レコメン!

ひっさびさのレポです。
ツボのとこだけやりますが、歌おに関連間に合わず…
22時台のみです。<<ガールズランキング>>
テーマは『節分の豆をぶつけてお祓いしたい自分の悪い癖』ランキング。
5位→人の話を聞いていない
4位→引き笑い
ヒナもするということですが、「少なくなった(@マル)」と。
引き笑いじゃないけど、昔マルがヒナ家に泊まりに行った時に、ヒナがいびきを極限まで止めてたのか『ピー!!』って言ったそうな。
その時に普通の人がやるいびきを真似したマルですが、「いびきめっちゃ上手いなー」とヨコ。
いやー本当に上手いんですよ、いびきの真似!
ジャニーさんのいびきの真似は完全内輪ウケですが。


3位→間食をする
マルはこれに肯定派。
村上「お前もようやるもんなぁ」
丸山「(ささやくように)やる…止まらへん」
収録現場とか雑誌の撮影でいっぱい置いてあるのを半分以上あけてくる*1マル。
丸山「1回怒られたもん、ゆうちんに」
横山「なんで?」
丸山「ポテチがー3、4種類あってー全部食べ切れへんからみんな食べるやろうと思って1個ずつ…」
横山「全部開けんねんもん!腹立てへん?!」
丸山「むっちゃ怒られた…」
横山「一袋ずつ食って開けんねやったらええけどー残しよんねん!また!!」
丸山「(小声で)…すいません」
横山「アカンであれホンマ!!」
丸山「1回持って帰らされたんです、初め。で、結局ホテル帰ってー」
村上「食べたん?」
丸山「食べてもうたんです」
貧乏性やから…と自己分析する横山氏。
でも、ラーメンに味付け玉子つけるのに結局玉子食べない横山氏。で、もったいないからあげる、と。
村上「せやん!!お前あげるやん、よう!!自分が食えへんから」
横山「もったいないから。でも、味付け玉子入れとかないと落ち着かへんねん」
丸山「なんでやの(笑)?」
横山「足りひんかったらどうしよ!って思う」
村上「どこビビリやねん(笑)!!」
丸山「ちょっとやん、あんなん!!」
横山「それで、あのー味付け玉子がないことによってまたラーメン食べて太るとか色んなこと考えんねんけど、いっっつもいらんねん!」
じゃあ最初に食べれば?とヒナマルの指摘。
横山「ちゃうねん。俺はおいしいものを最後に残しておきたいタイプやねん!」←一緒!!*2
それはわかる人(マル)とわからない人(ヒナ)。
チャーシュー麺も最後までチャーシュー残すヨコ。それはわからないマル。
この日もマネージャーとチンマーハンと唐揚げ頼んで唐揚げをマネージャーにあげる横山さんなのでした。
ご飯に関しては大倉の次に横山さんプロだよね。


2位→人見知りが激しい
久々に来たディレクターのイシハラさんは人見知りだそうです。でも、横山さん曰く「変わってる」と。
「人見知りしないですよね、あなた?(@ヨコ)」と聞かれてますが、人見知りしてるマル。
黙ってたら余計に居づらくなるから喋るそう。ヒナ曰く「頑張れる人見知り」。
横山「そういうんは人見知りの人からしたら人見知りじゃないねん」
そうですよね。人見知りは喋るのも難しいですから。←もんさん激人見知りです。
丸山「人見知りってどんなん?全く話せへん?」
村上「そんなん俺に聞いたらあかん!」
丸山「あ、そっかそっか」
そこでイシハラさん…!爆笑するヨコヒナマル。
イシハラさんとちょっと会話してました。


1位→二度寝する
横山「俺起きる前にー10秒数えて起きるようにしてる。10秒以内に数えて起きひんかったら、お前一生売れへんとかお金持ちになれへんって自分ルールをしてー起きんねん」
そうすると意外と起きれる、と。
ってか自分ルールとかやるよね〜。(しかもその内容も結構似てる)この日ほど自分の考え方が横山さんに似てると思ったことないわ*3
一方、二度寝をよくするマル。
寝て後悔するそうですが、横山さんから「早起きしてモーニング行く時もあるでしょ?」と。
調子いい時はそうするとか。今朝も行ったけど、「君が何時入りか知らんしな(@ヒナ)」と何とも言えない状況に。
本当に申し訳ないです…<<ジャニーズステーション>>
The SHIGONINのを見た横山さん。
ガイさんとPC買いに行くのを手伝ってもらってた時にジャージででっかいダンボール持ってるとこに必殺仕事人の車が前を通ったそうで。悲しくなった横山さん。
横山「渋谷の交差点で誰にもバレずに持ってたら、♪出会いと〜」
ヒナマル爆笑!!歌上手いのになんか面白いんだよね(笑)さだま/さ/し風な感じなんですよ。
村上「先輩とかメンバーが仕事してる時にな、自分が何もしてないのを比べるとな」
横山「悲しい、哀愁漂う歌や」


次はヤス。
横山「笑福亭カゴ?」
村上「カゴツルベ!」
横山「カゴツルベっすか、笑福亭カゴじゃないんですか。あぁごめんなさいね」
村上「ツルベさんのとことったらあかん」
横山「あぁそうですか!笑福亭カゴや思てたから。カゴツルベですか」
村上「ツルベをちゃんと言うてあげて」
横山「…笑福亭カゴ」←さては気に入ったな(笑)
村上「だからカゴツルベ言うてるじゃないですか!」
記者会見見てないけどいっぱいいっぱいだったんじゃないかと思うヨコ。
すっごいアホっぽくヤスくんの言ったことをねじ曲げてるんですけど(笑)
横山「安田って気が優しいからーめっちゃ。サービス精神でなんかせなあかんと思ったら何かちょっとなんねやろなー」
丸山「主演やからなぁ。座長やから」
その後の横山さんの喋ってる言葉はわからないんだけど、声がものすごいハムのもろみざと(サ行言えない方)みたいなのー!!ツボ!!
村上「絶対早口になってる」
丸山「(横山さんのを受けて)そんな喋り方になってんの(笑)!?」
村上「なっとるなっとる」
丸山「まじでか…」
横山「記者さんがちょっと面白くつっかかったら『何言うとんねん!(こちらももろみざと風)』」
村上「めっちゃ画浮かぶわ、それ」
最後まで『笑福亭カゴ』推しでした。


とっておきニュース!!
昨日も書いた通り、19日のSPウィークのゲストは関ジャニ∞
丸山「やったやんかー!!!」
横山「こういうのあんねやったら、あんた来たらあかんかったやん」
丸山「…ん?……なんでや?」
横山「いやいや、ゲスト感を出すには」
丸山「いや、それはイレギュラーに…そういうキャラにしよ。いいやんそれで。関ジャニ∞の時は関ジャニ∞の僕のトークもあるし」
村上「ピンや」
丸山「そう、今日はピン!」
横山「ピン?最近ドラマもやり出したしー」
丸山「そういうことじゃ…」
横山「やっぱ俺1人でイケる、みたいな」
丸山「そういう言い方したら何かちょっと…」

焦るまるちゃんを見て笑う横山さん。
丸山「そんなんちゃう!前からレコメンさんにお世話になってるでしょ!?」
横山「丸山1人でもつでしょ、みたいな」
丸山「ももも、もつとかじゃない。やっぱそりゃ…なんなんすかそれー!!なんなんすかそれー!!!」

村上「たぶん安田の会見もこんな感じやったやろ」
丸山「はっはっはっは(笑)こういうことかー!!」
村上「そういうことや」
丸山「わかりやすいな(笑)」
大集合って書いてあるけどまだどうなるかわからないそうです。
横山「これもうぶっちゃけると、マルが来るかどうかわからんねんて!」
丸山「え!?ホンマに言うてんの?」
横山「ドラマの関係上」←かっこいい!こんなこと言われたことなかったよね(笑)
丸山「これ俺の上がったテンション空テンションみたいな感じなん?」
横山「それはわからないっす。だからマルちゃんが来れるか来れへんかわからへんから」
丸山「頑張りますよ」
横山「逆に新鮮ですよね」
村上「そうやねんなー」
横山「関ジャニ∞集合や!って言ってー」
村上「マルがおれへんことないんよ」
丸山「えぇーえぇー」
横山「マルがおれへんバージョンって今までないっすから」
丸山「なんか嫌やな。そっちの方が良かったみたいなことになったら」
横山「いやーありえるやろー」
丸山「なんでそう返すねん!そんなことないって言ってくれ!!」

横山「安田がばりボケるかもしらんで?」
笑うヒナと悲鳴をあげるまるやま。
丸山「(超高い声で)うわー聞きたいー!!むっちゃ聞きたいーそれ!!」←同意。
横山「安田のボケが…出るかもわからないっすよ、それは?どうなるかは想像つかないっすけど」
村上「まぁ楽しみにしといてください」
横山「まるちゃんわからないです、来れるかもわからないし」
村上「来るかもわからへんからね」
ここで歌おにの宣伝を。
今は5話撮影中、と。
とにかく焦らすSな横山さんと、焦るマルが可愛かったです。
なんか言い方が来ない方が強そうにとれるんですけど。
昨日はめんどくさい脳だったけど、今日は出ないのもある意味楽しいんじゃないかとさえ思えてきました。
むしろ電話出演しちゃえばいいよ!ついでに大ちゃんにも代わっちゃえばいいよ!!(半分これ狙いか?)



まるちゃんへメール。
『大ちゃんと休憩中にどんな話をするか?』という質問。
お互いの趣味の話をする、と。
大ちゃんとはまだご飯行ってない上に共演者の方とは誰ともご飯行ってないマル。
時間がバラバラ…と言ってますが。
横山「いやいやいや、それは違うわ」
丸山「え!」
横山「そんなん合わせてみんな行くの」
丸山「こんなんじゃないの?」
横山「いや、行くでしょ、たいがい」
丸山「マジで?行ってる人は行ってるんですかねー?」
横山「……いや、いるんちゃう?」
村上「嫌われてんの?」
丸山「いや、現場では結構、割と笑いとってますよ?」
横山「笑いとってる?」
村上「何してる?」
丸山「いや、なんかだから間にーこう何て言うんすか、黒ひげ危機一髪みたいなのをやったりしてー」
村上「ゲームしてー」
丸山「リアクションとかでバーン!と…」
横山「それはその黒ひげの時のリアクションはやっぱ笑かそうと思ってやってんの?」
丸山「…んまぁ、相乗効果ですよね」
横山「どういう意味それ(笑)?」
なんか一応説明してるけど、最終的に笑いでごまかしました(笑)
まぁなんかほんわかとしてる感じでいいじゃないですか。
そうそう、大ちゃん呼びしてるヨコちょがなんか新鮮でした。
と思ったけど、大ちゃんとヨコは京都時代も一緒だったし、青木さん家とかミツオとかいろんなので共演してたっけね。
そう考えたら昔からエイトと嵐の絡みって多いですよねー。忘れてた!



取り急ぎ、22時台だけやりました。
今から歌おにに備えるので一旦休憩ですー。
…今日何時に寝れんだろ(笑)

*1:お菓子の袋?

*2:私、給食のわかめごはんが好きすぎておかず全部食べてからわかめごはんだけ食べる人でした。

*3:かましいのですが、たまに自分が横山さんと思考回路似てる時あるなと思うのです。