昨日

色々親に相談しました。


10月くらいから誰にも言わずに1人でずっと悩んできた悩みを正直に話しました。
やっと話せました。
いっぱい怒られると思ったけど、「人はみんな違うんだから」と言われて。
またそれに泣けました。
ずっと自分が情けなくてどっかへ消えてしまいたくてしょうがない気持ちを引きずってた。
何やってもダメで、ここのところ毎日自己否定して生きてた。
ずーっと溝にはまってて抜けられなくなってる自分を助けてくれるのはやっぱり親でした。


まだ、どうなるかわかりません。
休学ですめばいいんですけどね。
またこれからの自分について考えていかないとダメですね。


もう1つ引っかかってたことも自分なりに消化しました。
しんどいこともあるけど、人を気にしちゃダメ、ってこと。
私は私。
だから、人を気にして日記を書くのはやめます。
人の日記も読んでしんどいことがあるけど(人間関係で)、でも、そんなん気にしてたってどうにもならない。
ウマが合う人だけと絡むだけでいいんだよ。
友達の友達は友達じゃない。
うん、そう思ったらなんとかなるはず。


また、年下の子に助けられました。
本当にありがとね。
自分のペースで書くよ。