感謝!感激!カンテーレ! 50年だよおかげさまスペシャル

なんとなくレポ書きたくなったので置いておきますー。
某所で落ちてるかもだけど、気にしない気にしない。


まず、関西発アイドル部門の最優秀賞に選ばれまして。
というか、エイトしかいなかったのか?ノミネートされて選ばれる間もなく受賞。
キャー!!大倉が加わって「カンジャニエイト」になった時の映像が…!
大倉ぶちゃだな(笑)
ジャニ勉の映像が流れるんだけど、私が番協行った回のでした。
もっと映像あったでしょうに。なぜ!?
しかも丸山さんのパターのどえらい姿のやつ(笑)
ここで選ばれたってことでヨコヒナ登場。
かっくいいー!!横山さんのジャケットの下、どんな柄のなんだろ(笑)
プレゼンターがハマの番長!!すげぇ。かっこいい。
ここでトロフィ(?)もらって一旦終了。


ブレザーのヨコヒナ登場ー!!
インテックス大阪カンテーレ感謝祭をしていて、その中継でなつみキター!!
そのなつみが食べてるOH!ソレのカレーを食べましたよ。かぼちゃコロッケの。
なつみ見たかったなー(笑)ちょうど入れ違いだった…
中継からいきなりスタジオ返ってきてビビるヨコヒナ。
ヤマヒロ*1「かなり大きなねー会場ですよね」
村上「ねーびっくりしました」
ヤマヒロ「(ヨコに)今気ぃ抜いてませんでしたか?」
村上「いや…」
横山「気ぃ抜いてました」
村上「へへへへへ(笑)」
ヤマヒロ「抜いてたんかいな!」
横山「申し訳ないです」
ヤマヒロ「はい」
村上「ちゃんと見てましたよ、でもー」
ヒナはもちろんOH!ソレブース推し。
クイズをこれから視聴者に主題するのですが…
ヤマヒロ「さぁどこにどんなヒントが隠されているのか…」
村上「そこですよ」
ヤマヒロ「どこだと思います?」
横山「ぜんっぜん気にもしなかったです」
ヤマヒロ「こらぁー!」
ヒナ、笑いながらヨコさんにツッコミ。
横山「申し訳ないです」
ヤマヒロ「よう言うなや(笑)」
横山「いや、コロッケがものすごい…」←お腹空いてたんだね、きっと。
ヤマヒロ「コロッケあれへん、お前」
横山「ものすごい集中してしまってー。その…(ヒナに)ヒントわかりましたか?」
村上「いやーまぁたしか食材から出てくるとか」
ヤマヒロ「さらっと」
村上「こんなブースありましたよーとかいうところからちゃいますか?」
クイズの参加方法の説明で「電話を切って」の時に女子アナさんの真似して電話を切る動作をするヨコさんが可愛い。
そして、「問題です!」と女子アナさんが言ったあとに「ほい、いきましょう!(@ヒナ)」て司会者か!!
問題はまさかのなつみが食べてたものです(笑)
「こりゃ簡単!」と声を合わせるヨコヒナ。
ヤマヒロ「こりゃ難しいと思うなー」
村上「へへへへへ(笑)」
ヤマヒロさんを軽くどつくヒナ。
横山「そこでどう膨らますんですか!」
村上「どうホンマに…!」
ヤマヒロ「ちょっとやっぱり引っ張っとかんと…」
村上「方向性がわからへん!」
横山「僕らそんな技術ないですから」
ヤマヒロ「僕もそんなに出るキャラじゃないんやけどちょっとでも映りたいな!と…あるんで」
そんな目立ちたがり屋なヤマヒロさん、だいすきです。
クイズ挑戦権獲得の方へ電話が繋がりまして…
ヤマヒロ「ちょっと難しい問題に仕上がっておりますけどもー」
村上「(すぐに)いや簡単でしたよね!!簡単でしたよね!はい」
横山「間違える方が難しいですから」
ヤマヒロ「そうですかねー」
答えを聞いて…「いやーそれどうかなー(@ヤマヒロ)」と。
もちろん失笑♡
「失礼しますー」って電話切る時に大声なヨコちょに萌える。
手まで振っちゃってかわいいなー27チャイ。
CMいくときにいきなりのカメラにビビるヒナ。
そして、ヨコさん久々に人差し指くるくるするやつやってるー*2。しかも軽く変顔て!かわいいー♡



『ごくじん♂イケメン学園〜のびざかりの君たちへ〜』なるコーナーに出演。
セットが教室で机といすもあるのー。
ごくじん先生(たかじんさん)が生徒(ヨコヒナなど)に「関西でさらにビッグになる方法を教えてもらう」というコーナーらしいです。
大阪のおばちゃん(500人)にイケメン度、おもろい度、華アリ度、関西貢献度、知的度、将来性を5点満点で評価してもらってるのを発表です。
総合平均3.5以上で合格!と。
エイトの活躍ぶりから。(と言ってもエイトのとこしかレポしないけども)
たかじん「(パネル読みながら)今年リリースしたシングルが2枚ともオリコンチャート潤・1!!」
ヨコヒナ「ありがとうございます」
たかじん「俺でも最高12位や」
村上「いやもうもう」
ここでたかじんさんが少し歌ったり(笑)
たかじん関西テレビでは冠番組『ジャニ勉』」
村上「やらしてもらってます」
たかじん「で活躍!!ですね。はい、いくで。怖いやつ」
村上「怖いっす」
横山「怖い」
たかじん「…その前に、やっぱりなーお前んとこの事務所は偉いわ」
村上「あぁそうですか」
横山「ありがとうございます」
たかじん「なんでか言うたら、な、かっこよさにおもろさもいれやなあかん」
村上「うん」
横山「はい」
たかじん「けど、最初俺心配やってたもん。あそこまではちゃめちゃやってもうてー」
村上「はい」
たかじん「客はホンマついてくるんかどうかや、と」
村上「はいはい」
たかじん「これ一か八かかけたお前んとこの事務所は偉い」
村上「あ!そうですかー」
たかじん「あれ1つ間違えたらね、もう軌道修正なかなかできへんからな」
めっちゃ笑ってるヒナ。
言われたい放題なのですよ。また事務所は一か八かやろ、って言われてます(笑)
怖いなー関西ローカル(笑)ヨコヒナも笑うしかないっす。
村上「でもずっとギリギリでしたよ、ホンマに」
たかじん「わかった!それを見て、な、大阪のおばちゃんがどう思ってるか…」
藤本「5点満点でこうなりました」
上のをめくると出てきた数字は4.1!!すげぇ。
村上「まあまあまあ!!」
横山「あぁこれはよかった!!」
たかじん「4.1は高いよー」
何回かこのコーナーやってるそうですが、この数字は高い!と。
おばちゃん、ありがとうございますー!(え!)
イケメン度が4.3、将来性が4.3と全体的に好成績。
藤本「1番足を引っ張ったのが知的度で2.8でございます!!」
もちろん笑ってるヨコヒナ。
村上「ここや」
横山「低い!」
村上「ここや」
たかじん「イケメン…昔の男前ってもう流行らへんやん。…はっきり言うて。ね。ま、こういうのもおる!あそこにもおる!ここのお兄ちゃんのちょっとかっこいい容姿たんのがそこが親近感があんねん」
村上「あぁ」
横山「知識度がないっす。全員中卒ですからね、もうー」←ちょっと待てー!全員中卒じゃねー!しかも知識度じゃねー!
村上「基本的には。…それはしゃあない」
サブロー*3「これから行くいう手もあるけどね。えぇ」
たかじん「中卒が何悪いんや」
横山「悪くないです。だから僕ら頑張って、ね?」
ヒナを見るヨコ。
村上「そうそうそう」
たかじん「だから中卒で頑張ってるやつの星になったらええやんけ」
横山「ありがとうございます」
たかじん「頑張ったらこうなるっちゅう、な?」
村上「うん」
横山「頑張ります」
そして、おばちゃんのコメントが。ヨコヒナそれぞれにもらってるそうな。
藤本「じゃあ村上さんからいきましょう。村上さんはこう言われております!」
たかじん「『機転がきいてて、しっかりしている。S M A P 中 居くんの後をつぐのはこの男!』しかいない!」
めっちゃ笑顔なヒナ。周りからは拍手が。
村上「これはおばちゃん、ありがとう!おばちゃんありがとう!」
たかじん「…中 居はこの『わたしはかいになりたい』」
村上「…もうね、ホンマにちょうど公開ですから」
サブロー「見事な演技力で」
ちょっと昼間にふさわしくない表現も先生からありつつ…(笑)
村上「いやいや嬉しいコメント頂いてー」
たかじん「中 居なんかどんだけ紅白の司会やってんねん」
村上「そうですよ」
たかじん「今年もやん」
村上「仲間ゆきえさんとー。…そうですよー」
やたら中 居さんのご実家について詳しい先生。全部ぷいぷい情報でした(笑)
藤本「そして横山くんのことはこう言ってます!」
たかじん「『白い。*4』…どういうこっちゃ!!」
横山「(不服そうに)ありがとーございます」
もちろん意味は『色が白い』ということだそうです。
横山「ちょっと今焼けちゃったんですけどねー*5
たかじん「もっと白い?」
横山「もっと…普段から白いですね。血筋で。オカンの」
たかじん「せやけどなー大阪のおばはんのなー最後のコメントなー『白い』だけかい!!」
横山「悲しいなぁ」←呟くように。
藤本「ここの全員の集合写真*6見た時に確かにまぁちょっとパッ!と」
たかじん「おぉー!!!」
藤本「王子様的要素といいますかねー」←なんて素晴らしいフォローなの…!
横山「いや、それは言うに言いすぎですわ*7、もう。ただ白いだけですもん」
村上「見た目だけやもんなー」
横山「うん」
たかじん「お前、村上やったらこんだけ文字*8並んでんねん。2文字で『白い』て!」
横山「うちの社長にもたまに呼ばれるんですよ。『おい!白いの!』って」
村上「名前呼ばれへんもんなー」
横山「切ないっすよ。…はい」
たかじん「まあまあそれもインパクトのうちやから」
横山「ありがとうございます」
ここでごく近い人から生徒(ヨコヒナ)に内申書が届いてるそうな。
おおお!!マル→ヒナです。
すっごい手動でたかじんさんの口から内申書が出てきます(笑)
内容…の前に何この写真…*9!!
残念すぎる♡
先生が代わりに読んでくれます。
たかじん「村上くんの家に行くと、昔のおもしろロケのVTRを何回も見せられる。気を遣って『この頃からツッコミうまかったんですねー』と言うとー*10
TKO木下「うわうわうわ。これあかん」
たかじん「満面の笑みで」
なぜか後ろ向くけど、てつじに「自分やで!」みたいに指さされます。
たかじん「『せやろ!せやろ!!』と」
「うわー!」言われまくるヒナ。若干へこんだような顔を(笑)
たかじん「ビデオを巻き戻して何回も同じところを見せられる。それは僕も後輩ですからー褒めますけど、村上くんはそれを全て受け止めて、謙遜は…一切なし!!」
ここまで言って大丈夫だったかしら。あとで「留守電1時間空けとけ!」って言われてそうなんだけど(笑)
たかじん「どんだけ自分のこと好きなんや〜」
誰かが「事実か、これ?」と。
村上「これは…」
たかじん「丸山が言うてんで」
村上「これはー、…ホンマですね」
たかじん「なんやそれ!!!」
サブロー「自分で自分が好き?」
村上「めっちゃ好きなんですよ」
サブロー「あぁ良い良い。うん」
村上「ホンマに。だから嫌な部位は見ないようにするんです」
みんな「あぁ」と。
村上「うまいこといったやつばっかり見るんです」
TKO木本「ダンスとかしてるところを見せへんの?」
村上「それぜんっぜん見ないですねー!ダンスは見ないです」
サブロー「そこは嫌?トーク?」
村上「トークのとこだけっすね」
サブロー「うーん、淀みないトーク?」
村上「へへへへ(笑)」
サブロー「だいすきー、だいすき」
たかじん「いや、さんまなんかもそう言うやんなー?」
サブロー「もう大好き大好き」
村上「そう、好きなんすよね」
木本「でも芸人さんですもんね、さんまさんは。(ヒナに)アイドルやからね」
村上「いや、素材多いのがダンスよりトークの方が多いんすよ!」
たかじん「そりゃあそうやなー」
村上「自分の素材が!」
たかじん「あぁ。そりゃそうやろ(笑)」
サブロー「うまいこといった時のやつは完全に覚えててー」
村上「覚えてるんです!」
サブロー「それでもう別にツメ折らんでも印つけんでも全部そこで頭出しできんねやろ?」
村上「そりゃそうですよ!!」←自信満々。
サブロー「そりゃすごいわ。さんまさんと一緒や」
村上「いや、最初は恥ずかしかったですよね。自分がテレビ出てるの」
たかじん「せやろ?そりゃ普通そやで。最初は嫌やで、見んの」
村上「見るのが」
ちょっとヒナ中心のネタじゃなくなったので丸山さんの写真は消えました。恥ずかしかったから早く消してくれてよかったのに(笑)
村上「いや、意外とやってらっしゃる方いるんじゃないんですか?自分のV…」
たかじん「いやだから違うのは、お前と違うのは、な、三浦(ハマの番長ね)の場合は勝っても負けても打たれても打ちとっても見てんねん。お前(ヒナ)は打ちとったやつばっかり見てんねん」
村上「へへへへへ(笑)」
サブロー「三振を打ちとったのばかり見てー」
村上「その方が気持ちええでしょ?」
たかじん「それはまぁ、それはそうやろうなぁ」
サブロー「イメージトレーニング?」
村上「そうなんですそうなんです」
藤本「新しい型のアイドルでしたね」
村上「これは恥ずかしい…」
たかじん「でもやっぱりね、この世界におって1番大事なのは自分が何よりも好きっちゅうもんやろ。やっぱりそうならんとあかんわな。中途半端に好きぐらいやったら」
村上「まだ良いですよね?これは」
サブロー「横山くんは全然気にならない?自分のこと」
横山「僕、あんま見ないっすねー」
サブロー「見ない?」
横山「はい。そんな見ないっすよね」
サブロー「踊りも見ない?」
ってとこで後ろのTKO木下が「白い?」って呟いたらしい(笑)
横山「『白い』て何(笑)?」
サブロー「テレビの画面も白い?」
横山「いや、ふつーですやん!こんな白くていじられたの初めてですよ!今初めて、初めて親恨みましたもん、ちょっと」
村上「ちょっと赤なってきたもんな?」
横山「うん」
サブロー「ええよ、白いのは」
横山「ありがとうございます。良いのか悪いのか」



エイトの部分は一旦終わりですが、結構絡んでます。
TKO木本に貫禄ないと言われるヨコさん。
横山「バレました?」
木本「未だにジャニーズやのに原付でうろちょろしてる!」
ヨコヒナ、大爆笑。
サブロー「うろちょろしてんの?」
人差し指で「しー」ってやるヨコちょかわいい〜♡
村上「大阪でうろうろしてます」
横山「御堂筋をこよなく愛してます」←この発言好きすぎるー!!
木本「あかんで!あれ」
たかじん「『わー!』言われたらどうすんの?」
横山「いや、そんな言われないっす」
サブロー「ヘルメット被るし?」
横山「ヘルメット被るし、全然!そんなないっすよ」
たかじん「まさか思うわ」
村上「まあまあね」
横山「ぜんっぜん…御堂筋…」
村上「でも、よう信号待ちん時はバレるらしいっすよ」
たかじん「それかっこ悪いやん」
横山「しかもガラの悪いタイプの方からよく…」
たかじん「あぁ挨拶。あいつらあんなん好きや」
横山「『おい、ジャニーズ!』って」
たかじん「大きなくくりやな(笑)」


えええー!!!!
てつじいじりでヨコヒナが全く同じタイミングで喋ってる気がするんですけど。
声が被ってるけど、これヨコヒナじゃないかなー?気になる。


そして、叶姉妹登場。
たかじん「胸のちっさいのミディアム、でかいの…お前らどっち好き?」
村上「僕まあまあミディアムぐらい」
たかじん「ミディアムぐらい…」
村上「うん。やっぱなかなかいらっしゃらないですからね」
たかじん「そやな。俺もでかいのまぁ好きやけどあんまり会うたことないもん」
村上「そうでしょ?だってこれに慣れてしまったら、ねぇ、もうミディアムでは物足らんくなってしまうわけでしょ?」
ここでCM。ヨコからも聞きたかった(笑)
叶姉妹と番組で何をするか?(関西ローカルで)というお題でプレゼン。
先生と叶姉妹と採点。1番点の低かった人が罰ゲーム、と。
ヨコヒナのプレゼンは…
叶姉妹のお友達、世界のセレブVSジャニーズのセレブ、村上信五 ガチンコバトル!』というもの。
村上「お友達とセレブが戦うの?」
横山「これはもうその人が感じるまま…」
村上「ちゃうやん!(フリップに)書いてるやん!!」
横山「お友達だから要するに…叶姉妹さんのお友達と村上信五を戦っていただきたいな、と」
村上「それはセレブのお友達とですか?」
横山「そういうことです」
サブロー「中身はどんな戦いになるんですか?」
横山「あの僕、村上がー」
サブロー「うん」
横山「最近ものすごく稼いでるなって」
サブロー「うん」
村上「いやいや一緒やって。一緒ですよ!」
藤本「え!同じグループじゃないですか」
横山「いやいやおかしいんすよ。この前も番組でね」
サブロー「うん」
横山「財布をガチで見たんですよ」
たかじん「おぉおぉ」
横山「村上の財布。パッて見たら名刺がー『早 稲 田大学教授』とかーなんか変な名刺ばっかり入ってるんです。で、最近なんか楽屋とかでもー」
たかじん「うん」
横山「口ずさむんがー『最近ちょっとバーやりたい』って」
どえらく笑った後、また机に顔を伏せるヒナ。
サブロー「あらー」
藤本「ええええー!」
村上「生や!生や!!生やぞーーーー!!!!!!」←徐々に声が大きくなっていきます。
横山「ばっかり…土地単価、坪単価…」
サブロー「ちょっと喋りの中身が…アイドルじゃない」
横山「おかしいんですよ!!」
サブロー「実業家ぽくなってきた」
村上「いやいやジャニ勉でいつも切って*11もうてるからー。ホンマにあかんよー!!」
横山「奥歯に金詰めてるんちゃうかなって」
村上「なんでやねん!」
サブロー「まぁ夢いうのは…」
村上「夢ですよ!!そういう大人の世界も知りたいなー!と」
またプレゼンの話に戻ります。ここで女友達がいないらしい叶姉妹
横山「いや、でもセレブじゃないっすか、絶対お友達も。村上がどこまでそのセレブ感が出せるかなみたいなのを…」
村上「ないて!」
横山「絶対凄まじいと思いますよ」
サブロー「凄まじい?持ってる?」
横山「はい、絶対持ってます。だってやっぱアイドルって『稼いでるの?』って言われたら、『そんなことないですー』って言うじゃないですか。ゲストの方が『村上、最近稼いでるの?』って言ったら『稼いでます!』ってはっきり」
サブロー「何かやってんの?」
村上「何もやってないっすよ!本業1本ですよ、今!アイドル1本ですよ!」
サブロー「ホンマ〜?村上ファンドとかあんなんちゃうよなー?」
村上「(立ち上がって)ホンマにやめてください!」
横山「お前…!」
村上「ホンマにやめてください!」
サブロー「ホンマにちゃうの?」
村上「あの時期大変やったんですからホンマに!!!ホンマにやめてくださいよ」
はい、またプレゼンに戻ります。
横山「村上が勝てばその世界のセレブからこの土地油田をもらったり…」
村上「何で戦うか…」
横山「あの…お金のにおいをかいでーリアクションを…」
叶姉妹のお姉さまから「漠然としすぎて何かわからない」と言われておりました(笑)
ヨコさん残念♡
時間が押してヨコヒナと三浦さんのしかプレゼンできず…
もちろん罰ゲームが回ってきましたよ。
ヨコさん『ホワイトくん』とか言われてる(笑)
ヨコさん1人の責任ではなく、連帯責任でヨコヒナの罰ゲーム♡


罰ゲームはホントにやります。
シャワーBOXー!
CM明けにすでに赤のBOXに入ってるヨコさん。
村上「僕、選ぶ権利ないでしょ?」
横山「やいやい言うな!!」
ということで青のBOXで。
いつもは水被らなかったらグアム島なんですが、今回もプロデューサーの判断でグアム島つけてもらえることになりました。
横山「やったー!やったー!!」
村上「まじっすか?」
シャワータイム!!
ってことでグアム島をゲットしたのは…ヨコ!!
ヒナは水被りました(笑)
よかったねーヨコ。
…問題は誰と行くんでしょうか。気になる♡



本当に楽しかったー!!
こんなに良い扱いで見れると思わず…嬉しいー♪
まさかシャワータイムをヨコヒナでやる日が来るとは…!
それにびっくりでした。
でも、よかったねーヨコさん♡
満足な番組でした。

*1:あのハゲ(笑)のアナウンサーさん

*2:ヒナも何気に似たようなポーズとってるよ。

*3:教頭役

*4:めっちゃでかい字で。

*5:ハワイ後だからいつもの『天使の美白』ではないのです…

*6:今年の2月下旬くらいの。

*7:ごめん、私もそう思う(笑)

*8:ヒナに対するコメントの文章です。

*9:まるやまさんの写真が出てくるのですが、完全にデコ!

*10:ここで顔を伏せるヒナ。

*11:カットする時のジェスチャーつきで。