地震から県民性へ

地震ありましたね。
寝てたので、全く気づきませんでしたが。


揺れた?
それすらわかってません。
大学の友達は、実家(富山)に帰ってるのですっごい揺れたって言ってた。
でも、無事でよかったー。


どこにいても地震ってあるから怖いんだよね。
地元でも散々地震がくると言われて、来ないままだし。
前に全国一地震の対策してる県だって言われたような気がします。
私の家は大したことしてないけど。


そういえば、この前県民性の番組やったよね*1
地元では異常なほどおでん好き!って言われてるみたいだけど、そんなことないと思う。
あ、でも小学校の頃、学校帰りにおでん食べて帰った記憶があるわ(笑)


やっぱり地元といえば、黒はんぺんなわけで。
しょっちゅう紹介してますがどんなものか載せてなかった気がするので、載せときます。↓

すごいおいしい。やっぱりそのまま食べるのが好きだな。


地震からものすごく話しがそれてすみませんでした。

*1:見てないけど