今日は

刈谷に行って参りました。
バレーの試合です。


鈍行、奥地、3試合ある中の1試合目。
いろんなことが重なって、1セット見逃しました。
しかし、思いがけない出来事があったのでいいんです。


まず、刈谷駅から会場までバスで行かなきゃならないのですが、ちょうどよい時間がなくて。
最初から試合見れないけど、タクシーはお金かかるからやめてバスを待ってたわけです。
ちょうどそこでバスを待ってたおじさんやおばさん(みんな目的はバレーのため)とちょっとお話しました。
私がシンちゃんファンと言ったら「シンのファンね」なんて言われて。
ちょっとだけシンちゃん話もできて嬉しかったです。
結局、数分待ってみんなでワリカンでタクシーに乗ることになりました。


おばさんの旦那さんもプラスでタクシーに乗って会場へ。
車内でも話しました。
おじさんはこの辺の人らしいのですが、おばさん夫婦は山口県から来てたらしくて。
ふと山口出身の選手と同郷かーなんて思ってました。
奥さんは「色々なチームが好き」って言ってましたが、旦那さんは「トヨタ車体の9番」って言ってて。
もしかしたら…くらいの感じで思ってました。


で、会場の公園着いて。
ワリカンのつもりが全部出してもらっちゃいました。
それから歩いて会場行くんですが、ポツポツ雨が降ってきたんです。
でも、傘持ってくの忘れちゃって。
結局、奥さんから「傘持っていって」って言われて、傘貰っちゃいました。
歩いてる時にまた旦那さんが「トヨタ車体の9番」って言ってたんです。
その時に同時にその選手のお父さんお母さんって言って。
やっぱり合ってたー!!
私が話してた夫婦は思い浮かべた山口出身の選手の両親でした。
その選手は去年まで私が好きなチームにいて、ファンレターも出したことがあるくらい好きだったのです*1
なぜかその人たちの前で「ファンでした」とか言っちゃって(笑)
普通にウメちゃん!って口走りそうでした*2
本当に素敵なお母さんで嬉しくなりました。
私が1試合目見たいのわかってて、「間に合わないねー」とか「早く行きな」って言ってくれたし。
ウメちゃんに感謝の手紙でも送ろうかなー。


試合は別枠で書くとして、帰りの話を。
1試合見て、退場したところがちょうど選手が出てくるところで。
何も持ってないけど*3出待ちしてました。
イオニアの選手は出てきたの。
レオさんなんてコウちゃんのお母さんと普通に話してたしね(笑)
私は赤ロケ待ちだったんですが、今日は普段出てくる場所と違ったんです。
走ってそこまで行ったら、もうみんなバス乗ってました。
やっぱりスギちゃんとシンちゃんは人気ですね。
シンちゃん、昔と座ってる席が一緒で嬉しかったわー。
シンちゃんが子供と会話してるのも面白かったし。
窓閉まってて何も聞こえないのに何かしゃべってるんだもん(笑)
近くで見るシンちゃんがすっごい可愛らしかったので、見れてよかったー。
もうすぐ誕生日なのに何も渡せなかったのが悔しいですけど。
3年前みたいに送ろうかなー。
返事がくるかもしれないし。→まさかの正月に年賀状と混ざってきたからね(笑)
また考えよう。

*1:レターの返事もめっちゃ字が丁寧ですごい好印象でした。

*2:名前が梅尾、っていうんです

*3:昔はサイン色紙とか手紙とかプレゼントを持ってました。