って過去の曲振り返るって演出もありました。
その時のセットも可愛いし、好きな曲も多くて本当に楽しかった。うれしい!たのしい!大好き!はやっぱり大好き♡
途中のナイジェリアの曲(笑)、美和ちゃんが着替えでいない時はバンドメンバーできんきさんの「ね、がんばるよ」を歌って。
これかっこよかったです、かなり。
あと、バンドメンバーのドラムが女の子で。途中ドラムソロがあるんです。
めっちゃすごい!パワフルだし、バチさばきが早くて本当にかっこいい。惚れました(笑)大倉はまだまだ頑張る余地あるねぇ(笑)



アンコールの美和ちゃんの衣装がきわどいけど(笑)スタイルよくてめっちゃ可愛かった。
アンコール1曲目が「大阪LOVER」だったの♡ここ静岡だけど(笑)やっぱりたまらないよね。
まさかのまさかでステージが可動式でした!!ムービングステージktkr(笑)!!
より近くで見れました。
その時の挨拶が素敵でした。
「20周年やってこれたのはみんながいれくれたから。みんなにありがとう」的な感じで。
ちょっとエイトと重ねて見てしまいました。エイトもこうやって長年愛されるグループでいてほしいな、って。うん。
最後の美和ちゃんのお辞儀もすごく長くて感激。
最初の方でダンサーさんが倒れたアクシデントもありました*2が、最後まであったかくて笑顔に包まれる幸せな空間でした。
あと、会場を意識してずっと「静岡ベイビーズ」って言ってくれてたの静岡人からしたらめっちゃ嬉しかった。



ただの美和ちゃん好きと化してますが、正さんも茶目っ気たっぷりで好きです。
残念なことに今日ベーシストだと知りました(小声)←ギターは別で目立ってる方がいておかしいと思ったんだよね。
しかも結構マルみたいだった、ってくみさんから聞いて美和ちゃんにひきつけてられてるばっかりじゃなくて見ればよかった、って後悔したー。
でもギャグセンスとかシュールな感じは似てるかも♡


いやーコンパクトに書くつもりが止まらなくなっちゃった。
すごい良かったんだもん。
自分の歌好きを再確認したところで過去から振り返って聞きたいなぁ。


今日は本当にくみさんありがとう!!
お疲れ様でしたー。


帰りは静岡人が多すぎて全然電車で座れませんでした。
エイトの時は掛川でめっちゃ降りるのに。
遠征自体が異様な光景なんだよね、本当は(笑)←そんな私も遠征予定ですが何か?

*1:調べてビックリしたんだけどもうよんじゅーさんさいなんですね…見えない。

*2:アンコールから出てきてくれて安心しました。