レコメン!全国前1

とりあえず聞こえたところだけですが、レポします。


OPで聞こえたのは先週が「アダルトなレコメン」ってことぐらいでした(笑)



ガールズランキング。今週は『関ジャニ∞重大ニュース2007』でした。
5位。全員でドラマ出演したのがDVDになった。
特典映像の話になって、横山さんのがひどかった、とか言ってましたね。
渋谷「あの特典こそ素ですからねー」


4位。バラエティにたくさん出た。
どれが良かった?みたいなことをヒナちゃんに聞かれて。
安田「僕は生の、タモリさんのやつ、いいとも」
って。若干テンパリな感じで面白かったです。
安田「ヒナちゃんと一緒に出たやつがむっちゃ緊張した。ビックリしましたねー、あれ出れたんやー」
大倉とすばるも聞かれてたけど、聞こえなかったのでカットします。


3位。オリコン1位を連続でとった。
みんな2連続?とか言ってました。
横山「ズッコケの前何出したんや?」
安田「関西…関風!」
大倉「関西?」
この辺、軽く笑いおきてましたよ。
関風も1位だったので
渋谷「3連勝!」
横山「関風の前は?」
丸山「大阪レイニー…」→これは酷い(笑)
安田「おばちゃんROCK!」
横山「おばちゃんROCK3位でした?」
村上「おばちゃんROCK2位…」
丸山「大阪レイニーブルース4位や!」
大倉がボソッと「何でそこ?」ってつっこんでました。
これは空気読めてないですね。ごめんなさい。
最後にヨコさんが「1位をとることが成功じゃない」って言ってたのがちょっとかっこよかったです。


2位。初めての写真集発売。
丸山「なんか初めてが多いね!今年」
村上「そうやんなー」
渋谷「お買い得だよ」
丸山「やりたいこともちゃんとやれましたしね」
どんなこと?的なことを聞かれまして。
丸山「体重全部はかったりとかー自分のデジカメで撮ったやつを1ページでバン!とバーン!と載せられたりとかー。ホンマにバンバン自分のプライベートが出てるなーと思って嬉しかったですね」
横山「…バン推しするな、お前(笑)」
丸山「バン!」

酷いですね、すみません。


1位。ツアーで全国制覇。
横山「ツアー終わってからが早い!って毎日言うてる(笑)」
みんな早いーって言ってましたね。



関ジャニ∞愛王決定戦!
誰が関ジャニ∞を1番愛してるのか決めるコーナー。
リスナーから誰が愛王になるか、投票を受け付けてまして。
予想の順位は1位ヨコ。ダントツだそう。
2位がすばる。3位がヤス。4位が亮ちゃん。
渋谷「やっぱり俺か」
なぜかここで言ってます、渋谷さん(笑)
渋谷「申し訳ない」
結局、謝ってました。
5位がマル。
丸山「そうなっちゃった…よねー」
意味わからないですけど、言い方がちょっとツボだった。
6位はタイでヒナ倉。
横山「タイー?」
村上「ちゃうわ!」
渋谷「ゴルフとマイクどっちや?」
ヨコすばで「どっちや?」っていいまくるので答えてました。
確か大倉がゴルフでヒナちゃんがマイク。→電波よくなかったのであやふやです。
「歌って」って言われるので、歌います。
「ニッポン…オートーコー」かな?まぁそんな感じでした。
メロディーがおかしくて面白かったよ。


K太郎さんが出てきて、まずは『関ジャニ∞イントロクイズ』です。
イントロがかかりまして、解答権はヨコさんに。
横山「『世界中が!』やからー」
村上「『世界中の〜』やで」
とにかくその後も歌詞がめちゃくちゃでした。
村上「歌詞知らんやん(笑)!」
5・4・3・2・1!でダメだったので解答権が亮ちゃんへ。
これで正解。
もう1問あったけど、聞こえませんでした。すみません。


続いては数字を当てるクイズです。
問題は「リリースしたシングルとアルバムのすべての値段は?」でした。
渋谷「CDのアルバムって何枚出したっけ?」
安田「言うたらアカン」
あと、CD何枚リリースしたかわからない横山さんもいました。
大倉「これわからんかったらアカンやろ」
ボソッという大倉、さすがです。
それぞれが解答発表。
横山「13500円!」
渋谷「書いてるのと違うこと言うんじゃないよー!」
みんなに攻められます。書いてるのは12900円だったかな?
とりあえず、言い訳する横山さん。
シングル7枚で7000円、アルバム2枚で6000円、とここまでの解答は良いのですが…
横山「で、1枚なんか500円のやつ出したでしょ?」
村上「えー?」
横山「感謝=∞」
渋谷「500円じゃないよ!」
みんなで「ワンコイン」がどうとか「大赤字(@渋谷)」とか言ってました。
大倉「ちょっとミニアルバム入れるの忘れてたわ…」→マイペースだね(笑)
すばるが解答言ってる時に
丸山「あ、そっか。DVDは足さへんよな」
と、またマイペースがおりました。
村上「聞いとけ!問題をー」
結局、1番近かったのは亮ちゃんでした。
錦戸「みんなは気づいてないかもしらんけど、シングルは8枚でてるから」
みんな「?」って感じです。
錦戸「関西限定盤で」
大倉「あ、そうやー!」
みんなで「そうかー」って言ってたけど、結局このシングルは値段に入ってなかったみたいです(笑)
正解は15200円でした。
横山「感謝=∞ってあれナンボなん?」
安田「2000円ぐらいちゃう?」
村上「俺、1800円計算した」
感謝=∞は2000円でした。私も3000円だと思い込んでたよ。
横山「あれ500円やろ?」
村上「違うわ!今言うたやろ」
横山「だってワンコインで買えるって売りやったやん」
村上「そんなこと聞いてない」→確かに聞いてませんね。
何度も感謝=∞をワンコインだと言い張る横山さんが最高に面白かったです。
ワンコインは嵐だよね。(A Day〜の時)


続いて、『大阪環状線ゲーム』です。
時間が経つとおもちゃが爆発すると。
それを聞いて「怖い!イヤや」って言う大倉がツボでした。
お題は「大阪環状線の駅名」です。
では、スタート。
丸山「京都っ子(?)からいきますー。京橋!」
錦戸「あっちや!あっちや!」
逆だったみたいです。
村上「大阪」
安田「天満!」
大倉「天王寺
渋谷「福島」
横山「鶴橋」
錦戸「新今宮
と、ここで止まりました…
悩んでるマル。
村上「こっち向けんなよー!上向けろよ!早よー!」
安田「わかりやすくテンパってる」
丸山「扇町…ではない?」
村上「あははは(笑)こっち向けんなよって!」
横山「お前、最低やなー」
村上「早よー」
丸山「玉造!」
正解でたけどここで時間切れ。
渋谷「不発やったわー」
丸山さん、マイナス3ポイントです。
横山「何の盛り上がりもなかった」
丸山「だって京都人やもーん」→言い方可愛い。
村上「何回言うねん!」
渋谷「それやったらこいつ兵庫やもん」
安田「兵庫やんけ!」
ここで、その他の解答も。
横山「天満!天満!西九条!西九条や!」
丸山「桜ノ宮や!」
渋谷「弁天町!森之宮…」
村上「聞いて聞いて、K太郎さんも話もー」
駅名で盛り上がっちゃう大人たちが本当に面白かったです。
ただ、あらゆるところで京都人って言う丸山さんやめましょうねー(笑)