29日1部MC

せっかく朝から番協までの時間までにポチポチ打ったので、載せますね。


横山「今日は平日かー。まぁ夏休みでしょうけど」
丸山「夏真っ盛りやね」
横山「静岡は何もないですよねー」
丸山「のどかですね。のどかで静かでいいですよね*1
横山「誰か*2がさっき(挨拶で)言うてたけど昨日焼き肉行ったんですよ。メニューも大してないし、ハラミがなかったんですよ」
安田「売り切れやったんよな(笑)」
横山「21時に行って売り切れ、て!」
ネギタン塩のネギもなかった、と。
村上「切っただけのネギが出てきてな」
横山「別で小盛りのネギが出てくるんですよ」
それだけでプラス200円だったとか。
横山「その瞬間、横山村上大激怒」
店員さんがいる時にはもちろん「ありがとうございました」と言ったヨコ。
横山「その後ですよ。『ふざけんな』『これ200円か』『どこに買いに行ってんねん』『焼肉屋やで』って」
終始機嫌が悪いヒナ。
村上「対応悪いだろ」
横山「着くやいなやヒナが『にっきび!にっきび!にきび痛いわー』って」
笑うヒナ。
横山「『上ミノは痛くて噛めるかー柔らかい肉頼め!』って」
村上「持ってくる順番がおかしいやろ」
安田「確かにおかしかったなー」
村上「普通タン塩が最初とかあるやろ?空腹のイライラや」
横山「ヒナ、最後の方おとなしくて喋らんかったもんなー」
安田「そう、喋らんかった(笑)!」
すばるはアイスクリームを頼んだと。可愛い♡
横山「何やったけ?」
渋谷「『自家製芋アイスクリーム』」
横山「味がな」
渋谷「9割市販のバニラアイスですよ。1割自家製の芋で」
横山「芋もくそもあらへん」
渋谷「バニラの上に芋がむにゅっと乗ってるだけ」
横山「4、5口したらな、髪の毛が出てきてん!」
渋谷「そこは自家製やった」
横山「すばるが『食べられへん』言うから『食べるわ』って代わりに食べて…」
会場「えー!」
横山「俺そういうの全然気にならへん」
髪の毛入ってたことはめんどくさいので言ってないすばる。
村上「俺に言うてくれたらいいのに!!」
横山「おいしくいただいてんねん」
村上「でも髪の毛は残ってるやん!」
すばるはついてないよなーって話に。
村上「前に弁当に頼んでサラダ食べてたらな」
渋谷「手袋出てきた」
会場「えー!!」
村上「手袋取る時に入ってもうたんやろうな」
横山「弁当屋で思い出したけど、ほかほか弁当ってあるじゃないですかー」
頷く一同。
横山「昼に行ったら作りだめしてるんでしょうね。ほかほかじゃないんですよ。ご飯も冷たくて。『ほかほか弁当言うてほかほかじゃないじゃん!』。『触った時にご飯も冷たい、冷たいんですよ』って言うたんですよ。ほんなら『気持ちはほかほかです!』って。そう言われたら何も言えなかった」


また焼肉話に。
大倉達(倉マル亮)のテーブルは何のトラブルなかった、と。
大倉「『うまい!』しか言うてない」
横山「愚痴言い過ぎや、(29日の)朝」
大倉「言うてない!」
横山「まず、錦戸は『マヨネーズないやんけ!』て。それを見た大倉がボソッと『おこってるおこってる〜』と聞こえへん声で言うてん(笑)」
その後「アスパラにはマヨネーズが必要やろ!」とキレる亮ちゃん。
横山「マルが空気を察したんでしょうね。『あ、やっぱアスパラにはマヨネーズやね』と」
丸山「強いもんには巻かれろ、と(笑)」
横山「(マルが亮ちゃんに)気遣ってるやろ?」
マヨネーズ使う時は言ってるヨコ。
錦戸「よこやまくんさー、俺のマヨネーズ使う時『借りまーす!』って言うよなぁ!」
その声がデカイとか。
横山「スタッフのやったら言わなアカンし、錦戸のやったら錦戸のなのに気〜遣ってるって言われるの嫌やし」
でも1番使ってるのはマルだと暴露。
横山「使ってんの?」
丸山「…あ、はい(笑)」
亮ちゃんの使う理由があるマル。
丸山「低脂肪やから1番いいやん」
理由になってないーって感じになります。
横山「お前、(錦戸に)ビビってるやろ?」
丸山「そんなことないよ!亮ちゃんいつも優しいから」
錦戸「そうやって保険かけてるやろ!」
村上「(亮の)目見てへん!!」←全く見てませんでしたよ。
丸山「言わんでも貸してくれるから」
焼肉屋でも同じようなエピソードが…
大倉「地鶏のタレがおいしくて亮ちゃんが6人前くらい頼んでたんですよ。でも、2人前くらいでお腹いっぱいになって。マルはお茶漬けを食べてまして」
横山「終わりのとこや」
大倉「『俺はいいわ』と返したらマルが『俺は食えるよ』っ。でも、そっから箸が止まったままなんですよ!」
結局食べれないマル。
今回メンバーが端と端のテーブルで真ん中がスタッフさんがバーっていてバラバラだったそう。
横山「なのに、俺らの話に『そう、そうやんなー』って入ってくんねん!最後こっち(3馬鹿ヤス)のテーブルに来てたし」
安田「おったな〜(笑)」
横山「『なんか怖い話してるんやって?』って(笑)」
実はまだ鶏食べれた(?)らしいマル。←記憶が曖昧だから間違ってるかも。
錦戸「絶対嘘やんなー!」
攻められるマル。
横山「確か(錦戸の)1こ上やったよなー?」
ニコニコしてるマル。
ここで曲のスタンバイに。
横山「焼肉屋なのに焼き鳥がおいしかったな」
安田「ミノもおいしかったですよ」
大倉「地鶏もおいしかった」
結局ミノと地鶏がよかったということです。


曲終わってすばヤスはける。
横山「ででっ!!ででっ!!」
反応なし。でも、ヒナは大爆笑。
横山「安田くんが聞いてくれなかった」
村上「俺とお前しかわからへんやん(笑)」
ドラマ告知。亮ちゃんは10月からスタート。
錦戸「こっちでは何チャンかわかりませんけど」←11チャンです。
親を殺された3人の復讐劇だそう。
めちゃめちゃ明るい役でどうしようかと言ってますが…
錦戸「やったことない役やから今までと違う僕が見れると思います」
大倉のドラマ告知。
村上「松岡くんとはどうなん?」
大倉「ポスターが前室*3にあって落書きされてます。今、僕三浦知良になってるんです」
キングカズの切り抜きが大倉の上に貼ってあって、そこに「三浦知良(横浜FC)」と書いてあるそうな。
横山「へぇー」
村上「カズ頑張ってな」
大倉「頑張ります(棒読み)」
横山「4話はどんなんなん?」
大倉「4話はあんまり出てないですけどー」
横山「そんなん言わんでええわ(笑)」
大倉「すごい感動します。ガラッと雰囲気が変わるんで」
見てるか気になる大倉。
横山「見てるよ!」
大倉「なんで半笑いなん?」
横山「…見てるよ(笑)!内山くんおっきい声出すな〜、って」
大倉「内山くんはだいたい大きい声でしょ?」


また前日の焼肉話に(笑)
みんなお腹いっぱいになってる時にマネージャーがメニュー見てた、と。
横山「すばるが手をこうやって*4しててん。あ、メニュー欲しいんやと思って。(マネージャーが気づかなくて)ずっと手をこうやってるから気になんねん。『言えや!思いきって言えよ!』と」
そしたらすばるに気付くヤス。
横山「そんなヤスの言った言葉が『渋やん何これパー?』って(笑)」
村上「ドアホやな〜」
横山「どっちもどっちや!そんなすばるは『おぉ〜*5』って…」
村上「下げたんかい!」
横山「下げた後『メニューちょうだい!』って言うて」
村上「早よ言えや!俺に言うてこいよ先に!!」
横山「このくだり全員アホばっかり!」
ハラミがなかろうと髪の毛が入ってろうとイラッとしなかったのにこのくだりにはイラッとしたヨコ。
横山「『渋やん何これパー?』気づけ!気づいて気づいて!…メニュー!気づいて!」
村上「ヤスおかしいなー」
横山「今(スタンバイ中の)ヤスは下でそういうことやったんや、あのパーは、って思ってると思いますが…」


マルによるユニット曲紹介。
丸山「横山くんと僕と村上くんと…」
村上「(村上くんって)言うたことないやん!*6
丸山「いや、改まっていこうかなと思って」
ぐたぐだな空気に。
小声でごめんな〜って言ったマルが超可愛い♡
丸山「調子どう?」
村上「調子はええよ」
丸山「その調子で…どうぞ(笑)」
最後までぐたぐだ。
レアなまるやまバージョンの「すばると安田で『desire』」の振りでした。←小声で低音で超萌えた。



それぞれにミラクルが起こった焼肉で楽しかったー。
すばヤスのくだりで全員アホなのが1番面白かったな。
満足満足。

*1:フォローありがと!地元民からしたら嬉しい。

*2:すばるです。

*3:スタジオ入る前に出演者が待つところ、とか言ってたような。

*4:手を開いて差し出すポーズ。

*5:と同時に手を下げる動作を。

*6:いつもはこのオッサンor村上。