精神的に

まいってました。


バイトです。
新人があまりに嫌でもう一緒に仕事したくない状態まできてしまって。
もうホントに限界を感じてて、どうしようってところ。
辞めたい、って言っても本気にされないし。
ぶっちゃけ私がこのバイトに必要な気もしなくなってきてて。
色々考えてるうちに目が潤んで。
店の裏で2回ほど泣いてしまったよ。
店の中でもすっごい顔してたのでお客さんに迷惑かけたよな、きっと。
それでも元気を取り戻そうとして「魔法の言葉」を思い出しても無理で。
「パーン!」って思うだけで泣きそうになって。
今日は魔法の言葉でも元気になれなかった。


そんな時、ふとどんな時でもマルはお客さんに笑顔だな、ということを思い出した。
やっぱりすごいや、私には出来ない、と思ってまたテンション下がって。
まぁ私はバイトのプロでもなんでもないけど、もう少しは頑張らなきゃダメだね。


帰りにバイト中も心配してくれた子が愚痴を聞いてくれて少しは楽になった。
「頑張ろう」って言ってくれて少しは頑張ろうかな、って気になれたけど。
3月までいたバイトの人達が良すぎたって開き直るしかないかな。
また今日みたいな状況になったら絶対続けられないや。
どうしよう。