夏だ!ツアーだ!!ワッハッハー!!! KANJANI∞ LIVE TOUR 2008 ∞だよ!全員集合MCレポ 7月7日

初日レポは友達にやってもらうとして(笑)7日のレポしますー。
レポっていうか覚え書き。


安田「こんにちはー!」
一同「こんにちはー!!」
丸山「おばんどすー!」
一同「おばんどすー!!」
おばんどす可愛い♡


6日に3馬鹿とマルが「韓国スター」とウソついた話をまたしてました。
まぁこれを踏まえた話です。
6日の公演終わりにご飯に行った3馬鹿とマル。
お店の人に「失礼ですけど誰ですかー?」と言われる4人。
ここでも「韓国スター(@ヨコ)」とウソをついたそう。
横山「機転を利かせたすばるがメニュー喋る時に喋り方をね…何て言ったんやっけ?」
渋谷「ん?」
横山「何て言うた?」
渋谷「%#○※&…」←言葉に表せません。
横山「インチキ韓国語ですよ」
村上「ほとんど中国語な」←確かに中国語の方が近い感じだった。
とっても怪しまれる4人。
お店の人に「あなた達、ホントに韓国の人ですか?」と言われる4人。
「へァンへァン」と頷くすばる。
村上「頷く時点で日本語の意味わかってもうてるんやけど(笑)」
横山「で、お肉切ってる方がいたんですけど、その人が韓国の方やったんですよー!!」
ウソばれた♡
横山「惨敗ですよ」
潔く4人で「すみません」と謝ったそうな。
横山「悪ふざけがすぎた」
村上「ヨコがよう喋るからやで」
ばれる前に「どういう活躍してるんですか?」って聞かれたので、「東方しんき」と答えるヨコ(笑)
亮ちゃんかヤスか「東方しんき1人足りひん!」って言ってました。
横山「曲のこと聞かれても誰も答えられへん」
「日本語うまいねー」って言われて普通に「はい」と返したそうな。
悪ふざけがすぎたのでホントのことを話すヨコ。
横山「『僕達、東京ドームでコンサートやるんですよ』って言ったら何て返されたと思う?『そんな風には見えないねー』って」
安田「切ないね」
横山「悲しいお知らせでした」


村上「ヨコよう食うてたなー」
めっちゃ食べてたヨコ。
ヒナの隣でちょっと恥ずかしいヨコ。
ヒナちゃんがチャンジャが食べたいなーと思った時に隣からサーとチャンジャが出てきた*1、と。
ヨコヒナみらくる!
安田「さすがレコメンコンビ!喋らんでも通じ合うんやねー」
それを見てたすばる。
渋谷「微笑ましかった。夫婦かのようやった」
3馬鹿愛しいー!
横山「すばるは自分の食べれるキャパシティをわかってない」
なんとサムゲタン2人前!を頼んだそうな。
横山「1人前を3人くらいで分けるやろ?」
渋谷「だってマルが『1こやったら足りる?』って言うから」
マルが悪い♡
その後、冷麺を頼んだそう。
大倉「汁ばっかりやん!!」
大倉といえば、カレーと天丼話が。
「天丼は締めじゃない、あくまで天丼はおかず」と大倉。
村上「同じ米や!」
横山「なんで天丼がおかずなん?」
大倉「カレーがメジャーすぎて天丼が追いつけへん」
なんじゃその理由(笑)
大倉「カレーは歴史も長いし」


6日公演後の亮ちゃんは友達とご飯に。
豚しゃぶを食べた亮ちゃん。
錦戸「イベリコ豚を5人前食った!」
会場「えぇー!!」
とにかくめっちゃ食べた亮ちゃん。
松潤から電話があって、
錦戸「潤くんと二宮くんとジュニアの越岡くんと飯食って、終わってからラーメン食いました」
またも驚く一同。
横山「大丈夫?ニノに変なマジック見せられてない?」
錦戸「あの人めっちゃ上手いなー!」
ご飯食べてる時もカットする練習してて、「痛い痛い」言ってるニノ。かわいい!(え)
横山「『ヨコちゃんヨコちゃん!何が見たい?マジック見たい気分でしょー?』って。いきなりマジック見たくなる人、普通おらんやろー!」
1時間くらいマジック披露するけど、めっちゃすごい!と。
横山「ホンマに(タネが)わからへん」


6日公演の終わりに何してた?と聞かれるヤス。
安田「知り合いの誕生日会に行ってました」
横山「何て?」
安田「知り合いの誕生会…」
横山「パティシエ?」
安田「パティシエじゃないです(笑)」
横山「どこのパティシエ?」
丸山「ドルチェ?」
安田「ドルチェって何やねん(笑)!」
横山「ヤス、何て?」
安田「知り合いの誕生日…」
横山「パティシオ?」
安田「パティシオじゃない」
大倉「え、ヤス、パティシオって名前なん?」
安田「ちゃうわ!」
丸山「お前パティシエなん?」
安田「パティシエちゃう!」
横山「ゴリラなん?」
安田「ゴリラじゃないです!」
丸山「チンパンジーなん?」
安田「チンパンジーちゃう!」
横山「ゴリラとチンパンジーのハーフなん?」
安田「ちゃうわ!」
丸山「え、ヤスってハーフなん?」
安田「日本人や!」
横山「ハーフ&ハーフ!」
渋谷?「ピザや!ピザ!」
横山「ハーフ&ハーフやからクォーターか?」
安田「……難しくて返されへんわ!」
村上「ヤス、容量オーバーやな」
安田、つぶやく。
村上「…(笑)ヤスな、今『俺クォーター?』って(笑)安田が頭パンクしてもうてるわ」
お疲れ様です、ヤス。
安田「友達の誕生日会で友達の家に行きました」
横山「ヤス!ゆっくり喋って」
安田「友達の誕生日会に行きましてー帰りにしんどなったんでねーすぐに寝ました」
横山「ヤス!それ面白い?」
安田「面白くはないです!」←即答。


この公演ニノちゃんが見に来てくれてる、と。
会場「えぇー!!」
どっかで見てると言ってました。
ここでもマジックの話。
ヨコちょが「噴水の見た?」って言ったら、亮ちゃんは「見てない」と。
小道具使ったり本格的とか。
まぁマジック話にツボはなかったです(笑)


ここでドラマ告知、大倉ソロコン告知、すばるソロコン告知も。
会場「えぇー!!」ばっかりでしたね。
まぁ無理もないですけど。
横山「ここで僕もお知らせがあります。…最近甘いものが食べれるようになってきました」
まあまあの反応。
横山「あたたかい反応で嬉しいですよ」
ヒナすばドラマ告知も。
横山「真面目な話やないやろー?」
村上「それが真面目な仕事やって!」
今年初めての真面目な仕事とか(笑)
ヒューマンドラマですって。
ここで、大竹しのぶさんがこの公演見に来てるって言ってました。
ニノちゃんがステージ来なかったのは大竹さんと見てたからかしら?
横山「色んな芸能人の方にも来ていただけるようになって嬉しいですねー」
村上「去年は彦麻呂さんが来てたなー」
横山「今年は何麻呂さんが来るんやろ?」
ここでおじゃるまる(だったかなー?)登場(笑)
マルが「まろはなんとか」って言ってたよ。←超曖昧。
ぐだぐだになりかけて、「続ける自信ないやろー?(@横山)」ってことで、終了。
安田「(堂本)剛くんがーライブ頑張りやーって言ってました」
いきなりだったのであんまり反応もなく…
横山「剛くんがすべったみたいになってるやん」



1曲終わった後のMC。
サミットもやってるし、もう7月なんだねーという話に。
テンション上がってたすば倉が七夕やなーと言う会話を。
横山「すばるが『七夕やなー』って。大倉が『すばるくんはどんな願い事したんですかー?』って言うからすばるが『みんなが平和になってなればいい』と」
会場「おぉー!」
横山「すばるも『大倉の願い事は?』って聞いてん。そしたら大倉は『もっともっとドラムが上手くなりたい』って」
会場「おぉー!」
その間に挟まれていたヨコちょ。
村上「ヨコは?」
横山「僕は恥ずかしくて言えなかった(笑)」
かわいい♡
横山「さっきもね、記者会見があって、『七夕なんで1つ願いを教えてください』って言われたんですよ。この並びのように村上から言って、『最後に横山さん、ビシッとしめてください!』っ言われて。ハードルが上がってる中で『僕はみんなの願いが叶えばいいなー』って言ったんです。そしたら、『またー』って(笑)」
おかしな質問する記者さんが多かったらしい。
『和』をテーマにしてるから、『和』をモチーフにしめてください、とも言われるヨコ(笑)
なんか大喜利みたいだね。
横山「『浴衣とかいいんじゃないですか』って言うたら、『またまたー』って言われるし。そしたらどっくんが語尾に『何とかでそうろう、でよかったんちゃう?』って」
結局、ここでホントの願い事は何?って聞くことになりました。
大倉のホントの願いは『おいしいものを食べても太らんような体になりたい』と(笑)
横山「どっくんは?」
錦戸「背ー大きくなりたい(笑)!2メートルくらいになりたい!」
引きで映されたので、やめて!と亮ちゃん。
村上「急激に伸びたからなー。昔、本気で悩んでたもんな」
錦戸「ずっと背伸びしながら歩いててん!そしたら、ラストフレンズでめっちゃ怒られた!!」
結局、すいませんって言った亮ちゃん。
横山「俺はまあ大きい方やったやん。まだ声変わりもしない頃のどっくんが『よこやまくん、どうやったらせおおきくなるん?*2』って」←可愛い♡
村上「今は170あるんやろ?」
錦戸「ないよ!」
会場「えぇー!!」
錦戸「正直に言いますよ。めっちゃ精密な機械で測ったら169.9センチでした」
村上「170でええやん」
なんか調子が悪かったんじゃないか、とかも言ってましたけど。
錦戸「175って言いたい」
村上「それはないわ」
横山「大丈夫。すばる、165センチしかないのに175言うてるから」
大倉「そんな横山くんの夢は?」
とまどってます。
でも、ヨコちょも言うことに。
横山「大きい会場でライブがしたい」
村上「ここも十分大きいで?」
横山「東京ドームもそうですけど、もっと大きい会場でもっと大きいイベントをしたい」
野外とかでやりたいねーって感じになってました。
村上「それはみんなの夢やからね」
横山「なんか俺恥ずかしいことみたいになったやんー」
村上「堂々としとったら何も恥ずかしいことないねん!」
と最後の方はめざまし見て書きましたとさ(笑)


みんなはけるとこで、またマルだけはけません。
村上「帰れって!」
丸山「帰りたくない」
ボトルの飲み物飲んでます。
村上「それヨコのやろ?」
キャップ黒でした。
村上「間接キスやん」
丸山「(何事もなかったように)村上さんの願い事ってあるの?」
村上「もっと面白くなりたい!」
面白い日本代表に選ばれたいんだって。
そんな日本代表があったら見てみたいわ(笑)



今回はヤスくんがいじられてて嬉しかったー!!
久々にいっぱい喋ってるヤスくん聞けた気がするなー良かった。
マルはあんまり喋ってなくてちょっとへこんだけどね。
まぁそんな回もあるさー。

*1:ヨコヒナの行動逆かも。曖昧ですまぬ。

*2:全部ひらがなに聞こえるような口調。