番外編

本編と一緒に出来ないのでヒナマルが出てきたところはこちらに。
といってもほぼまるやまさんしか出てきませんが。
ちなみにこちらもネタバレ含んでます。


まず服装から。
紺のろーりんぐすとーんすのロゴ(ベロのね!)の入った半袖Tシャツにダメージジーンズでした。ずっとスニーカーかブーツかわからなかったけどステージ出てきて初めてブーツインなのに気づく。そうそう、あの子右利きなのに右に腕時計しててかわいいー!とか思ってました。珍しく右手に指輪もしてたよー。
髪型もスタイリングゼロでぺたーんってなってたし、前髪もななめに流しててないわーと思ってました(笑)


昨日書いた通り「マル!」って声で気づきました。
フラフラメンバーが登場してる時に来たのかな。
みんなが「キャー!!」ってなってるところでまるやまも両手を口に当てて何か叫ぶようなポーズでした。何か叫んでたのだろうか…
基本的に見てるのが頬杖つく感じでした。左手をあごに添えて。←手が逆の時もあり。
それがほとんどだけどたまに腕組みの時もあったり。
盛り上がる曲もめっちゃ真剣に聴いてました。
それがかっこよかったりもしてね…ってそこまでまるやまに見とれてなかったですけど。
終わった後の拍手も毎回ちゃんとしてたよ。
『好きやねん』は踊ってたら面白いと思ったけど、やっぱりそこも真面目くんでして。
でも、終わりだけちらっと見てたら両手を広げて高く上げてた!
ちょっと可愛かったー!!
この子に何が起こったのだろう(笑)
ただ、そのポーズしか見てないからその前はどんなことしてたか気になりました。
曲と曲の間は手を組みながら腰を左右に揺らしてる時もあれば、両手を組んで伸びをする時もあって。
後ろで手を組み直して伸びもしてたわー。
たまに両手で顔を押さえて「何!?」と思ったら汗拭いてたみたい(笑)1番後ろなのに暑いのね。
MC前はタイミングわかってたかわかんないけど、みんなが座る前に背もたれに座ってて。
足の長さにドキドキだよね。
女性スタッフさんに何か言われてたけどたぶんMC出るか出ないか、だったんじゃないかなー。
それで断ってたと思うの。おそらく。


後半戦盛り上がる曲も冷静に見てたと思ったらどっかですっごい盛り上がってたの。
笑顔な時もあったし、手を上に上げてクラップする時はしてたし。
終わりも普通の拍手から上に上げて拍手するようになったり。
かと思えば、二の腕ぽりぽりかいたりしてました(笑)
『手』でめっちゃマル列の子がぐわー!!走っててマルの方行ってましたよ。
繋いでるのかなーとぼんやり見てたけどたぶん繋いでなかったっぽい。
で、すばちゃんが「マルも繋いでー!」みたいに言うから知らないお客さんが「キャー!!」。
実はくえすもいたんですってね。全然気づかなかった…
スポットライトがマルに当たった時に髪型見てばくしょう!!
久々に「きもーい!!」って言ってしまったよ(笑)
Mステの面影なし!!
本当、35歳…言いすぎか。でもそれくらいのおっさんに見えた!!
髪型をずっと誰に例えたらいいか今日考えたんだけどわかった!
天津木村だ!天津木村が吟じてる時の髪型!!←七三分けは木村と逆だけども。
手を繋ぐのはマルがいなくてもすっごい盛り上がりだったと思うけど、いたことによりまた盛り上がったと思う。
本人も楽しそうだったなー。
終わった後、周りの子達とハイタッチしてました。
笑顔がめんこい!!
『強情にGO!』は盛り上がってた!!
終わりとか両手上げて盛り上がってたな。


実はメンバーの最後の挨拶からまた背もたれに座ってたんですよね。
何を思ってたかわかりませんが、常に真剣モードだったように見えた。←この挨拶こそ基本ステージ見てたんでほとんどわかりませんけど。
1回だけ拍手じゃなくて椅子の背をぱこぱこ叩いてましたのがなんかツボでした。
本編終わってバンドがはけてからは横にいた関係者さんと談笑したり。
さすがにバンドはけると私の周りも結構マル見てましたね。
まぁそこにいるし…(笑)
で、アンコールは私が超テンション上がってました!
サビは大声で歌ったよー!『Can do!Can go!』すっごい好き!!
しかも上里様近くくるし、すばちゃんも割と近い方でかわいいし、手拍子してるまるやまもちょっと気になるし。
沢山目が欲しかったですね(笑)
負けて上里見てたけど。上里様超かっくいいー!!!
映像流れてるの見たいのにここでまるやまがテープを足で蹴ってたのでちょっと見ちゃったよー。
優しいな、あの子。
で、「終わり?終わり?」って関係者さんに確認してました。
まだ終わりじゃないので残る、みたいな。


ロマネ!って時に村上さん登場ー!!
お花を持ってきてました。
うおー!!かっくいいー!!でも、ヒゲ青い…。←友達はヒゲ!って言ってました。
グレーのニットキャップに赤となんかのチェックのネルシャツに…下はジーンズだったか?
思いだせん。
完全にヒナちゃんはサプライズでビックリしてました。
来れたから来たそう。
西麻布の交差点の花屋さんで買ってきた花束を渡してました。
結構大きな花束だったよー。憎いわ!!
きっとすばちゃん照れてたんじゃないかしら。
そのやりとりを微笑ましく見てるマルもよかったです。
花束の置き場所に困ってすばるの前の機材(何ていうの?)のとこに置いたら「なんか死んだみたいやな(笑)!(@すばる)」って。
で、スタッフさんが引き取りにきてくれました。


そして、ロマネ。といえば振りなのでちょっとサビだけ気になって見てしまいました。
サビ最初踊ってなかったけど、ちっちゃくやってました。
「ちっちゃく前ならえ!」くらいで手を回して手も上まであげきらずにやってちょっと可愛かったわ。
ちゃんとサビ歌ってたし振りもやってました。最後まで。
で、例のサビの振りですが、どこまでもフリーダムです。
ってかいつもよりまるやま流やん!!
それがとってもツボでした。やっぱりマルはマルでした。


で、フラフラがはけると「ふーらふら!ふーらふら!」コールが起こるのね。
やっぱりマルはマルなの。
マル、一気に盛り上げ隊長に!
片手を口につけて「ふーらふら!」って大声で叫ぶようにジェスチャーして。
で、ノってきて両手つけて「ふーらふら!ふーらふら!」言い始めて。
しかも右左向きながらやって超ノリノリ。
最後には自分で仕切りだす始末(笑)
手を上下に「ふーらふら!!ふーらふら!!」ってやり出して。
これマネすべきだと思ったからばっちりマネしました(笑)
もちろん私の周りもやってたからそれが結局、全体に広まったんだよね。
すげーまるやま!1つにまとめた(笑)


そこで、出てくるフラフラ。
「自分で楽しんでるだけやろー!(@すばる)」って。ばれて笑ってるまるやま。
で、フラフラスタート。
途中で「ヒナはもう帰ったん?」って聞くの。
一応キョロキョロするけど、もちろんそこにはいないので「×」をつくるまるやま。
「しんご!しんご!」コールが起きて面白かったわー。
その時、周りはマルも行けばいいのにー!って目で見てた。もちろん私もそう。
そしたら、ステージ裏からヒナちゃんが登場ー。
いたんか!!
ヒナすばで何やら打ち合わせしております。
1番盛り上がってるところ行く!ってことで後方列からお客さんを連れてくるリッキー。
すばちゃんはヒナにギター持たせて、リッキーは連れてきたお客さんにギター持たせて。
で、「マール!マール!」って呼ばれたんだったかな。
それでも拒否してたなー。
押されに押されて「えぇ行くん?」ってしぶ〜い顔して飛び出して行かれました。←嫌って意味ではないので悪しからず。
最終的に上里様からベース借りて、マッキー×石垣くん×ヒナ×お客さん×マルのセッション!
ヒナすばのさっきの打ち合わせはコードのことだったと思うけど、あんまりギターの音聞こえなかったな。
ドラムとキーボードとちょっとベースが聞こえたくらい。
もうねーすごい短い時間だったけど、ベース姿見れてよかったわ♡
終わってそのお客さんにハグするすばちゃん、握手するヒナ、握手&ハグのマル。いいなー(笑)!


で、「ふらふらふらっとふらわー!!」を言ってくのをやったな。
ヒナがネルシャツ脱ぎ出して、赤いTシャツに。←ネルシャツは腰巻き。
しかもTシャツ折って二の腕こんにちは☆させるとか反則!
基本ヒナの筋肉興味ないのにちょっとときめいたじゃんー!
ちなみにまるやまさんは全然意識してないでジャンプしまくるからずっと腹チラでした。
腹チラから見える鮮やかなブルーのパンツにドン引き♡
というか笑ってしまったわ。
しかもジーンズのサイズおかしくない?太ももの辺りダボダボだったんだけど!!変!
あ、本編に戻りますね。
「ふらふらふらっとふらわー!」言ってくのを世代性別で聞いてって、最後だったかな?
「勝負ぱんつはいてる人ー?」だけ言うことになって。
お客さんめっちゃ手挙げて「ふらふらふらっとふらわー!」言ったからまるやま超爆笑してんの!!
かーわーいーいー!!
1回マイクを受け取ったのに活用しないヒナマル。
マルちゃんポッケにしまってたよー。
みんなで「ユッス!」って敬礼する振りを最後にちらっとやってて可愛かった。


最後に「ヒナとマルに大きな拍手をー!」なすばちゃんが愛しかったです。
はける時もマッキーと抱き合ったり石垣くんと仲良く帰ったり可愛いまるやまさんでした。



…とりあえず記憶から掘り起こすとこんな感じかな。
友達とMステの次の日だから全員集合したらどうする?とか公演前話してたのですよ。
これに期待しすぎたらいけない!と思ったけど、やっぱりちょっと期待してて。
だから見つけた瞬間、少しテンション上がっちゃいました。
もちろんこちらがメインではないから極力見なかったのですが。
あくまでマルも出ないつもりだったんじゃないかしら。
たぶんエイトのメンバーっていう感覚でもなく、本当に普通のお客さんの1人として見てた気がするんだよね。
だから渋々行ったんじゃないかなー。空気を壊したくないっていうか。
マルなりの気の遣い方だったんでしょう。
でも、フラフラがいない時のアンコールの盛り上げ方とか本当にありがとうー!って思ったし、ちらっと優しい部分を見れたし満足でした。
ヒナちゃんも花の演出がとっても素敵でしたよ。
聞くジャニのタイマーし忘れて軽くへこんでたけど、ちょうど聞くジャニのメンバー来てたし(笑)、すばちゃんも嬉しそうだったしよかったです。