おざまーす(南光さん風)

3時間睡眠ですが、さっそくホテルを飛びだしお友達の待つ福井へ向かってますー。


ホテルから駅まで遠いけど歩いてました*1
途中からタクシー乗りたくてもタクシー通らずでもう田舎すぎだよ〜とか文句言いつつ、足を軽く引きずらせながら歩いてて。
で、そんな私におじさんが声かけてくれたんです。
結局、駅まで車に乗せてくれました。
実際乗りたい電車を逃してしまってはいたんだけど、おじさんが声かけてくれなかったらもう1本逃すとこでした。
サンドーム行く話したら「青春してこないと!」と。
コンサート=青春、ってちょっと面白いけど、本当にいい人でした。
あったかい人に会えるのも土地ならではですかね。
本当に電車も不便だし*2、田んぼ道を歩いて会場だったり田舎だわーと思うんですけど、また福井来たいと早くも思ってしまいました。


では、一旦鯖江を越えて福井へ。

*1:昨日予想以上にタクシー代が高くてホテルから乗るのはやめた。

*2:電車来ると流れるトトロの曲には癒されるけど。