30日2部

レンジャーの箇条書きレポを。

  • ナスの告白。「したことあるか(@ブラック)?」「あるがな。25やで(@ナス)」
  • 告白は「梅田の阪神百貨店で出会って、天王寺のミオ*1で見たら好きになってた。付き合うてくれ」
  • 「めっちゃ近いやん(@ブラック)」
  • 環状線で行けるわ(@ナス)」
  • オレンジの告白。「♪わぁたぁしぃ〜こぉいを〜しぃているぅ〜*2」って『Squall』をしばらく歌うオレンジ。
  • 「(何言ってるかわからなかったので略)…恋をしてしまったんだ」
  • 最後にカメラに向かってチューするオレンジ。
  • 告白を聞きに行ったあとのサービスカットは「ラショフーン*3
  • ブルーの1発芸「ビリケンさん」
  • 翌朝。もちろん「ビリケンさん」をやるオレンジ。→族っぽい感じの声で3回連続やる。
  • 最後は「M字開脚」のオレンジ。→見えねぇー!!
  • この辺のオレンジが気持ち悪くて気持ち悪くて。
  • 「ブルー、今日女の子の日やからカリカリしてんねん(@ブラック)」
  • 「ブルーそっちやったんや(@ナス)」
  • 怒ったブルーがブラックに「黒!」、そしてナスに「ハゲ!」
  • 「ハゲちゃうわ!(@ナス)」
  • 「俺の気持ちがわかってたまるか」で笑うブラック。
  • 「(めっちゃ至近距離でいたレッドが)北島三郎に見えた(@ブラック)」
  • やたら「ブラックが本気でブルーのこと好きやと思ってたー」って勘違いするオレンジ。→っていうかそういうキャラにしてたのよね?
  • レッドの歌の場面のまるりょ。1回はマルを抱きしめるところで照れる亮ちゃんだけど、そのあと本気でマルを抱きしめる亮ちゃん。まるりょ♡
  • その後、大倉の股間を触る亮ちゃん。
  • いきなり中国語のブラック。
  • それに乗って韓国語のレッド。
  • めっちゃいい発音で「What's going on」っていうマル。
  • 「女殴れないっす(@ブルー)」で強く抱き合うすばマル♡
  • 「ここにいっぱいおるやん」ってグリーンに、「どこ?日本人シンジラレナーイ」ってまだ中国人設定のブラック。
  • 最後にブラックがありがとう、っていう部分も中国人設定。
  • 「皆ニ言いたいコトアルヨ。日本ニハ『アリガトウ』ッテ素敵ナ言葉アル。中国ニハ『ニーハオ』ッテイウ」→それは「こんにちは」や!って総ツッコミあり。
  • 「そんな『ありがとう』っていう言葉は素敵です*4。これからも『アリガトーネ!』」


とにかくオレンジの気持ち悪かったです。見た人にしか伝わらないっていう残念な感じですけども。
オレンジに本気で笑い泣きさせられたのなんて初めてだったんだよー。
グリーンがオレンジに「気持ち悪い」って言ってたのもときめきだったよ♡
中国人設定で本気で『ニーハオ』と『シェイシェイ』を間違えるブラックも可愛かったし、とにかく別の人が喋ってる時の絡みが可愛くて可愛くて。


そういえば、ありがとう。でもマルが「What's going onだった〜」とか歌うから、ヤスも「ちっぽけだ!なんてWhat's going on〜」って感じに変えてたじゃん。
すばるも「みんなの歌声What's going on」って感じだったし。
意味不明に「What's going on」を使うところが面白かったです。

*1:駅ビル?よくわからん

*2:福山さんの真似

*3:オレンジ発案なのでニュアンスでお察しください

*4:ここは普通の感じに