アンフェア

映画観てきました。1時間以上耳塞いでました(笑)


だって、銃声の音が怖いんだもん。
いつ撃つか撃たれるかわからないんだもん。
それくらいハラハラドキドキだったわけですよ。


とにかく、作品がすごいの。
展開がとにかく読めない。
ずっとハラハラしながら見なきゃいけなくて。
死んだら嫌って人がどんどんいなくなってくの。裏切り者だらけっていうか(笑)


犯人もこの人なのね、って感じで。
犯人がわかる前に見た何気ないシーンも、わかった後に意味があるシーンだったんだって気づくんだよ。
無駄がない。無駄がないから余計に入り込めるんだよね。



あと、当たり前なんだけど演者がすごい。
表情がみんな怪しいの(笑)
いい人そうなんだけど裏がある、一癖も二癖もあるキャラばっかり。
だから、犯人がこの人っぽいっていうのが絶対になくて、みんな犯人っぽいって思えるんだよね。



帰ってからパンフレットも読んだ。
役作りとかそれぞれのキャラへの愛情とか作品に対する想いを読んでて、改めて俳優さんってすごいなって思えたな。
特に寺島進さん。かっこいいー。
監督さんとか裏で支える人達も熱い人が多いの。


そんな人達が作りあげた作品を観れて、本当に良かった。
エンディングで震えてあんなに泣けたの初めて*1
悪者含めて全てのキャラが好きになれたの初めて。


また観に行きたいな。



そうそう、これは次回も続くんですか?
ラスト気になるの。
途中もわけがわからなかったところあったし。

*1:本編もありえないほど泣いてますが