6日1部MCレポ

レポは新鮮なうちにね!
いつも通りのニュアンスで書いてます。


みんな「こんにちはー!!」って言ってる中、1人「こんにちはー!!」の声が高いマルちゃんにツボでした。
村上「最終日ですか」
丸山「来ましたねー」
村上「世間では帰省ラッシュですか。明日から仕事なんやねー」
ここで、エブリデイ話。きたきた♡
ヒナヤスもゲストで出たので、3人は11時10分まで生放送→12時からライブなんて話してまして。
横山「働くなぁ」→ヨコちょのひがみキター(笑)
村上「それさっきモモコさんにも言われたわ!モモコさんからメールで『よう働くなぁ』って。そういえば、今日モモコさん見に来てくださってるんですよー!!」
ってことでモモコさん紹介されます。
キャ!本物ー(笑)
ヒナちゃんうちわ持ってましたよ。いつのだろ…FTONコンのような気がするんだけど。→買ってないから調べようがない。
横山「モモコさんの席の後ろのうちわが『どんだけー!』って(笑)」
笑うヒナちゃん。
横山「ホンマおたくらよう働くなぁ」
村上「でも俺とヤスは今日ゲストやったやから。マルは」
丸山「レギュラーですから」
横山「どうやって(ヒナヤスに)決まったん?聞いてないで」
マルに今日のメンバーはどうやって選ばれたのか聞きます。
丸山「せっかく今日という日に大阪でコンサートやってるから、『メンバーの中から2人呼びましょう』ってなってー」
最初はマネージャー(じんじん)に決めていいよ、って言ったマル。
でも、マルがレギュラーでやってる仕事だからって言われたのでマルがヒナヤスを指名、っていうことで決まったそうな。
横山「俺呼べよ!!」
その後も「拗ねるよ」って言って、拗ねてるヨコちょ。
丸山「言うてるやん。横山さん、いつも朝弱いやん?」
横山「(ヒナヤスを選んだ)理由を言え!(さっきのじゃ)理由になってない」
丸山「…理由はー、たまたま真ん前におったから。『これは運命やなぁ〜♪』と思って*1
それでも腑に落ちない感じでした、ヨコさん。
丸山「仕方ないでしょ。リアルな答えやで。だって俺、ウソつけへんもん」→正直、この発言にウソつけー!って思ったのは内緒(笑)
一旦、これで話が終わります。
村上「マルが困ってます」
ホントにちょっと困り顔でした。でも、可愛かったけど。(え!)


横山「挨拶でもちょっと言いましたけど、昨日はジュニアの子がうちに泊まりに来たんですよ」
「誰ー?」とか「ベテラン!」とか色々飛んでましたけど。
泊まりに来たメンバーは「伊藤、室、文とか(@ヨコ)」→文呼び素敵♡
文とかーって言ってたけど、たぶん菊岡はいないと思う。
横山「伊藤がすばるから誘われてないって言うてたで」
マーシー曰く、すばるは忙しいらしい(笑)
昨日(4日)はずっとゲームをやってたヨコさん。
焼肉屋でもゲーム。
村上「やめや。風呂場でやるのはやめや!」
横山さんはお風呂でも足だけつかりながらゲームをやってるそう。
村上「俺がシャワーしてる時に、水入るからって気ー遣わなあかんやん!」→え、一緒にヨコヒナでお風呂ですか?ときめく♡
横山「気ぃ遣ってください」


また昨日のヨコの話に。
21時くらいに焼肉屋(だっけ?)着いて、23時までゲーム。
それから、「俺ん家来いよ!!」ってことで3人を泊まらせるヨコさん。
テンション上がって食べ物を買いに行くヨコさん。
横山「お菓子買ってーポテトチップス買ってー」
そっから3時までゲーム。
1度寝たけど、ゲームできるのにわくわくしすぎてたとか。
よくわからない例えをしたんだけど、同意してもらえなかったから、「遠足の前の日みたいな感じ」って言ったら伝わってましたよ(笑)
横山「8時に目ー覚めてみんな叩き起こして。『ゲームやるぞ!』って」
村上「あれ、伊藤ってPSP持ってた?」
横山「伊藤はドラゴンボールのDVD見てた。全部小3の遊びや(笑)」
ゲームやってるけど、吾空の『カメハメ波』が気になってしょうがない横山さん。
横山「かーめーはーめー*2…でも、こっち(ゲーム)!みたいな」


ここからはゲームの話に。
横山「どっくんもや!モンスターハンターやってんねん」
亮ちゃんはドリフコン北海道の頃からやり始めてるそう。
横山「まぁこうやって宣伝してもしょうがないんですけど、ニュースにもなってたんですよね。『ゲームでコミュニケーションとれる』みたいな」
村上「どんなルール?」
錦戸「まず、ギルドカードを交換すんねん」
村上「ギルドカード…?」
横山「お前、ギルドカード知らんのー!?」→超楽しそう。
もちろん会場もポカーンだと思われ。
横山「ギルドカード知らんのに、ここにおんのー(笑)?」
村上「それは別にええやろ(笑)!」
その後もルール説明。
亮ちゃんがステータスがなんとかーとかそんな話してました。
しかも、すっごいテンション上がりながら喋ってるのー!!
話についていけてるメンバーくらいしか盛り上がってなさそうだけど(笑)
色々喋った挙句、
錦戸「俺、きもいな(笑)」
きもかわいい♡
ゲームの話ばかりすると、きもい感じに思えるので嫌らしい亮ちゃん。
横山「俺、26年間、ゲーム好きって言ってるのに…」
ちょっと寂しそうでした。
単純に言うと、モンスターハンターは1つのモンスターを倒しに行くゲームだそう。
横山「(お客さんに)PSPは知ってる?」
これはだいたい知ってる感じでした。
横山「ワイヤレスで通信できんねん」
ここで意外な事実が発覚。
大倉の方が亮ちゃんより前からモンスターハンターやってた!と。
前作難しかったとか言ってました。
大倉「横山くんに勧めたのに話聞いてへんから…」
軽く拗ねてる。可愛い!
大倉「言っても『へんへぇ〜ん*3って感じで」
横山「何やねんそれ!もっかいやって」
大倉「『へんへぇ〜ん』って」→さっきより照れてたけど、可愛いぞ☆
横山「ただのアホやんけ(笑)」
拗ねて、「みんなやらへんよー。もうどうしたらいいの?」って言ってたスネ倉が可愛すぎる。
大倉「でも、亮ちゃんが『これやろう!』って言ったら周りがやりだした」
そして、だだはまりなヨコさんが倉安、ヒナにも勧めてるそう。
村上「めっちゃ勧めてくんねん(笑)」
ここで、もう1人拗ねてる(?)人が。
丸山「俺と渋やんは勧められてないんですけどー」
横山「マルは勧めへん」
丸山「なんでー?」
横山「だってマル、ゲーム下手くそやん!」
爆笑でした。ってかゲーム下手なのが容易に想像できるわ(笑)
そんなマルはいつも携帯ゲーム。
丸山「ずっとズーキーパーや*4。あれむっちゃおもろい!」
村上「お前さー音消さないでやるやん?」
丸山「音あると、爽快感があんねん」
村上「周りは不快感や!」
それでも下手ーって言われてるので、
丸山「俺、ゲーム上手いぞ!!マスターになるで!」→こう言ってる時点でうさんくさい♡
「マルのくせに上手い!」と言わせたいそうなので、楽しみにしてますよ(笑)



横山「その前にお前って色々せなあかんことあるやん。まず、独り立ちすること。自立や!あと、免許取ること」→あれ…?
丸山「電車と自転車で何とかなりますよ」→あれ…(2回目)?
横山「でも、デートの時とか困るで。もちろん免許持ってるのが最低条件でしょ?」
お客さんも「うんうん」って感じだったね。
横山「デートは高級車とかで迎えに来てもらってーって」
丸山「僕、その上行きますよ。リムジンで迎えに行きます」
それはそれで素敵♡
もちろん、運転したら危ないから(一方通行とか)リムジンは運転手さんつけるそうな。
でも、自分の車だったら好きな音楽もかけれるんやぞー!と熱く熱く語る横山さん。
ヨコマル以外はみんなくすくす笑ってます。
大倉「…マルちゃんゆったら?」
周りのメンバーも「言ったら?」ってことでカミングアウトです。
丸山「実は…免許持ってます!」
横山「え゛ぇー!!!!!!!!」

今日イチの盛り上がり(笑)
横山「嘘やん!!!……俺だけ知らんかったん?」
ヒナちゃんがマルはヨコを1番ビックリさせたかった、って話をしてました。
いつか車買って、仕事場まで車で来て、ビックリさそうってことで、黙っておいてってことだったらしくて。
もう可愛いなーマル♡
この後も、マルに顔近づけて「ホンマに免許持ってる?(@ヨコ)」「持ってる(@マル)」のやり取りを2回ほど(笑)
すっごいヨコマル可愛かったなー。
そういえば、ミッションだって言ってた。
えぇー!!ちょっとドキッとした♡
だって、私の脳内ではオートマだったんだもの*5
会場も結構沸いてたからビックリしたんじゃないでしょうか。
マル、見直した!かっこいいー。
丸山「だから好きな音楽かけながら*6行けんねん」
横山「いつ取った?」
丸山「去年の年末」
横山「5ヶ月騙され続けたってことか」
ここで、みんなはいつ知ってたか、って話に。
ヒナヤスは教習所に通ってるから知ってたと。
大倉は年末に知ったとか。大倉ってかなりマルの観察してない?可愛いー(笑)
亮ちゃんも知ってるのは、大倉がばらしたから(笑)
大倉は我慢ができないんだって。そんな大倉好きよ。
大倉「でも、ちょいちょい移動中とか喋ってん。『バック下手くそやから』とか」
村上「そうそう、縦列駐車難しいなぁとか」
それでも気づかない横山さん。


でも、今思えばおかしなところがあったことに気づく横山さん。
エコ特番の時に車の話を楽屋してたと。
その時の大倉がずっとヘラヘラしてたらしい。
マルが免許持ってない風に喋ってたから「持ってるのに…」って思ってそんなんなったそうな。
その時の再現を横山さんがやってました。
横山「えへ。ふ〜ん」
らしい。どんな顔で言ってたかなー。たぶん変な顔だったと思う。
大倉「あかんわ!言いたくてしょうがない」
そんな大倉だけど、よく頑張りました(笑)
最後も横山くんの反応見たいと言ったマル。
横山「俺、マルちゃんに車で迎えに来てもらうのが夢やったから」→夢て…(笑)!
丸山「ええよ、いつでも」


すばヤスがはけたところで告知。
エコ特番の話してたのにヘイセイの話へ。
今度やるサマリーの制作費15億円なんですって。
横山「俺らのセット5万くらいちゃうの?」
そんなわけねぇー(笑)
亮ちゃんもサマリーやってたねーなんて言ってましたよ。
誰かが「ぐるぐる回るやつやろー?」って。
亮ちゃんも「そう」と。
ぐるぐる回るやつといえば、レンジャーでマルが回ってるって話に。
丸山「これ目回って気持ち悪いー」
いつもすっごい回ってるもんね。
この回のレンジャーのは特に回りすぎてたね*7
そして、ラスフレ告知も。
亮ちゃんのテンションがおかしすぎて面白いわ。
また、免許の話してました。
横山「半年内緒ならええけど、5ヶ月とか微妙やわ(笑)」
免許証は髪の長い頃のらしい。
横山「あぁはかせたろうさんの頃か!」
丸山「おだぎりじょーや!おだぎりさんや!」

どっちかといえば前者だぞ、マル♡
丸山「プチドッキリやったなー」
最後も大阪はドームでやりますって告知を。


ヒナマルだけが残ってトーク
村上「言うてもうたなー」
丸山「最後に1つだけいいですか?」
村上「何?」
丸山「実は渋谷すばるにも言ってなかった…(笑)」
会場も「えぇー!?」でした。
村上「ずっと知らん顔やったなー」
あぁ…すばちゃんの顔見ておけばよかった…
また車の話になり、今、マル父の車(アルファード)で練習中なマル。
丸山「3回こすった(笑)」
この辺色々言ってたんだけど、私が車に乗れないものでよくわからなかったです。
なんか駐車の時にこすってボコッとなってパニクったけど、パニくりながらも運転したら元にも戻った、みたいな感じ(笑)
丸山「内緒にしてたら、お父ちゃん*8から3日後電話があって『お前直してくれよー!』って」
あぁバレてたか(笑)



とにかく楽しかった〜♡
よかった、この回のMC見れて。
もし入れてなくて、あとで他のところでレポで見たら確実にへこむもんなー。
免許取ったの知らない横山さんに、取ってない風に途中まで喋るマルに、我慢が出来ない大倉。
みんな可愛い〜♡
ゲームのは亮ちゃんがハマってたからハマった横山さんと、先に勧めてたのに聞いてもらえなかった大倉って図が面白いですね。
いつもメモ見ながらこれに書くけど、今回はメモ見て笑う回数がハンパじゃなかったです(笑)
でも、だいぶ忘れてるし、すっごい笑いながら書いてたから字は汚いし、メモ帳も足りなくなって気を遣いながら書いてたもんで、うまいことレポになりませんでした…
それでも面白さだけは伝わればいいんですけど。
まぁ自己満だからいいや(笑)

*1:運命って言っちゃう辺りがちょおかわいい。

*2:ゲーム→テレビ→ゲームみたいに目線をキョロキョロさせるジェスチャーつき。このヨコさん可愛かった。

*3:肩上下に揺らして変な顔しながら言ってた(笑)

*4:合ってるかどうかわからんけど、さっきちょっとやって見たらすぐに飽きそうなゲームだったよ(笑)男の人がやるゲームじゃないって。

*5:友達と絶対オートマだよねーって言い張ってた(笑)

*6:ミッション特有のギア?で運転してるジェスチャーつけながら。

*7:本気で走るの手こずってたし、ヨコマル絡みのところも立てなくなってたもん。こんな光景初めて!

*8:お父ちゃん呼びー♡