レコメン!全国前2

続きです。


コーナーへ。
ヒナちゃんのタイトルコールが適当で面白い!
ヤスが何かに挑戦して、818の宣伝権を獲得するコーナーです。
横山「頑張ろうぜ!」
安田「(拍手して)ヨコちょ乗り気や!」
1つ目は『やさしいロシアンチャレンジ』
3人がピストルをまわしてって風船がどこで割れるか、っていうゲーム。
それプラスで自分の番が回ってきたら、やさしいエピソードを話さないといけないのです。
横山「俺らを巻き込むな!」
ヒナちゃんがゲームの説明中自分の名前を噛むとミラクルが!
横山「今、自分の名前噛んだ!まむかみ…(笑)」
ヤスが1番最初にやりたくなかったそうで、ヨコちょにお願いしてました。
「はーい」ってすんなり引き受けたので、2人から「やさしいー」って言われるヨコちょでした。
ヨコちょの番。
エピソードは「弟が熱を出した時に座薬をぬらしてから入れた」
風船は割れませんでした。
スルッと入ったとか。
若干、下もありつつ(笑)次はヒナちゃん。
安田「しんごくん!」
村上「しんごくんなんて言わへんやん!!」
「今、思いついた♡」的なこと言ってました。
おそるべし安田!
ヒナちゃんのエピソードは「父が誕生日プレゼントを指定してきたので、それよりちょっと高いカバンを買ってあげた」
風船割れず。
横山「金貸した、の方がやさしいやん!」
「そしたら返ってこない」と村上さん。
次は安田の番。
横山「いけ、ゴリラ!」
安田「はい」
普通に返事してました(笑)
安田「お姉ちゃん…」
横山「半魚人?」
安田「違うわ!」
気を取り直して…
ヤスのエピソードは「お姉ちゃんの子供の誕生日に服をいっぱい買ってあげた」
ここでも風船割れず、2巡目。
横山さんはまたも座薬のネタ。
村上「続きかい!」
ヨコさんのエピソードは「1番下の弟に座薬を入れた時にもう1人の弟が『(熱でた時に)俺にも入れて』と言ったから、笑顔で『うん』って言ってあげた」
風船割れません。
続いてのヒナちゃんは「年明けてから3日に1回、お母さんに電話してる」
風船割れず…
結局、1番面白くないパターンに。
最後はヤス。
安田「えーと、昔…」
横山「口、臭い?」
安田「1回も口臭くない!!」
そんな口臭い(?)ヤスくんのエピソードは「ハトを助けた」
でも、割れず。
村上「6発って言うたやんー!!」
なんかうまいこと回ってなかったみたい。
その後、試しにやったヨコちょで割れました。
どっちみちヨコで割れたので、ヤスくんの勝利。


続いて、氷水チャレンジ。
おなじみの氷水に顔をつけるやつです。
しかし…
村上「(氷水に)さっきK太郎さんが手入れてたで」
横山「ちょっと毛深い手で」
なんて言いつつ、スタート。
結構いい感じでしたが、もちろん横山さんが笑わせます。
横山「う○こ、むりむり」
ヤスくん、アウトー!!
これ反則だわ(笑)
村上「もりもりじゃなくて、むりむりなんや(笑)」
それでも、ヤスは20秒獲得。


次、どのチャレンジにしようか考える時に、一発芸を勧めるヨコさん。
横山「一発芸簡単やん。俺の一発芸に笑わなかったらええんやろ?」
そのルール?みたいな感じのリアクションとるヤス。
横山「選べ!選べ!」
の声もあって、選ぶヤス。
選んだところでルール説明。
村上「一発芸をして、スタッフを笑わせたら…」
安田「言ってることちゃうやん!!」
横山「自信あるなー」
安田「やめよ!!」
コールしたから無理だといわれるヤス。
安田「できひん!」
村上「スタッフはみんなメガネです」
横山「みんなメガネでみんなゲーム好きやから」
安田「ヨコちょのネタ…」
横山「俺持ちネタないし。マルに電話してこいや」
安田「マルもそんなにないやろ」→あなたよりはあると思うんですけど(笑)
結局、やることになったヤス。
お題は『某アヒルが気持ち悪くて2日酔いの時』
ヒルの鳴き声ちょっとした時点で「はい、次、次」と言われてました。
一応、披露しましたが、ダダすべりなヤスくん。
安田「一発芸とかやったりする人ちゃうやん!」
って一悶着あった時に…
横山「安田、ち○こ出しました(笑)」→これ2回くらい言ってたんですけど。
スタッフさんこれに笑ってたみたいです。
横山「下ネタでプラス20秒」
安田「出してないよー」
真相はどっちですか?→たぶん出してないよね(笑)
最後に「たのしー♡」で締めくくったヤスくんでした。
村上「何を喜んでんねん!」



一応、全国前で聞けたのがここまででした。
ぐだぐだ感たっぷりだったので、レポもぐだぐだになってしまいました…
でも、ヤスへの落とし込みっぷりが楽しかったし、何よりヤスくん本人が楽しんでたようなので良かったです。
マルが出てきた全国もレポもしたかったけど、出来そうにないんでやめます。
ごめんなさいー。