祇園祭

祭には行ってないけど、祭やってる辺りに行かなきゃならなくて。


すごい人でしたー。
まだ宵々山だよね?
巻き込まれた形でしたが、浴衣着てる人たちに混ざって祭気分を味わったかなー。
うーん、味わってないかなー(笑)
なんか久々に浴衣とか着てみたくなりましたよ。
祭いいね。


福井の思い出書いてなかった!
福井面白かったよー。
田んぼいっぱいで(笑)
3両くらいの電車でそれには慣れっこなんだけど、改札が自動じゃないのー。
人が切符切ってくれるんだよ〜(笑)
新鮮でしょ。
電車とかうまいこと連絡してなくって、1時間近く待ったりして。
泊まったのが敦賀だったんだけど、銀河鉄道999の街?
なんかめっちゃ像がありました。
あと、かまぼこが有名だったのかな?ほんと知らなさすぎだ。
テレビも民放が2つしかなかったの面白かったしー。
すっごいのどかな街でしたね。
福井駅は結構栄えてて、やっと駅来た!って感じだったよ。
ここでも切符切るのは人だったけど(笑)
ちょっとカルチャーショックを受けましたが、いつも味わえない旅気分を少しでも味わえたので満足でした。