イケメン5

関西ローカルで陣内と陣内のお友達(徳井、こいちゃん、たーちん、すっちゃん)が旅行するという番組がありました。
今回は八光もいました。えぇーいらn…(以下略)
でも、めーーーーーっちゃ面白かった♡
ので、需要ないけどツボ羅列!


OP&イケメン決定戦*1&罰ゲーム

  • イケメン5とか呼んだことねぇー!!
  • 陣内軍団でしょー
  • やっぱり来た八光
  • 陣内と週12回会ってる八光
  • それ以外は横山さんと会ってるのか?
  • 陣内と付き合ってる1番後輩の八光
  • イケメンと呼んでる割にこいちゃん以外イケメンじゃない
  • 徳井もひどい…
  • 徳井のお腹ポニョ…!
  • お腹に白い毛(ラッキーヘア)を持つ徳井
  • このおかげで24時間テレビの仕事が来た
  • すっちゃんのもっとお腹ポニョ…!!
  • たーちんのお腹はポニョすぎて何とも言えない…!!!
  • 「(たーちんに)帰れー(@陣内)」
  • 最初の子は徳井を選ぶ
  • サイパンもベタ=本当に男前を選ぶ
  • お腹出して徳井のラッキーヘアを抜く陣内
  • 「ラッキーヘアに関して先輩後輩関係ないぞ!!(@徳井)」
  • 次の子はこいちゃんを選ぶ
  • やっぱりベタか?
  • 八光だけ誰にも選ばれない…
  • サイパンでもすっちゃんのギャグ「アテンションプリーズ(@すっちゃん)」がウケる
  • 「オーマイゴッドトゥギャザー(@こいちゃん)」もうける
  • ソフトボールチームの団体にモテモテなたーちん
  • 50人目のミスサイパンさんはめっちゃ綺麗!!しかも16歳て…
  • 最後だけ特別ルール。しかも6位は罰ゲーム(肝だめし)
  • 1位徳井、2位八光、3位すっちゃん、4位こいちゃん、5位たーちん
  • ということで陣内罰ゲーム…!
  • 自分がやりたい言った罰ゲームすることに
  • ちなみに私が顔だけで決めると1位徳井、2位こいちゃん、3位たーちん、4位八光、5位陣内、6位すっちゃん(どうでもいい情報)
  • 色々抜いて考えた順位は1位こいちゃん、2位たーちん、3位陣内、4位徳井、5位すっちゃん、6位八光(どうでもいい情報)
  • 弱音はく陣内
  • 「自分がモテへんからでしょ!ベベ(ビリ)なんすから行きなさいよ!(@こいちゃん)」
  • 30分後に行く陣内
  • 陣内が入るとマスクを被ったスタッフ登場…
  • マジこえぇー!!
  • 大声をあげる陣内
  • を見て楽しむ大人5人
  • 階段に市松人形
  • こえぇー!!!
  • 「これはあかん!こんなことしたらあかん!!(@陣内)」
  • 「うるさいわぁ(@こいちゃん)」
  • 自分のつけてるCCDにビビる陣内
  • いきなり手が出てビビるけど番組Pには笑う陣内
  • これスタッフが1番怖いよねー
  • 放心状態の陣内
  • さっきの番組Pが6人を追いかけにくるというオチでした


釣り

  • こいちゃん水着…!!
  • 視聴者も釣らなあかんこいちゃん
  • 視聴者は連れました
  • 釣り開始
  • ポニョ釣る気の陣内
  • 「あいつ顔子供ですよ(@徳井)」
  • ♪ポニョ〜ポニョポニョさかなのこ〜(by陣内)
  • 「歌下手!(@徳井)」
  • 「歌ってみー(@陣内)」
  • 歌う徳井。かっこいい♡
  • ♪ポニョ〜ポニョポニョさかなのこ〜(2回目)
  • 「うわ!下手!!(@徳井)」
  • 全然釣れない6人
  • 「ちょっとすっちゃんー?ケツにサンオイル塗ってや(@こいちゃん)」
  • 言われたとおり塗るすっちゃん
  • ケツをつきだすこいちゃん
  • 変態声を出すこいちゃん
  • 一気に深夜ノリ(笑)
  • ビッグフィッシング〜(@こいちゃん)」
  • 2人にノる徳井
  • そしたら釣れたこいちゃん
  • たーちん、すっちゃんヒット!!
  • なのに同時にヒットした陣内の方にだけカメラが向く
  • つーか「カメラ陣さん!」って言って向かせる八光うぜぇ…
  • 最後に「徳井さん!」言うて釣れない徳井のサービスショットが
  • この徳井は男前♡
  • デジカメでしか撮ってもらえないたーちんとすっちゃん
  • 釣れたのに静止画しかないたーちんとすっちゃん
  • みんな釣れる中1人釣れない徳井
  • 「絶対釣ってやるでぇー!!(@徳井)」のアップがヒーコさん(byマジっすか)の顔に似てて笑える!
  • 徳井病が伝染して誰も釣れない…
  • 場所替え
  • そしたら大物が…!
  • 「義実きてるやん!(@こいちゃん)」
  • きゃあああああああー!!!!!!!義実呼び♡♡♡
  • かかってた徳井
  • おもろない釣り方の徳井
  • 怒る陣内&こいちゃん
  • 「そろそろ時間ですよー!…終了(@陣内)」
  • 「この人時間の読み下手くそやわ(@八光)」


陣内ドッキリ

  • ヘリ操縦したい陣内へのお付きを2人決めることに
  • 全く知らなかった5人
  • 「失礼ですけど…お前頭おかしいんちゃうか?(@徳井)」
  • 「しけい」なるゲームをして2人決める
  • 「須知!(@徳井)」「たーちん!(@すっちゃん)」とか呼び方に萌える私
  • 1番萌えるのは「義実!!(@こいちゃん)」ですけど
  • 徳井も「たーちん」呼び
  • たーちんが絶対すっちゃんにボール当てると思ってた♡←1番近い距離だけど
  • 徳井「こいちゃん」呼び
  • 白熱しすぎて…
  • 「ぞうり切れた!ぞうり切れた!!!(@徳井)」
  • そんな中「徳井!(@こいちゃん)」
  • 「…呼び捨てすな!!………あっ(@徳井)」
  • こいちゃんと八光を間違える徳井*2
  • ぞうりが取れてパニくった徳井
  • 「こいちゃんと八光を間違えた(@徳井)」
  • 完全にばれてるすっちゃん
  • もちろんたーちんはそっちに投げる
  • すっちゃんお付き決定!!
  • 徳井凡ミス…
  • 「えぇー!えぇー!?(@すっちゃん)」
  • 運動神経にぶそうな八光に…
  • 八光アウトー!!
  • すっちゃんと八光がお付きになりました
  • いざヘリ操縦する時になって怖がる陣内
  • 練習短時間でぶっつけ本番
  • 陣内以上に不安なすっちゃん&八光
  • ヘリ動く
  • 傾けすぎる陣内
  • 半泣きなすっちゃん
  • すっちゃんにくっつく八光
  • 最後には意外な才能発揮してとっても上手に操縦する陣内
  • 余裕な陣内
  • 綺麗な景色見て「あいつら(乗らなかった3人)アホやな〜(@陣内)」
  • 「今頃暑いところでね、ぬるい何かドリンク飲んでますわ(@すっちゃん)」
  • 本当にドリンク(コーラ)飲んでる3人


夕飯作り

  • 料理できる2人(たーちん、徳井)が主にやることに
  • また「義実」呼び。ときめきすぎてしんどい…!
  • 野菜切るのはすっちゃん&八光
  • 海老の皮剥きはこいちゃん
  • 魚をさばける陣内が魚をさばく
  • めっちゃうまい!かっこいいー♡♡
  • 「CM来るんちゃう!?ジャワカレーか何かの(@陣内)」
  • もりたかちさとともりしたちさとと間違う陣内
  • えー見れるなら陣内・紀香夫妻で見たいかもー
  • 「今ここに写り込んだらCMに入れてもらえるチャンスですよ(@八光)」
  • どこまで姑息なのー八光!
  • 陣内の後ろに立つ八光&こいちゃん
  • その間から写り込むすっちゃんがかわいい
  • 魚をフライするのはたーちん
  • おいしそう…!!
  • 味見する一同
  • みんなで「うまいー!!!」を
  • カレー担当の徳井は隠し味を
  • なんと塩辛…!
  • 「これうまいっていうのをなんかで見たんすよ(@徳井)」
  • 「やったことない?やったことないんか義実!?(@こいちゃん)」
  • 「やったことない(@徳井)」
  • 「隠し味入れすぎちゃいます!?(@八光)」
  • 「大丈夫、隠れてる(@徳井)」
  • 「お前ちょっと入れすぎやって!(@陣内)」
  • 「大丈夫(@徳井)」
  • 「義実全然味見してへんけど大丈夫かー?(@こいちゃん)」
  • ちょっとしたら…?と一同
  • 徳井に味見をさせる陣内
  • 陣内があつあつのをかけるのでこける徳井
  • *3がカレーに入ってる!!
  • 一同に熱いのをかける陣内。ドS!!
  • みんなこけてく
  • 「おふさげするなって言うたやろー。コラ!!智則!!(@徳井)」
  • こけて砂だらけな一同
  • 普通に味見してるのに熱い!言いまくる徳井
  • 地味にたーちんにかける陣内
  • 「メガネ砂砂になったやん(@たーちん)」
  • カレー試食
  • 「ルネッサ〜ンス!なんでやね〜ん!(@陣内)」
  • 後輩のギャグをパクる陣内
  • 「義実さん、ジャリっていったんですけど隠し味に何か入れました?(@八光)」
  • 「後半でもしかしたら砂が少々入ってるかもしれん(@徳井)」
  • 「砂の塩分がー(@八光)」
  • サイパンの海の恵みやから(@徳井)」
  • 1年を振り返る
  • 徳井が東京を住んだ、と
  • ラジオで大阪の徳井の住所を言いまくった陣内
  • その住所にファンレターが沢山はいってたらしい
  • すっちゃんはコンビ解散で新喜劇へ
  • ギャグが「アテンションプリーズ
  • ウケてない…
  • 「まぁNGKでもこんな感じなんですけど…(@すっちゃん)」
  • で、八光が急激に接近してくる、と
  • 入り口は徳井らしい
  • 舞台ではすべりまくってるのに平気な顔して舞台に出てるからタダモノではないと思った徳井
  • 「なんで舞台であんなゴニョゴニョ言うてんの?(@陣内)」
  • 「ゴニョゴニョ言うてないですよ!落語ですよ!(@八光)」
  • 落語家さん紹介して、と陣内
  • 名前言うけど全然わからない一同
  • 私もわからねぇ…


寝起きドッキリ

  • 前もって寝起きドッキリするよ、と陣内
  • 「前もって言ったらドッキリじゃないですやんか…(@徳井)」
  • 「みんなおもしろい寝方してるんねやろな(@陣内)」-ドS!!
  • 2年前にすべった徳井の寝起きを…
  • マジでひどい…!!
  • めっちゃおもろかったすっちゃんの寝起きを…
  • すっちゃん背伸びてるー(爆笑)!!!
  • 実は3時にすっちゃんの部屋に集合してデジカメで確認してる一同
  • まずはすっちゃん編
  • 陣内の笑い声きもい(笑)
  • すっちゃん浮いてるー!!!!
  • すっちゃん起こす陣内
  • 「浮いてるよ!(@陣内)」
  • 「疲れてると…(@すっちゃん)」
  • 次はたーちん
  • 目を書いて寝てるたーちん(笑)!!
  • 髪短いわー思ったら切った髪がバラバラ落ちてるー(笑)!!
  • 起こしても書いた目のままのたーちん
  • 「ずっと見てました(@たーちん)」
  • めっちゃこわい!でもおもろい!!
  • てかこのコーナーのために髪切れるたーちん最高だわ♡
  • 次は八光編
  • 部屋の前に八方の札が…(笑)!!
  • 八方師匠…?
  • 部屋にいきなり八方師匠の写真が!
  • きん枝師匠と八方師匠の若かりし頃の写真も…!
  • ひたすらポーやん(八方師匠)推しな八光
  • 寝巻きが八方師匠のTシャツ!
  • 「すっきゃなーお父さんのこと!(@陣内)」
  • 次はこいちゃん編
  • こいちゃんマジでやばいらしい…
  • 大爆笑な陣内
  • 女連れ込んでるこいちゃん!!
  • 女(番組P)きたねぇなー(笑)!!
  • 寝言意味不明…(笑)!!
  • 起きて急いで逃げる女(番組P)
  • 終わりが「来年に続く(@こいちゃん)」
  • 最後は徳井編
  • 入るといきなり「人はいつまで争いを続けるのですか?」という貼紙が(笑)
  • じょんれのんの『imagine』がかかってます
  • 陣内が入ってから音量が大きくなる(笑)
  • まさかのネタかぶりー(笑)!!
  • こいちゃん同様女(AD)を連れ込む徳井
  • しかも果物を口につっこんだままて!苦しくないのかしら
  • 『愛』『家族』『LOVE and PEACE』『命』『地球』
  • 最後はまさかの『つばさきよし』です(笑)
  • 最後の最後で徳井に突撃
  • 起きておりました(笑)
  • でも、パンツ一丁だからお腹が…(笑)


ゴルフ

  • 5人(八光は進行役)で1打ずつ打ってパーを目指して賞金を!
  • 今年はみんな上手くなってる
  • 問題児はすっちゃん…
  • 最近のスコアは『167』
  • 「女子やないかい!初めてやった女子や!(@陣内)」
  • 3打目(たーちん、こいちゃん、徳井)まではナイス!
  • 4打目は問題児…!
  • 顔色悪すぎるすっちゃん
  • 微妙ー!
  • ラストは陣内
  • 失敗…
  • 屁をこくこいちゃん
  • 1回もう○こしてないこいちゃん
  • 1打目で失敗…
  • またもこいちゃんで失敗
  • ラストチャレンジ!
  • 順調に来てたけど問題児が…
  • 陣内惜しかった…
  • 泣きの1回
  • 土下座を超えて全員が体を地面につける5人
  • ギャラ返上でチャレンジ!
  • 「たーのちんのちんのたー行け!(@陣内)」
  • こういう遊び方をする大人(笑)
  • こいちゃんは「ちん」しか言ってないし…
  • 「たーの(@陣内)」
  • 「ちんの(@こいちゃん)」
  • 「たーの(@陣内)」
  • 「ちんの(@こいちゃん)」
  • 「ちんのちんのたー行け!(@陣内)」
  • 「きんのちょうのきんの…(@こいちゃん)」
  • そういう感じでした。書くのめんどいので割愛(笑)
  • こいちゃん失敗で…「オーマイゴッドトゥギャザー(@こいちゃん)」
  • 徳井もすっちゃんもナイス!!
  • 陣内失敗ー!!
  • ギャラがなくなりました


ED

  • すっちゃんのドッキリが今年はなかったよねーって
  • 実はたくさんドッキリにひっかかってたすっちゃん
  • 気づいてないすっちゃん
  • ドッキリを見ることに
  • 徳井のメガネ姿かっくいいー!
  • 1.初日のバーですっちゃんの方にお皿が当たりまくるドッキリ
  • 2.ハンバーガー屋でくっさい水(お酢入りの水)のドッキリ
  • 言葉通じないしロケの雰囲気壊したらあかん!ってことでいえなかったすっちゃん
  • 3.めっちゃすっちゃんに触りよる番組Pというドッキリ
  • 一瞬そういう人かと思ったすっちゃん
  • 4.ホテルの遮光カーテンがないというドッキリ
  • 5.渡されたスケジュール表にすっちゃんだけ「須知」と呼び捨てなドッキリ
  • 6.架空の打ち合わせでアンケート書かされるというドッキリ
  • アンケートには「ご飯に合うおかず12個書け」など…
  • 最後に「もずく」て!
  • 「もずくなんて白ご飯に合えへんやろ(@徳井)」
  • 好きな言葉は「アテンションプリーズ
  • 番組のラストでやるなら「あわやのりこのモノマネ」
  • ドッキリにひっかからないように誓約書を書かされることに
  • 最後もドッキリ
  • ボールペンをノックすると電流が流れるというもの
  • もちろんひっかかるすっちゃん
  • 「何や!楽しいかコレ!?(@すっちゃん)」
  • 楽しいですとも!!

めっちゃ楽しかったから録画してよかった♡
なんかねー仲良い芸人同士だったから余計に幸せだったのかも。
だって仲良くなかったら「たーちん」とか「義実」って呼べないでしょ?
もうすっごい嬉しかったわ!!
寝起きドッキリが1番面白かった!!←ドッキリではないけど。
すっごい笑えたもん。笑い泣きしたよ(笑)
エイトに限らず芸人もヘタレなこといっぱいあって可愛いのー♡
みんな年をとってすっごいおっさんになってヒゲも濃くなったしお腹もポニョって中年になっちゃったけど、めっちゃ可愛かったの。
かっこいいより可愛いが好きなのかなーと思いました。
いつかこういうロケエイトで見たいかも。
ドッキリしかけたりーみんなでわいわいしたりー。
そういうのに飢えすぎなのかしらね。


そういえば、この番組のナレーターさんの声めっちゃ聞いたことある!思ってたらエブリデイでナレーターしてた人でした。
そりゃあわかるわ。毎週「マルちゃんのええとこ連れてって!」聞いてたわけだし。
あぁエブリデイ恋しくなってきたー。
生だったからすぐにニューヘアー見れたのにな。
終わると来週楽しみー!って思ってたのが懐かしいです。
今そう思える番組はないけど、また毎週楽しみー!!って思う番組が出させてもらえたらいいなぁ。
マルに限らず、ね。

*1:サイパン50人の女性に誰がイケメンか聞く。

*2:徳井から見てこいちゃんは先輩、八光は後輩です。

*3:海をバックにして料理してます。