レコメン!すばるに電話編

まずはすばちゃんから。


横山「なぜすばるが1番目かというと…」
安田「はい」
横山「あいつもう早寝早起きという…」
安田「あ(笑)!そういう意味でなんすかー?」
横山「1番目にした方がいいというマネージャーの判断でございましてー」
安田「そうです。確かに早いねんなーあの人。出んの!?こんな時間にかけて」
横山「いや、わからへん。…出るやろ!!そりゃ、出な困るわ!!」
安田「そやな」
呼び出し中。
渋谷「もしもしー?」←テンション低め。
横山「何や普通すぎるやろ、ちょっともう」
渋谷「もしもーし?」
キャッキャ笑うヤス。
横山「レコメンですけどもー」
渋谷「………*1はーいはいはいはいー」
安田「あはははは(笑)ウソくせー!」
横山「もうわかってたやん今!」
安田「ウソくせー(笑)!」
渋谷「…いやーそう来たん?」
横山「わかってたやろ!もうかかってくるって知ってたやろー?」
渋谷「…いや、びっくりしたー♡」←可愛い。
安田「あははははは(笑)」
横山「もうそんなんいらんねん!」
渋谷「はぁー例のやつねー?例のパターンね、これー」
横山「知ってたやろー今日は」
渋谷「お疲れっすー」
安田「あはははは(笑)お疲れっすー!」
渋谷「お疲れっすー!」
横山「昨日たまたま飯食っててオレ。あのー、…吉本の月亭八光さん*2と」
安田「はーはーはーはーはー」
横山「たまたますばるも一緒の店おってー」
安田「ウソー!!」
横山「ホンマ」
渋谷「昨日ねー昨日ねー」
横山「恥ずかしいよなー?ああいうのって」
渋谷「いやいやー僕は嬉しかったよヨコちゃーん♡」
横山「すぐ帰ってたがな!」
渋谷「ヨコちゃーん♡」
安田「何それー(笑)?」
横山「何があってそんなテンション上がってるか気になるわ」
渋谷「いやね、今ね」
横山「うん」
渋谷「さっき仕事が終わりましてねー」
横山「ほぉほぉほぉ」
渋谷「で、あのー今伊藤と室とーあのー3人で今フォ○クス*3来てるんだー」
安田「はっはっはー(笑)」
横山「ちょっと待ってーや」
渋谷「えぇ」
横山「遊んでんねやで今」
安田「来れるやん!」
横山「来れるやん!」
安田「こっち来れるやん!」
渋谷「来れないんだよー」
横山「大阪?大阪?」
渋谷「大阪ですー」
横山「ちょっと伊藤代わってよ、じゃあ」
渋谷「はい、伊藤代わりましょかー?」
安田「伊藤くんがレコメンに登場する(笑)」
伊藤「あ、もしもし」
横山「お前初めてちゃう?レコメン出るん」
伊藤「あ、そうです。あ、え、レコメンですか(笑)?」
安田「わかってないのー?」
伊藤「おはようございます」
横山「これあの、ラジオ生放送やで。ちょっ自己紹介しとけよ、お前」
伊藤「あ、どうもえっとー関西ジュニアの伊藤と言いますー。はい」
横山「おっ、伊藤が…伊藤がラジオ出た!」
安田「すげぇー!!」
横山「すごいなー」
伊藤「はい、あーすごいです!ありがとうございます。いや嬉しいです、すごい」
横山「3日前も僕、伊藤と室と」
伊藤「はい」
横山「あのー文と4人でモンハンしてたんですけどー」
すみませんがここでちょっと聞けなくなります…
たぶんその後は全国の流れからして、3馬鹿がご飯連れてってて、ヨコさんが連れてってくれるところが1番おいしいって話ですね。
横山「ヒナはどういうとこ行くん?」
伊藤「えっと、イタリアンですか」
ヨコヤス爆笑。
安田「え、マジでー!!!」
横山「めんどくさいなーあいつ。『パスタ!パスタ!!』言うやろあいつ!」
伊藤「パスタですね、はい」
安田「それはさー」
横山「キャハハハハハハ(笑)」
伊藤「はい」
安田「別にイタリアン今日は食べたくないねんなーっていう時でも『パスタ行こ!!』って言われるんや」
伊藤「えーそうです。基本パスタですねー」
安田「あははは(笑)」
横山「じゃあ僕がーもう伊藤とかその室とか文が食べたいもんを優先する…僕食べたいもんはもういいんですよ」
安田「あぁ。聞いてー」
横山「すぐに誰に『何食べたい?』って聞いてー、『これ食べたい』っつったら僕が知ってる全力でおいしい店をー」
安田「あぁ…それ1番いいですね!」
伊藤「そうですね、はい」
横山「そうやでホンマに」
安田「後輩からしたら絶対嬉しいですよ」
横山「こいつらホンマでも最悪やで」
安田「何で?」
横山「最近」
伊藤「えぇ何すか?」
横山「お前ホンマ」
伊藤「あぁ(笑)」
横山「モンスターハンターしてるやんかー。俺がボケんねん。モンスターハンターしながら」
安田「しながら」
横山「ボケんねん。3人全員無視するから」
安田、笑ってます。
伊藤「違うんですってー」
安田「なんか気ー利かせてボケてるん…」
横山「『お前無視すんなよー!』って言って」
伊藤「違いますよ」
横山「それ言っても無視しよん」
伊藤「ゲームに集中してるんですよ」
横山「『ゲームに集中してるんですよ』言うてもうてるやん!」
安田「無視してんねん(笑)」
伊藤「あぁすいません(笑)」
横山「ちょっと室はー?」
伊藤「あ、はい、室に代わります」
室「あ、もしもし」
横山「お前ちょっと自分も代わってもらえると思ってたやろ今?」
室「ちょっとだけ思いました」←素直(笑)
笑う、ヨコヤス。
横山「思ってたやろー」
室「はい」
横山「ちょっと紹介しとき!もうこんな機会ないやろー」
室「はい。えーどうも。えーはじめまして、関西ジャニーズジュニアの室龍規です」
横山「おぉーすごいなー。嬉しいわーなんかこうやって一緒に仕事できるん」
室「いや、めっちゃ嬉しいです」
横山「なー、プライベートではいっつもお世話になってるけども。俺とすばる」
室「いやいや、ホンマこっちの方がお世話になっております」
安田「室はどっちがいいの?」
室「何がですか?」
安田「ご飯の話が出てんけどー」
横山「室はご飯行く確率でいえば誰が…お前、ヒナとはあんま行かんやろ?」
室「そうですねー」
横山「ヒナ、伊藤ばっかりやもん」
安田「せやなー(笑)」
室「ははは(笑)」
安田「ヒナちゃん、伊藤に市役所の仕事任してるからなー」←村上氏の秘書ですか?
横山「この前楽しかったなー室なー」
室「あぁむちゃくちゃ楽しかったっすねー!」
安田「そうなんや!そうなんや!!」
横山「むっちゃ喜んでるやん(笑)」
安田「あははは(笑)」
横山「なー室なー」
室「はい」
横山「なー室!」←さっきよりテンション高め。
室「良かったっすね!ホンマ!もう横山くん!…ダメ」
安田「何をダメって…(笑)わけわからんわ(笑)!」
横山「ちょっとすばるに代わって!」
室「はい」
とってもごだごだしながら電話に出るすばちゃん。
渋谷「…もしもしー?」
横山「何やねん(笑)!!」
安田「何ー?」
渋谷「ちょっと今、今電話してた(笑)」
横山「忙しいなー」
渋谷「うん」
横山「いやいやもうよかったわ。伊藤と室ともこうやって仕事が出来てー」
渋谷「あぁ、ねーありがとうございます、もう。頑張ってるんで今も」
横山「俺とすばるの口癖やわ最近。『伊藤と室と菊と文が全力で売れてほしい』という…(笑)」
渋谷「もうねーホンマに」
横山「売れるためなら何でもするぞ!という」
渋谷「そうですよ、ねーべてらんはもう…ね、売れてほしいですよ」
横山「全力で僕もプッシュしたい…」
渋谷「ね!」
横山「4人なんでね」
渋谷「えぇ」
横山「ホンマに。これからも面倒見ていきましょうよ」
安田「ね」
渋谷「ね、楽しくやっていきましょー」←棒読み。
笑う3人。
安田「重みがある」
横山「明日も仕事なんでしょー?」
渋谷「明日も仕事ですねー」
横山「そうなんですってねー」
渋谷「えぇーありがたい」
横山「まぁまぁまぁ追々何かわかると思いますけども」
渋谷「はい」
横山「まぁこの後は楽しく遊ぶ、と」
渋谷「ちょっと飲みに行きます」
安田「んふふふ(笑)ええなー!そうなんやー」
渋谷「そうです」
横山「ジャニーズもやり方が変わってきてるよね」
安田「そうですね、飲みに行くなんて言えなかったでしょと思いますけども」
横山「じゃ、もしあったら電話するかもしらんから」
渋谷「あ、そうですか。先言うときますけど、もしかしたら酔っぱらってるかも…」
安田「ははははははは(笑)」
渋谷「先言うときますね」
横山「あぁわかった。ご了承願いますねそれも」
渋谷「はい」
横山「はい、わかりましたー。じゃあありがとう!すばる」
渋谷「ありがとうございますー」
安田「ばいばーい」
横山「ありがとう言うといて、伊藤と室にも」
渋谷「うん。ありがとう、って」
遠くの方から「ありがとうございました」って声が(笑)
安田「あははは(笑)先輩や(笑)」
横山「じゃあね!また電話するわー」
安田「ばいばーい」
渋谷「どうもどうもー」
横山「どうもどうもー」
電話、終了。
安田「すげぇ(笑)」
横山「いやー嬉しいな、今が1番嬉しいわ今」
安田「ね、不思議な感じですねー」
横山「ホンマ売れてほしいねん、あの4人」
安田「ホンマやなー、一生懸命僕らと…僕とほとんど変わらないですからねー」
横山「ホンマに売れてほしいねん、あんないい子らいないと思うでーあんなに素敵な4人」
安田「最高ですか?」
横山「うん、むっちゃ楽しいでー」
安田「あはははは(笑)」
横山「ホンマに」
安田「無視されるけどー?」
この質問にはあっさり無視されるのでした(笑)



すばちゃんというよりはマーシー、龍規多めって感じでしたね。
でも、ヨコがこうやって後輩を押し出してくれるときっと何かに繋がると思うんだよね。
良い時間だったと思います。
ヨコさんが本当にこの4人を大切に想ってて、売れてほしいんだと本気で願ってるのがわかりましたし。
ヨコさんが素敵だなーと思うと同時に、頑張ってるベテラン達も身を結んでほしいなぁと思いました。
全国のすばちゃんも可愛かったー!

*1:声のトーン高くして

*2:「月亭」って聞いて、そっかー八方師匠の息子かーと思い出した(笑)

*3:知らない人もいるかもなのですが、某ステーキハウスです。