21.静岡

レポというより感想です。
1部はアリーナCブロ、2部はアリーナDブロでした。
両部ともセンターステージと真ん中の動くステージの近くでした。
とにかく近すぎました。
ステージ構成は宮城そっくり。


特効服で登場。
【1部】
大倉がバンダナ巻いてた。
マルは七三分けくらいかな。耳出てて好きだったかも。


【2部】
丸山さん、バイクを足で押しながら坂登るのださい。
丸山さんやばいやばい。最後の全員でキメる時にサングラス外しながらキメてたの。かっこよすぎた。


【両部共通】
ヒナちゃんの前を走ってるよね、マル。順番通りでなくていいのかしら。



1.ズッコケ男道
【1部】
すばちゃんのボブー♡濡れ髪っぽかったのも良かった!
横山さんの目尻からなぜか黒い線が頬辺りまで書いてあったのが気になったな。
いつもヨコがマルにセクハラ(笑)するやつの丸山さんの悶え顔がたまらなかったわー。
全員のソロは「My name is 錦戸亮です」からこのパターン。「My name is 安田章大です ほら」、「My name is 大倉忠義です*1」、「村上信五です〜」、「丸山隆平です」、すばちゃんは忘れて、「横山裕ですけど何か問題でも*2」でした。
最後の方は特効みたいな演出のせいでメンバーほとんど見れず。


【2部】
最初の方でヤスが煽ってました。
横ピースを相当数やっていたマルさん。そんな可愛いキャラはいりません。
この曲かわからないけど、マルさんリンリン*3やってた気が。
すばちゃんソロでジャンプするメンバーが大変可愛かったです。ただ、丸山さんの飛び方ってやっぱり何か変。
ヨコマルセクハラは軽いアイコンタクトを取り、実行。「行くで、マルちゃん」的な顔のヨコさん好き。ヨコさんの押す力が強すぎて軽く飛ぶマル。
またソロは「錦戸亮です」、「安田章大です」、「たっちょんです、たっちょんです*4」、「村上信五です〜」、「マルちゃんです、マルちゃんです*5」、「すばちゃん、すばちゃんです*6」、ヨコさんは聞き取れなかった。でも、ヨコさんのを受けて大倉爆笑してました。


【両部共通】
間奏のヒナマルが可愛いー♡マルの方を向くヒナちゃん好物。
その後、散らばってダンスの時にこっち側(アリーナC、D側)を向くマル好き。
ソロ終わりのサビのヒナマル絡みが可愛い。説明できないけど、向かい合って何かしてました。→大げさにお辞儀し合ってる感じ。



2.関風ファイティング
【1部】
「火をふいた」で火をふくジェスチャーするマル、キャワ。
マルさん振り間違えてたよ。「燃えろ」の部分で「チャイナタウン(と「男さ」の部分)」の振りやってました。何事もなかったような顔してたけど(笑)


【2部】
マル、1部よりまともに振り踊ってた。


【両部共通】
「そらがはれたら」「やぶれかぶれで」「げんきがないとき」の3人の言い方が可愛いすぎてツボです。



3.好きやねん、大阪。
【1部】
すばちゃんの「静岡ー!」はすんごいやばかった。
間奏は大倉。「静岡のみんな愛してます」だっけ?
間奏はすばマル絡みに夢中。2人で向かい合って何かしてるの。→内容はとんだ。
すばマル絡みの頃、ヒナヤスも絡んでました。
マル、エイトくんひらひらさせすぎ。
サビとサビの間でだらけてその後、シャキッとする技が鉄板な丸山さん。
1回ウホウホの振りがおばロクの振りとなんとなく被ったよ*7
すばちゃんがマルへ向けるチュー口ラヴ。
ラストの亮ちゃん、男前声で「愛してる」でした。


【2部】
ヨコさんのどっくん呼び!
どっくん、「静岡県民、盛り上がれー!」的なこと言ってました。
間奏のすばマルは向かい合って武藤敬司ポーズの速いバージョンを。
ヒナヤスはくっつきすぎ。
ウホウホ以外にニャンニャン(猫手)とかピョンピョン*8(頭で耳を作って)とかあり。そんな可愛いキャラはいりません。
すばマル、2人でチュー口じゃなかった?
最後の亮ちゃんのセリフは「ジュテーム」でした。


【両部共通】
サビのすば亮は「夏休みー」「夏休みー」とかだった*9
サビも何気にハモってて好き。
丸山の投げチューに撃沈。


挨拶。
【1部】
大倉。「ジャック・スパロウになろうとして失敗した大倉忠義です」は面白かった。あとはいつもの煽りとあんまり変わらなかった気が。噛み噛みでしたが。
ヤスもいつも通り。「みんな盛り上がろうぜー!俺らも盛り上がってるぞー!」って感じだった。あと、声が高すぎて変なキャラになってた。
マルは、何言っても語尾に「イエェェェェェェーエァ!!」って感じでした。これがすごい長く言えててかっこよかった。
ヒナちゃんはやりずらそうに登場。ごめんね、いつもわけのわからない人の後で。ヒナちゃんもいつも通りの煽り。「男の人ー?」で微妙にフライングしてる人がいて面白かったよ。
ヨコさん。「フリーザーになろうとして失敗した横山裕です」でした。だからあの顔だったのね(笑)
すばちゃんも「静岡eighterー!」で声を聞いてくれて。「ありがとうございます」と。
亮ちゃんは忘れた…


【2部】
ヤスの「みんな愛してるぞー!」が好きでした。
マルはまとも。なのにちょこちょこ「アハハ」とか笑い声入れるから結局まともじゃなかったんだけど(笑)
ヒナちゃんのまた「男の人ー?」ですがすごい声出てたの。ヒナちゃんもeighterもみんなびっくりしてて。もう1度聞いてもすごい声出てて。ヒナちゃんめっちゃ嬉しそうだった。


【両部共通】
亮ちゃんが挨拶してる時はすばマルでじゃんけんしてるのです。
1部はパーとパーであいこ。なのに、盛り上がってるすばマル。Explosionの始まるギリギリまで笑い合ってました。
2部はパーを出したマルの勝ち。でも、やっぱり盛り上がるすばマル。キャワすぎる。



4.Explosion
【1部】
まるやまにあのためにある席と言っても過言じゃないくらい素晴らしかったです。
やっぱり掬われたい。→これマジでわかる人いないと思う。
素晴らしいマル腰(「Blast…」腰)をほぼ正面で拝んで死にかけました。やっぱりネ申!
大倉はノーマル「Explosion」。
間奏のヒナマル絡みの後で笑顔な丸山。
上向き丸山もほぼ正面。日に日に神懸かり度が増してます。ネ申!
すばる様…
マルが外周に行ってる時も軽く「Blast…」腰披露して下さってありがとうございます。
ベース準備する丸山様の顔があまりにドSでした。


【2部】
「Here we go」が「行くぞ」になってた気が。どんだけ悶えさせたら気が済むの、丸山。
「Blast…」腰は正面でなかったけど健在。ネ申です。→この言葉使いたいだけ(笑)
大倉「Explosion」は「シズオカー」でした。
やっぱりヒナマル絡み後に微笑む丸山。
上向き丸山が1部のより傑作でした、というか反則でした。手を胸に当ててるー!!これだけで6000円払ってもいい*10
すばる様アゲイン…
最後の丸山のジャンピングもなかなかでした。


【両部共通】
第一次マル腰*11は控えめでラヴ。
そういえば最近この曲ちゃんと聞いた試しがないな。だって腰曲なんだもん。→言い訳。



5.ミセテクレ
【1部】
絶対ベースの人、自分に酔ってるよね。それがまたドSすぎて好きだけども好きだけども。
安田ラップで少々口ぐさむ丸山さん、男前。
そんな男前なドS様に近くに来た時に睨みつけられたよ、マジで。しかも流し見で。目があまりに鋭すぎて奥二重になってました*12。仙台がアメだったのにとうとう静岡でムチが飛んできました。ムカつく♡


【2部】
まるやまさんのしたたるあせがみえました。すばらしかったです。


【両部共通】
おおくらっぷの出とちり。
すばさんの「静岡の夜も」にテンション上がりました。
ヒナマルが向かい合ってる図が間近に見れて最高です。
ビーン丸山と赤照明。
そして、山田が向かい合って演奏して一緒にメインステに戻るのも好物。
ラストのすばさんの力強さに圧倒されました。



6.Eden
【1部】
丸山さん声量足りないよ。


【2部】
丸山さんの天を仰ぐような感じの表情がたまらなく素敵でした。



7.Down up↑(1部)、stereo(2部)
【1部】
すばるが上を脱いだので、先にこっちかってなりました。
すばるが服脱いでる時にタオルで汗吹きまくる丸山さん神。
4人が作り出す音は何度聞けば聞くほど好きになるな。
ベース弾いてる時に髪がワッシャーってなるのがたまらない。


【2部】
今回は割と歌詞が聞きやすかったので良かった。
やっぱりハモるヤス好き。
丸山さんはすばるBANDの時より落ち着いたテンションでベース弾いててこれまた好き。



8.WONDER BOY(1部)、Forward(2部)
【1部】
今回はリズムもしっかりしてて歌詞も間違えずにできてました。
途中までは。
やっぱり最後のサビで間違えて。
もう、横山さん!状態です。そろそろ甘い言葉を言う気にもなれなくなってきた。


【2部】
振りを見てると、色々思い出されて愉快な気分になりますね。振り、最強。
1timeの前に「Everybody say!」って言ったのー。ちょっと好きかも。
最後のサビの「雑音〜」辺りの歌詞が珍しく飛んでモニター見ながら修正しておりました。



9.わたし鏡(1部)、まもりたい(2部)
【1部】
もうねー、ニューヘアになったらヤスくんがモンチッチに見えるくらいかわいくてかわいくて。
歌も大好きなんだけど、ヤスくんの場合は歌ってる時のキラキラした笑顔が1番好き。
不覚にもうるうるしてしまったよ。
あぁ好き。


【2部】
あぁ歌声いいね、ってふと思いました。
最後の「まもりたい」って字を書く大倉をはっきり見れたのが収穫かな。意外と高速で書くんですね。



エイトレンジャー。



10.ありがとう。
【1部】
すば倉が仲良さそうです。

エアギターみたいなのをしすぎてヘルメットを床に落とすオレンジ。拾ってもう1回被ってるのが可愛かった。
ヨコさんソロ(CDのヒナソロ)はやっぱり間違えた。


【2部】
マル亮で仲良くジャンプしてるなーって思ってたら、亮ちゃんマルを突き飛ばしたの♡マルはちょっと段差のあるステージから落ちて尻餅ついてた!おいしい♡
すば倉は走り回ってました。
マルのサインボールジャグリングは、今回は失敗なし。
ヨコさんソロは最初歌えてたけど、「あなたに伝える〜」って間違って歌っておりました。
ヤスのハモリ好きー。


【両部共通】
山田が定位置から外周に移動する時に絶対ハイタッチしながら行くのが好き。特に2部はヤスが座っててマルを見上げてのハイタッチよかった。山田かあいい。


11.∞SAKAおばちゃんROCK
【1部】
ビリケンさんも」の部分でお辞儀しちゃう*13マル。


【両部共通】
今回のトロッコは松原、倉亮という分かれ方でした*14



MC。



12.MAGIC WORD〜僕なりの…〜(1部)、琉我(2部)
【1部】
バンバンって言って出てくる丸山先生のすぐそばだったので、危険でした。なんであんなに険しい表情してたのでしょうか。
「脂肪を燃やそうぜ!!」と先生。そんな言葉で脂肪燃えたら苦労しないんですけども。
周りでパーン!をやってる人があまりにも少なく、超浮いてました私。
やっぱり振りのどこ見ても可愛い。個人的には「後方を〜」で思いっきり走りこむ先生ラブです。
とにかく自分が浮いてたっていう印象が1番強かったです…


【2部】
この曲って聴くたびにどんどん力強くなっていく気がするの。
だから毎回この曲を生で聴くのが楽しみ、って終わった後に感じます。神!



13.ダンスコーナー
【1部】
関ジュ。わからない子が多い…浅田と麗生馬と岡くんくらいしかわからなくて。麗生馬をほぼ正面で見れてきれいだと思ってました。
ヒナ倉。最後のきめポーズでカメラに近づくのが可愛い。


【2部】
ヒナ倉。大倉振りが飛んでて失敗してました。可愛い。
ヨコマルは振り間違えないか心配になってました。



14.悲しい恋
【1部】
ラップの歌詞も飛んだでしょ、マル?「2人で通った〜」の辺りマイク持ってなかったのバレバレですよ。
信五さんがヒラヒラの衣装を色っぽく使っててときめきました。神!


【2部】
振り間違えてたでしょ、マル?苦笑いしてたのバレバレですよ。→1部かも。
ヨコさんも途中からラップ歌うのやめたでしょ。
マルソロはよく声出てて安心。


【両部共通】
ヨコラップかっけええ。
ヒナラップ色っぺええ。



一旦、きりますー。

*1:たっちょんです、かも。たぶん噛んでた。

*2:語り口調で

*3:ヒナちゃんが一時期すごいやってたやつ

*4:語り口調で

*5:語り口調で

*6:語り口調で

*7:発してる声もウホウホじゃなかった気がする。

*8:かは知らんけども。

*9:他にもあったけどよく聞こえなかった。

*10:基準がおかしいのは自覚してますよ。

*11:ヤス→すばパートの時

*12:そう見えただけかも

*13:本来、「こんにちワンツー」の振り。

*14:普段はすば亮、ヒナ倉パターンじゃない?