ちょっと苦言を。


今日のマナーの方がひどかった。
ロッコは福井ほどじゃなかったけど、そこそこ席移動があってちょっとイラっとしました。


ただ1番イラっとしたのは叫ぶ声。
「desire」のイントロでのすばるー!ヤスー!っていう叫びもひどくて萎えたけど*1、「ホシイモノハ。」で叫ばれたのがショックだった。
空気読めなさすぎ。


最後に。
今日はマル以外のメンバーも割と見てたけど、ヨコやすばるはいつも外周はぼんやり歩いてるんですかね?
アリーナしか席がない外周でもただ歩いてるだけでビックリしました。特にヨコ。
お客さんが見えてないのかなぁ、って思うくらいで。表情も無だったし。
本人にとってはただの短い通路かもしれないけど、ファンにとってはメンバーが近くに来てワクワクする通路なのです。
それはわかってほしい。


その点ヤスはファンへの気配りがしっかり出来ててとっても素敵でした。
マルのファンサはね…
満遍なく行こうとして行ききれてないのは仕方ないけど、最前のチビッコのマルファンのとこに4回行くのはどうかと思うよ?

*1:1人が叫ぶと連鎖するように沢山の人が叫ぶから困る。