眠いのに

つぶやく。
ツアー話なので、ネタバレしてます。


今回のツアーMC面白い!と何度か言いましたね。
その理由はレンジャーがないからだとは思います。
でも、今回のツアー、薄っぺらい気がするんですよね。
感想思い浮かべてもどの曲が特に好き!!とかないの。
それぞれの曲は好きだけど、これ!って推しの曲もない気がするし。


まず、「和」の辺り。
最初に見た時、正直ここがメインだと思わなかった。
あとで「あ、ここがメインだったのかー」と思うほどでした。
「和」がテーマなのもWS見て知ったくらいだし。
やってることに否定はしないし、あえてレンジャーを崩してくるところは良いと思うんだけど、やるならもっと濃いものを!と思ってしまいます。
もっと「和」な曲(桜援歌とか)を多くするとか何かないかしら。


あと、やっぱり構成がひっかかる。
『エネルギー』とかホントに大好きなのにあの流れにはあってないし、『未来の向こうへ』もクライマックスにくる曲なのに最初に歌ってあれもう終わり?みたいになるし。
魅力的な曲なのに魅力が半減してしまうのはもったいない。
後半も春のをとってつけた感じなので、「あれ?前見たよね?」感も否めない。


自分達のポリシーを貫きたいのでしょうか。
関風コンから曲の流れが全く変わってないですよね。
最初の盛り上げ→挨拶→かっこいい感じの曲→レンジャー(今回は「和」)→サイン投げ曲→MC→小休憩できるバンド曲→ロック→バラード→アンコール
このパターン、最近はずっと一緒だと思います。←時折ソロとか違うものが入るけど。
いつもレンジャーの流れからサイン投げ曲歌ってもそこまで違和感ないけど、今回は「和」が終わった後だから違和感なんですよね。
でも、このパターンは変えようとしないよね。
だから、相変わらず…って思うままだし、プラスレンジャーがないことで内容の薄さを感じてしまう。
あと、ピンクの照明も好きには好きなんだけど、今回ピンクすぎですよね。
ここまでピンクにされるとどうとらえていいかわからないし…
これも貫きたいのかしら。



パターンを崩すべきって簡単に言うけど意外と大変なのかもしれない。
でも、せっかくレンジャーをやらないって新たな試みをしたんだから、もっと崩せばもっといいものができると思うんですよね。
それができないほど前のパターンに執着しなきゃいけない理由があるなら仕方ないけど。
うん。
期待してるからあえての苦言ってことで。