懺悔

ちょっと謝りたいことが。
病んでてごめんなさい、って感じなので隠す。


とうとうバイトで一緒に働くある人に対する不満をぶちまけてしまった。
同じ不満を持ってる子がそういう話をするので乗ってしまって。
その子と ヒートアップ して、長々話してた。
今まで溜まってた分がバーって出ちゃったんだよね。
すっきりしたけど、やっぱり後悔したな。


基本的に人の悪口を言ったら自分も言われるだろうなと思って、言わないようにしてるんだけど、今日はダメだった。
ごめんなさい。
そんな私にさっそく罰が当たったわけです。


今日、帰りに別の子からさっき一緒に不満を言ってた子が私の悪口を言ってたと聞いた。
なんか腹立つというかショックで。
別に不満を言ってた子とは仲が良いわけじゃないけどなんか悲しかった。
だってその悪口、あながち間違ってたわけじゃないから。


身近にそういう人がいると、他にも私に不満を持ってる人がいそうで怖い。
ちょっと 人間不信 になりそう、今。
引きこもれるもんなら 引きこもり たい気分です(笑)
でも、ホントに バイト 先に行きたくないかも。
会いたくないもん。悪口言った人に。


いっぱい笑おうと思って、今日はなるべく笑ってた。
でも、家に帰るとその分、辛いもんがどっとこみ上げてくるわけで。
そういう時、家には1人にいないから良かった、って思えるんだけど。
人前で泣くの嫌だから。
最近、毎日そんな生活してるかもしれないな。


ぶっちゃけ実家に帰りたい。
ゆっくり静養する時間が欲しい。
でも、親の顔見たら安心して泣きそうだからもう少し自分で頑張る。
自分でここに来るって決めたんだから。