新人さん

バイト先に新人さんが今日から来たのです。


レジを覚えるってことでお手伝いしてもらいました。
が、逆に自分のペースを乱されて…
いつもより疲れました。
やっぱり最初は慣れないからちょっと言いたいなるわけです。
でも、相手が年上のおっさんで。←本当におっさんって言うくらいの年なの。
言いにくい。
しかも完全にパートかと思ったら社員て!!
余計に言えない…


ってかこれから大丈夫なのかなぁ。
この前、大御所が辞めるって聞いたばっかなのに、店長も辞めるらしい。しかも私より早いとか急すぎ!!
仕事ってそんな急に辞めたくなるもんなのかな。
バイトの身でも辞めるの一苦労するのに。
わかりません、色んな事情があるにしても。
一応ぼんやりと夢持って新しい大学に行くけど*1、これで就職先が志望と違ったら私は楽しく仕事できるのだろうか。
就職難とか就職のことで先行き不安です。
まず私はゼロからのスタートなので大学卒業を目指さなければいけませんが。


あぁ明るい未来が来るといいなぁ。
希望持たなきゃ先へ進めんよ。

*1:専攻がかなり専門ぽい、はず。