∞だよ!全員集合3日1部レポその4

MCレポです。こちらもニュアンスで書いてます。
大倉罰ゲーム執行の回です。
いよいよレポ完結!!


村上「(コンサートは)半年ぶりですか」
横山「ソロでやったりしてましたからねー」
と言って、ヒナすばは未定、ヤスは818、亮ちゃんはNEWSで、大倉はSHOCK、横山さんはソロコンって話をしてました。
横山「マルちゃんは…」←この展開嫌いー(笑)
丸山「今日のために充電しておりました!」
長い充電でしたね。でも、言い方可愛かったから許す。(え)
そういえば、この時間はいつも水が入ったペットボトル飲むんだけど、今回メンバーカラーのボトルに変わってました。
確かツアーのロゴも入ってたんだよー。すごい可愛かった。
これも売ってくれればいいのにね〜。絶対売れると思う。


レンジャーは今回も横山さん作です。
丸山「作家横山裕や」
結構手ごたえを感じたみたいですよ、横山さん。
横山「ただ、思ったより『つかの間』がウケへん(笑)みんな『そんな冗談いらん!』ってなってたからなー」
確かにあの空気で『つかの間』は微妙ですよね。←結局なくなったらしいですよね、ここ。
『豹変の間』で山田が死んだ後、ちょっと泣きそうになる横山さん。
みんな死んじゃって1人ぼっちになるのが寂しかったそうな。
横山「リハでは結構ふざけてたのに、本番では『仲間やろ!!』ってすばるが本気で言ったり、熱くなってたやろー」
すばちゃん、照れ笑いして可愛い♡
丸山「お客さんが作ってくれた空間やで」
村上「ホンマそうやなぁ」
横山「笑いアリ涙アリですね」


横山「さぁここでですよ。大倉忠義の、罰ゲーム決行したいと思いますー!!」
沸く場内。
大倉「ちょっと言ってもいい?」
大倉の言い訳が始まります(笑)
大倉「俺な、大好きなご飯ずーっと我慢しててん。でも、横でみんな天丼とか頼んだりするやろー。で、朝体重計乗った時は68(キロ)きってたんですよ。だから300くらい*1まけてくれてもいいんじゃないかなーって…」
横山「大倉ー、大倉ー?」
大倉「ん?」
横山「だまれ!」
←楽しそう(笑)
ってことで罰ゲーム『一発ギャグをウケるまでやる』ことに。←ウケるか判定するのはお客さんです。
でも、乗り気じゃない大倉。
大倉「どうせ意地悪する人おるもん」
ぐれる大倉さん。
大倉「俺、こんなんするためにジャニーズ入ったんじゃない!」
横山「マルなんてそんなんしかせえへん」

アホ顔な丸山さん。可愛い!
最悪マルに助けてもらえ、ってことなのですが、実は大倉の一発ギャグはマルも手伝ってるそうで。
横山「マルの創作もありつつの一発ギャグってことですね」
丸山「もしウケへんかったら共倒れってこと!?俺も」
そういうことらしいです。
真ん中に移動する大倉。
横山「では1個目!っていうか何個もあるんかわからないですけどもー(笑)どうぞ!」
暗転して、スポットライトを浴びる大倉。
しばらくやりたくないーって顔する大倉。
横山「今1番おもろい(笑)」
ちょっと時間が経ちつつ、大倉が一発ギャグをやります。
大倉「僕は大倉忠義*2。あだ名はたーーーーーーーーっ、ちょん*3!」
『ちょん』がめちゃくちゃ可愛い♡会場は笑い声とキャー!!が混ざってました。可愛いって思いながら、無反応でごめんなさい。
終わった後も照れてる感じの大倉が可愛い。
ヨコさんがみんなに反応聞いていきます。
横山「どっくんどうだった?」
錦戸「え?OKやろ」
会場からは「えー!!」です。
錦戸「完ぺきやん*4。俺はあんなんしたくないわ」
横山「ヤスは?」
安田「OKやろ」←ちょっと上目線でない?ときめくー!
また会場からは「えー!!」ですよ。
横山「マルは?」
丸山「板ばさみってこういうことやなー(笑)まぁOKやろ」
メンバーはみんな「OKー!」って言っていくので、会場から大ブーイングをくらう大倉。
「どうする?」って感じになります。
大倉「実はもう1個だけ用意してたから」
意外と乗り気の大倉さん。1つ目がウケたからでしょー(笑)
横山「次スベったら知らんで」
大倉「だって『えー!』っていう声聞いたままじゃ今日寝られへんもん」←可愛いー♡
横山「大丈夫。お前は絶対寝れるからな(笑)!!」
ということで、2個目。また暗転して…
大倉「アンパーン!食パーン!カレーパーン!*5
全然ウケず…。
「あぁー!!」って空気が(笑)これはこれで面白かったけど。
スベった大倉、みたいな空気がまだ残ってます。
横山「(大倉に)これは自分で考えたんか?」
丸山「俺、これ俺(笑)1つ目も俺」
横山「じゃあマルが大倉のケツ拭こう」
誰かが「本家本元がやるぞ!」って言って、マルがさっき大倉のやったギャグをやります。
丸山「アンパーン!!…食パーン!!……カレーパーン!!…あとシチューもあったら最高やけどな!!*6
これはウケました。さすがマル!!
横山「(大倉に)何でお前が堂々とした顔してんねん!『どや!』みたいな顔してー」
一応、大倉の罰ゲームは終わったのですが、また罰ゲームをしたいと横山さん。
村上「お前は罰ゲーム好きやなー」
丸山「でも、する方になるとめっちゃ怒んねん、この人(笑)」
横山「そうそうそう(笑)」
見るのは好きでもやるのは嫌いなジャイアン横山。
丸山「ヨコちょもやろうや。レコメンかなんかでやろうな」
マルも自分が坊主にならなかったから何かやりたいんだよね、罰ゲーム♡


ここでいくつかの告知を。
まず、エコ特番、そして近いものでダイダマン*7
村上「みんなが見たことないたっちょんとか映ってるで」
確かにヘタ倉がいっぱい映ってました。ごちそうさま♡
すばヤスは次歌う関係ではけます。
横山「この前ヘイヘイヘイのSPに出たんですけどー」
「見たよー!」って声が飛んでましたね。
横山「青山テルマさんとか浜崎あゆみさんとかいた中に僕らも出させていただいたんですけどー」
その時のエピソードを話してくれました。
横山「僕らのファンの方でうちわとか持ってくださる方もいたんですけど、別のファンの方のうちわも持ってる人もいるわけですよ。で、羞恥心もおってー」
会場沸きましたよ。みんなも羞恥心好きなのねー。(私も好き)
横山「『羞恥心』ってうちわがあったんやけど、その隣に『ヨコ』ってあるから、『羞恥心ヨコ!』ってなってて。何や、俺が羞恥心!みたいな。巻き添えめっちゃくらってん」
『羞恥心ヨコ』可愛いと思う♡
村上「上地くんおもろかったなー。1度関西の番組に出てもらったんやけど、(ヘイヘイヘイの)本番前も一緒やったからしゃべってねー。前に『ご飯行きましょうよ。でも、東京のご飯のおいしい場所わからないんですよー(@村上)』って話したら、『いつもどこで食べてるのー?(@上地)』って聞くから、『いつも渋谷とかなんですよー(@村上)』って言うてん。で、今回もそういう話になったから、『前そういう話しましたよね(@村上)』って言うても、『あぁそうだっけ?(@上地)』って返されてな。聞いてるけど覚えてへんねん、あの人。終わった後、また挨拶しに行ったら、『じゃあ今度さー渋谷かどっか*8行こうよ(@上地)』って。俺の携帯の番号知らんっちゅうねん!!」
そんな上地くんが可愛い♡
村上「あいつ、リアルにアホやで!!」
横山「ヘキサゴン見てもめっちゃおもしろいもんなー」


最後は亮ちゃんドラマの告知。
4月10日から木曜22時ということです。
DVをする役っていう話になりまして。
やっぱりその時の撮影すると、気分が落ちるそう。
横山「でも、まさみちゃんの彼氏やで。すごくね?」
そこですか…!そこですか横山さん…!!
すっごいうらやましそうにしてました。
村上「おたくもそういう役くるかもしれないじゃないですか?」
それでもまさみちゃん推しな横山さん。
横山「ほっぺた触りたいわ」
かなり本気の横山さん。会場は…
横山「すごい引かれたわ(苦笑)!」
そりゃそうだ。



こんな感じでMCは終わりました。
やっぱり大倉の罰ゲームがおいしかったなー。
マルが結局坊主じゃなかったから、ほとんど大倉持っていかれて残念でしたけど。
でも、大倉がすっごい可愛かったし、スベったおかげで本家本元のギャグも見れたし。
良い回に入れてよかったです♡

*1:補足しますと、大倉は68キロ以上なら罰ゲームのところ、68.3キロでした。

*2:歌いながらステップ踏んでます。

*3:確か『たー』で手を広げて『ちょん』で人差し指をちょんと肩の辺りに当てるのです。

*4:完ぺきではないと思う。

*5:マルの「パーン!」の手つきだったかなー?ちょっと忘れた。

*6:パーン!はどれも微妙に違うんですけど、お尻の方からパーン!を出してるんですね(笑)最後の「シチュー〜」って言うのはめちゃくちゃ早口でちっちゃめの声なのです。

*7:5日放送でしたが、この回は3日なので…

*8:「リンリン」って電話のジャスチャーしながら。