カゴツルベ

感想です。ネタバレ含むので注意!
これから行く人はハンカチとティッシュは必需品ですよ!


最初は自分がいかにこの舞台に入り込めるか心配でした。
時代背景がどうだろうと思ったんですね。
でも、難しくなかった。非常にわかりやすかったです。


で、感想ですが…言葉にできません。
本当にボロボロ泣きました。
前半はこらえてたけど、後半こらえきれず…
悲しい。本当に悲しい。
こんなに泣いたの初めてってくらい泣きました。



ヤスが本当に素晴らしかった。
顔のアザにより心に傷を持ち生きてるとこ、くすっと笑えるとこ、風ポンとのダンス、裏切られるとこ、それでもまだ狂い続けるとこ、葛藤、最後にみんなを斬るとこ、そして風ポンに斬られて死ぬところ…*1
どの動きもすごく細かくて脱帽でした。
関ジャニ∞安田章大、いや役者の安田章大でした。
でも安田章大にも見えなかった。
雑誌で言ってたように役に入り込むんじゃなくて役を自分に近づけてた気がしました。
そして脇を固める役者さんもすごかった。
悪役は本当に悪いけど、悪いこともあるけど裏に悲しみをかかえてる人とか色んな人がいて。
『吉原の世界は嘘と誠の世界』って言葉があるけど、その中で人々の心の揺れ動く描写が細かくて。
絶妙でした。
全員に存在感があり、そこに舞台の躍動感もあって二重で楽しめました。
この舞台は1人ではなしえないもの。
みんなで成り立ってるんだと思いました。役者さん1人1人熱くて素晴らしい舞台を見れました。



カーテンコールで出演者が出てきた時まで拍手しながら泣いてました。
すごい!この出演者さんたち素晴らしい!!って気持ちでした。
最後にヤスくん1人登場…堂々としてました。
みんなと一緒に作りあげてるけども、間違いなくみんなを引っ張ってた。
立派な座長でした。
3回のカーテンコール。
声張っての「ありがとう」受け取りました。
3回目にしていつものヤスくんが出ました。
にこにこしてピースして手を振って。
最後に徳馬さんがツイストやったらヤスも一緒にやったの!2人とも笑顔で超可愛かった!!
本当にいい雰囲気でお芝居できてるみたいで嬉しい。


今回ヤスくんのお芝居が見れてよかった。
ヤスくんもっとお芝居してほしい!!って素直に思ったし、この舞台で成長すると確信しました。
エイトに戻るヤスが今から楽しみです。
正直見る前は1回でいいかなと思ったりしたけど1回じゃ足りないよ。
また泣きじゃくりそう(笑)
あさってが個人的ラストですが最後まで頑張ってね。
結構動き激しいから痩せそうだけど、今ちょうどいい具合にかっこいいのでこのままでいてほしいな。

*1:風ポンも本当に素晴らしい!