春以来

父と会いました。
お寿司を食べに行きました。


お寿司おいしかった!!
普段から食べ物に飢えてる(笑)私からしたら本当にご馳走で。
たらふく頂いてきました。


わざわざ父がこっちまで来たのは兄の野球の試合が最後だったから。
今までベンチ入りもなかなかできずだったけど、今日最後ってことでベンチに入れて。
それで急遽来たそうな。
前の試合が押して見れるかわからなかったのに最初で最後に出場できた姿を見れた、と。
空振り三振だったそうですが(笑)
兄は小学生から野球をしてきたんだけど、大学では思うようにいかなくて。
それでも頑張ってきたのは本当に野球好きだったからなんだと思う。
ここまで好きなものを継続できたことは妹としてもものすごく尊敬できるし自慢できるところであります。
社会人になっても草野球でもするんでしょうかね(笑)
まぁ冗談はさておき、兄が野球をしてる時が1番輝いてたわけで、その姿が見れなくなるのは残念です。
間接的ではありますが、本当にお疲れ様。


話は戻って。
父とはずっと会ってないし電話でもほとんど喋ってないから、半きまずい状態だったわけです(笑)
でも、会ったら別にそんなことなかったのです。
家の話、兄の話、野球の話とか普通に会話できました。
意外と心配してたらしく、「元気そうで安心した」と言われたよ。
そんなに元気じゃないけどね(笑)
でも、私も普通に話せたから元気になれたのかしら。
逆に心配されてたことが安心につながったかもしれない(笑)
娘、見捨てられてなかったぜ(笑)!!
ちょっとしたことで実家に帰りたくても帰れない感じでしたが、年末にはちゃんと結果を出して家に帰りたいなぁと思いました。
最後に「頑張れよ!」と言われてちょっと泣くかと思った。
そんな優しい言葉かけられたことないのにー。
そう言われたんじゃ頑張るしかないな!!