静岡の曲感想2

おかしな感想の続き。


6.Dance Corner(とオリスタのセトリに書いてある)
Heat is on

  • マルが「Heat is on」って言った後に軽くわくのはどっちですか?
  • この曲が聞けてキャーなのかまるやまの言い方にキャーなのか気になる
  • 1つだけ残念なのは曲名を言ってる時はスタンバイしちゃうから顔が見えない…
  • 声だけに萌えられるのは素晴らしいけど顔も見たい
  • 最初のダンスはいつもすばちゃんと仲良さそうに
  • 29日1部なんてすっごい楽しそうだったのー何話してたんだろ
  • 29日2部は向かい合ってチューチュートレインの回るやつやってました
  • 男前スイッチオン!
  • 大倉ソロの時にヒナすばマルで腰低くして至近距離で見つめ合ってるのです
  • やっと表情見れたんだけどニコニコしててかわいい
  • 29日1部は何を思ったのか♪始まってた〜の歌い方がおかしかった*1
  • 自分がソロ歌い終わって移動する時のターン最近ためますね


【Explosion】

  • いつも亮ちゃんの「Yeah…」の言い方で「Here we go」も変えるのよねー
  • 29日1部なんてシャウトで残念
  • と思っていたら29日2部の「Here we goも」があまり低音でささやきでもう…
  • だいすき♡
  • 「Blast…」の腰バンザイ!!
  • 1回ものすごくヒナちゃんと被って見えなかったけど(笑)
  • センターステに向かいながら歌う山田パートの歌詞が29日両部とも違ったような
  • その後の「Blast…」の腰が29日2部だったかなー手を添えたのです
  • 添え手危険!!47の涙雨みたいでもうドキドキだった
  • まるやまえろす!ホント18禁にすべきだと思う


【ケムリ】

  • マルソロの照明の辺り具合が素敵。ホントに男前♡
  • 全員を従えるように真ん中に立ってるのも超好き
  • 真ん中にいない方が私としては安心です
  • もっと言うと歌い出しじゃない方が安心です
  • でも、レアで好きです(この辺めんどくさい)
  • ♪訪れるchance〜の「chance」の手!!
  • 29日2部はいつもと一緒だったんだけど、29日1部は「chance」で掴んでたのー!!
  • 掴んでる時の手がもう素晴らしく綺麗でした
  • 毎回亮ちゃんと見つめ合いながら踊ってるところはなんか徐々にどれだけ面白い動きできるかみたいになってません?
  • おおやまだ!最近気づいたんだけど、ヤスだけ立ち上がってるのは置いたマイクを取りに行くからなんですよね
  • すばちゃんソロで座って待ってる時の丸山さんが艶かしかった
  • あの手!!何を思っての手かわからないけど表情もプラスで神でした
  • すばちゃんソロもすばちゃんが近くて見てたら神でした
  • よくわからないけど福井よりすばちゃんの綺麗さというか何か放ってるものがすごい!
  • まるやま盛り上がってるからかサビの振り毎回間違えてる
  • 静岡で初めて腰振るような振りがあることに気づきました
  • ここ見にくいけど神!!


7.未来の向こうへ

  • 麗しい顔してるなーって終始思ってました
  • 29日1部は衣装の裾が気になったのかずーっと触ってましたね
  • ヒナちゃんと一緒にニコってしながら触ってました
  • ソロはいつもヒヤッとしながら聞いてます
  • やっぱり声量がないよなーもっと綺麗に出たらいいのにと思う
  • 29日2部はすばちゃんソロで遠くを見ながらすばちゃんソロを口ずさんでる姿がとても素敵でした


8.『和』Corner
【和太鼓】

  • これこの前の福井のネタになってたからすごい見るの楽しみにしてたのー
  • エロ太鼓(笑)
  • 28日は「はぁ〜っ!」を抑えてたのがわかりました
  • 大倉も考えたんだろうね(MCでもいつもと変えたって言ってたし)
  • 29日1部もまだ抑え気味だったけど、29日2部は結構福井までに近い感じで面白かった(え!)
  • 意外とさー笑ってる人多いよね(笑)失礼!って思うんだけど構えて見てしまう
  • 癒しのエアー尺八キタ!!
  • これ大倉がマルほっとく時はホントに大倉疲れてるんだろうな〜と思うけど、絡んでくれると嬉しい
  • そういえばエアー尺八の時のマルが演じてるキャラが毎回違う気がするんだけど誰を思ってやってるのかすごく気になる
  • 29日2部は七三分けに近い髪の分け方でマジで気持ち悪かった…!
  • 29日1部「夏はやっぱりカブトムシですけどー(@マル)」
  • 意味不明な時間です、ここ
  • エアー尺八の尺が本当に長すぎる件…
  • さっさと吹き(というか吹くマネし)なさい!
  • 吹くとマル倉の時間です
  • 28日と29日2部は大倉が持ってるバチでマルにかんちょするみたいにお尻にグサっ!
  • 29日2部は本気で入りすぎたのかビックリしてるまるる
  • かんわいい!!
  • その後すぐに尺八でまた吹くマネしてBGMに合わせて歌うのー
  • そしてM→Sのスイッチ入れて男くさ〜くソロを。かっこよすぎる!!
  • 尺八をそっと置くのが地味にだいすきです
  • やまだ!やまだ!!
  • 28日のヨコちょ大倉をおちょくりすぎー!!
  • ソロ歌わずずっと「はぁ〜っ!」(エロ太鼓の大倉の声マネ)を
  • 29日1部もちょっといじってましたね
  • ヨコすばのダンスがいつも楽しそうで嬉しい♪
  • ヒナちゃん出てくる時に後ろ向きなのにヒナちゃんの方に手を向けるマルちゃんかわいいー
  • 28日は途中も「はぁ〜っ!」ってヨコちょが言ってたから怒る大倉
  • 怒ってヨコの方向いてバチ持ってた大倉がかわいい
  • 怒ってもかわいいおおくらくん
  • 毎回亮ちゃんとなぜあんなに楽しそうにしてるのか気になる
  • むしろなぜ亮ちゃんがマルの方を見て楽しそうなのかがわからない
  • 28日は最後まで「はぁ〜っ!」なヨコちょでした


【七人の剣客】(ヨコちょはいつも『天誅』と言ってますが)

  • マルだけ立ち位置変えればいいのにーって言うくらいめっちゃ急いでますよね
  • でも可愛いから許す!(え!)
  • 29日1部はめっちゃ近くでまるやまを見れたのだけどホントに歌舞伎の顔してた(笑)!!
  • きもかったなー♡
  • 29日2部も割と歌舞伎だったけどその後すぐにM→Sのスイッチ*2に切り替えてたのが素敵でした
  • この曲はコント曲でFAですね
  • ヒナちゃんがめっちゃ真剣なんだけどその無駄な真剣さがかえって笑いを誘うというか
  • ひなちゃんオモロー!!
  • でも、背中でヒナちゃんの面白さを感じながらすべてまるやま側を見ててごめんね♡
  • 29日両部ヒナちゃんの「(ヤス)早よ行けってー!!」は聞こえてたから
  • まるやま側もすべて面白かったですよー
  • 基本刀の持ち方がおかしいですよねー肩にかけてます
  • 28日はヨコちょがマルを斬るのでマル死にます(笑)
  • 生き返ったマルが何を思ったのか自分で自分の首を斬るという…(笑)ホントにアホすぎて愛しいー!!
  • サビに合わせて刀振ってたのはかっこよかったですが
  • 29日1部はずーーっと剣道の「面ー!!」を繰り返してて可愛かったー!!すっごい疲れてるんじゃないか心配だったけど(笑)
  • 29日2部はセクシーまるるでした
  • 寝転んでるんだもん(笑)
  • でも、そのシーンで暗転しちゃうから全く見えないのー。ショック!
  • 29日2部は目の前を通ったヤスくんがかっこよかったです。身長がもうちょっとあれば…!
  • ヒナちゃんがやっぱりおもろい。一足先にセンターステで1人で見えない敵(ヒナには見えてるはず!)を斬ってる姿に爆笑♡
  • まるるは28日は常にテンションが高かったですねー
  • かさ回す時もずっとジャンプしてるんだもん
  • かさといえば、かさを受け取る時のまるやまがかっこよすぎるんですけど!
  • スタッフさんが投げたかさをサッととるんですよーかっこいい♡
  • 私の中ではかさを取る時点でこの曲は終わってます
  • まわしてるのとかどうでもいい(笑)
  • まわしてる時の特効が東京の時に戻ってるー*3


9.サムライブルー

  • 毎回ステージから飛び降りる時しゃがみこむのが可愛い♡
  • 後ろから突き落とそうとする人(ヒナ)がいるけど、毎回落とされる前に降りるんですよねー
  • 1回落とされた(一緒に降りた?)気がしますが
  • 28日は安田パートを間違えて歌おうとするまるやま
  • まるやまセンターに1人でいるー!
  • 29日1部はジャケットをわさーって広げてたすばちゃんがかわゆかった!
  • すばちゃんソロの時にすばちゃんの方を見つめるまるやま
  • すばちゃんも見てくれてて嬉しかった!
  • 手拍子がかわいい☆
  • フェイクがいつも心配
  • 29日2部は亮ちゃんがドスのきいた声でフェイクをするのでマルも一緒にやってました
  • 高いのに頑張って歌っちゃってばかー!!
  • なんとか聞いてられるほどだったからいいけど
  • エアーブルースハープキター!!
  • これやるようになってから毎回カメラさんが抜いてくれるようになりました。あざーす!
  • 本気でエアーってるマルが愛しい


10.浪花いろは節

  • 29日2部は最前のはじっこなのでヒナちゃんがはけてくのが見えました
  • ヒナちゃんと目が合った?と思っとく
  • 28日はちゃんと最後の振り踊ってたまるるが愛しい
  • 29日2部はマルちゃん変な人でした
  • どんなうちわがあったかわからないけどTシャツひらひらさせてベルト見せたり
  • 野球みたいにバット振る動作やったり
  • 投げチューしたり
  • 変態でした


11.エネルギー

  • 29日1部はなぜか私がいるアリーナのトロッコにきました
  • 28日は全然違う場所にいたのにー!!
  • いつもまるやま運ある方だけど*429日1部はめちゃくちゃまるやま運のあった回でした
  • 目すら合わなかったけどー。丸山さんファンいなさすぎたな…
  • 29日2部まるやま様にお手振りをいただいた曲です
  • 満面の笑みで手を振られました♡
  • お姉さんから借りた『隆平』うちわとともにmonさん、しばらく死亡(笑)
  • ホントに放心状態になりすぎてその後、丸山さんが何してたか覚えてない…
  • あ、『Y』はやってたわ!
  • だいたい最後のサビでぶっ壊れる丸山さん
  • 28日珍しくマル亮絡みを見た
  • お互い楽しそうに笑い合ってましたね!
  • 同じ歩幅で歩いてること自体奇跡だと思う
  • 最後の亮ちゃんのあれはアリなんでしょうか?


12.fuka-fuka love the Earth(28日、29日1部)

  • 28日はヤスくんのマイクの調子が悪そうでした
  • ハモリが全然聞こえなかった
  • 丸山さんのハモリはマイクの調子うんぬんじゃなくて声量が足りないだけだと思われる
  • キーボードが毎回とっても主張してる気がするのは気のせいですか?
  • 「見失ってるぅ〜」がマルらしい
  • 忘れるのかわからないけど大倉のソロのとこのハモリやったりやらなかったり…
  • 28日はやってなくて29日1部はやってました*5
  • 1回ものすごくかっこよくベースを弾くシーンがあって毎回そこに萌える


あの言葉に(29日2部)

  • 「静岡で初めて歌ってない曲をやりまーす」と
  • いつもの冗談かと思った!
  • ここまで言わなかったから「生のライブ感あるなー」みたいな
  • 出だしは『たちょん』から
  • 新曲言うてたからドキドキしてたのに♪どんなに〜、…あれ?
  • でも歌詞がいいよなー
  • すばちゃんだけが歌うのもいいなー
  • すばちゃんの隣の丸山さんの椅子の座り方がたまらなく好きだったんですけど!
  • 初めてこの会場で披露だったから演奏が噛みあってませんでした
  • 少しずつ上達していくのがわかってくのは嬉しいけど、これからも歌うのかしら?
  • 「サプライズ!」と言ってたのでね
  • でも、いいサプライズでした!


13.desire

  • 立ち位置わかってるけどすばるが2人いるように見えました(笑)
  • 最近はずっと安定してますね、ハーモニーが
  • たまにモニター見るんだけどすばるさんがとんでもなく男前です
  • 安田ソロの後の盛り上がるサビのすばちゃんのパワーがすごいです


14.torn

  • 亮ちゃんが近くでも大倉が気になる
  • 大倉のダンスが好きすぎる!!
  • 29日1部は大倉側だったのですがお尻ガン見でごめんなさい
  • 実にいいお尻でした
  • でも痩せたよなー
  • ちょっとだぼっとしてたもの
  • ずれるズボンを押さえながら歩く姿に萌えた
  • ♪一つまた一つ〜と♪せめて今だけは〜の部分の大倉の振りが好きです
  • 29日2部はハットを被っての大倉でした


15.ホシイモノハ。

  • 1回もヒナちゃんのピアノ聞いてなかった…
  • マルがいつ出てくるかが重要なのです
  • 28日はしゃがみこんで登場ー!!
  • かんわいい♡でも、なぜかわいてるー。変なの!
  • ♪あなた達との…でみんなを指してるのに萌え〜♪
  • 29日2部は超ヨコさん席でした*6。でもマルちゃんの方必死で見ててごめんねー
  • だってヨコちょが歌ってる時のマルちゃんのマイクの握り締め方が好きなんだもん
  • 28日はやたらマルの下ハモが聞こえてきたんだけど加減しなかったのかなー*7
  • 29日は両部ともマルちゃんを見つめながら♪君が好きだよ〜って
  • 照れながら歌うヨコちょが好きだよ〜
  • マルの返しは29日1部が「ありがとうございますー(口パクで)」
  • 29日2部は「俺も!(これも口パク)」でした
  • どっちの回もニコニコ返事してたマルちゃん可愛いー!
  • 29日2部はその返しにヨコちょが笑って歌えなくなったのもツボ☆
  • でもちゃんと歌ってほしいなーと思ったり
  • 28日はヒナちゃんがマルの方見てニコッとしたのが見れて満足
  • ヒナちゃんもちゃんと周りを見れるほどの余裕が出てきたみたいで嬉しい
  • 最後にヒナちゃんを指して帰っていくまるるも大好き!

一旦ここで切りますー。

*1:福井でも1度だけホシイモノハ。の歌い方おかしくしたり気まぐれすぎてわからん。

*2:29日2部はM→Sのスイッチがいつも以上に使われてた気がするけど、感想書く上であとこれ何回使えばいいんだろ…

*3:福井は炭ガスでした。

*4:毎公演、席が違っても外周回る時にかなりの確率で私の席の方にくる。

*5:ただ29日1部も声量なさすぎで聞こえなかったけど。

*6:春の時からそうだけど、なぜかほとんどヨコ席です。マルちゃん側で見たい…

*7:いつもヨコの声の状況に合わせてハモリの声を調節してるのです。