ドームコンレポ3

無駄に長くてつまらないレポ。まだまだ続きます(笑)

15.エイトレンジャー
まず、大まかな流れだけ書くと↓

A.BAD団登場。動物がいじめられる。
B.永年郎(えいとしろう)*1登場。しかし、すぐにBAD団に負ける。
C.エイトレンジャー登場。めでたし、めでたし。
D.しかし、特別にエイトレンジャー登場。
E.エイトレンジャー、幼稚園児にタイムスリップ。
F.かっこいいヒーローの名前を考える。
G.BAD団登場。しかし、きみ君のおならでBAD団を秒殺。
H.りょーたん、しょげる。そして、走り去る。
I.ケンカ。そして『so BAD!』歌う。
J.りょーたん、BAD団につかまる。
K.りょーたんを助けるために、きみ君BAD団と戦う。
L.きみ君がすぐに負けたため、まーたんが戦う。
M.死にそうなまーたんをりょーたんが助ける。
N.『この星が輝く理由』歌う。
O.エイティングスーツに着替える。
P.着替え中にBAD団攻撃。
Q.BAD団の攻撃は効かず、エイトレンジャー登場。
R.必殺技「エイトハートフルマインド」が出る。
S.エイトレンジャー勝利。
T.ヒーローとは何かを伝える。
U.エンディング。


アドリブは、ところどころにあります。とりあえず流れはこんな感じ。詳細は次。


16.10年後の今日の日も(24日のみ)、Knockin’ Trackin’(25日)
10年後はすば亮だけが残って歌って、あとのメンバーはその間に今回のコンサートTシャツを着替えて登場。レンジャー姿でマイク持って歌ってるのがすごく新鮮だったな。

Knockin’ Trackin’は関ジュしか歌ってないの。着替える時間が十分に取れるように配慮したのかな。1部は記者会見用に関風衣装、2部は24日と一緒でTシャツに。好きな歌だけどあんまり記憶にないわ。


17.桜援歌
「愛を一途に〜」のすば亮のハモリが素敵だった。
すばるソロの前に「すばるー!!」っていうヒナちゃん好き。
25日1部はそのすばるソロで華麗に回るマルがかっこよかったの。美しかった。でも、「切なくてキラキラ」の振り間違えてたよ、マル(笑)


18.プロ∞ペラ
手を振り回すマルとか大倉が可愛かった。25日1部は大倉のお尻をずっと見てたよ。大倉のお尻も好き(笑)


19.MC
24日はヨコさんが風邪を引いたときのメンバーの反応。
25日1部は記者会見。
25日2部はウェーブ。


20.Jr.メドレー
淳太可愛い。
BOYSのバク転すごい。
向井弟かな。すごい声が綺麗でびっくりした。
神山中山バッケスの3人トリオは結構好きかも。
OSSaNは佐竹がキラキラしてる。
最後に全員で歌う曲好きー。


21.Everyday music(渋谷ソロ)
すばるの歌が4万5千人に届いてるんだよって思ったらすごいジーンときた。不思議なことにすばるの歌う時しかそう思わないんだよね。亮ちゃんが言ってるようにちっちゃいけど、大きかったよ。存在が。


22.Fantastic Music!(横山ソロ)
ヨコさんのこの曲聞きたかったからすごい嬉しかったー!「手を叩こう」でバッチリ手も叩けたし、「YOUちゃんです!」もちゃんと言えたし思い残すことはないわ(笑)セリフの「抱きしめてあ・げ・る」はいつも照れてたけど、25日は2部が1番照れてて可愛かったー。最後の爆音は24日はなくて残念でした。
そういえば今回のVTRは一平ちゃん3回登場。全部バージョンが違うの。

24日は本当に一平ちゃん登場なんだーって驚いて忘れた(笑)一平ちゃん、時夫より2周りくらいちっちゃくて可愛かったー♡「盛り上がってるでしょー(@一平)」みたいな適当な感じはあった。


25日1部は一平ちゃんの楽屋に時夫が入っていくと、一平ちゃん腹筋してるのー。エイトの名前を聞かれる一平ちゃん。
一平「えーっと、大倉くん。それから安田…」
時夫「なんで大倉くんって言った後、安田なのー?」
一平笑ったけど、次へ行きます。
一平「村上でしょ、あと渋谷で、錦戸ー、丸山」
時夫「あと1人は?」
一平「あと1人はー、横田くんだったかな?」
時夫、一平ちゃんに体当たり。
時夫「横山だよ」
一平「あぁ横山くんだ!」


25日2部は向こうからこっち(カメラがある方)へ走ってくる時夫と一平ちゃん。
時夫「うっす!中川時夫っす!」
一平ちゃんも挨拶したのかな?
また「横田くん」って間違える一平ちゃん。
体当たりが2回ほど。本気で痛そうな一平ちゃん。


どれも可愛かったよ。時夫に押され気味ではあったけど(笑)時夫の「お兄ちゃん」呼びも好きだったよ。


23.いつか、また…。
新しい衣装でした。キラキラ緑にキラキラピンクが入ってるやつ!ヨコさんの帽子の上のまりもが面白かった(笑)
24日は安田が近いところにきたので、あぁ可愛い♡って思ってた。笑顔がキラキラしてたよ。
1番ときめいたのはヨコさんのソロパート。うまいの!なおかつ甘いの!綺麗ー♡って感じで終始うっとりしてました。


24.大阪ロマネスク
散らばってたエイトが全員センターに来て歌ってます。
最初すばるソロ大好き。ちょっと去年の横アリのオーラスを思い出してジーンときちゃった。
25日1部はヤスが1番見えたところなんだけど、衣装があれ*2なんで女の子が踊ってるようにしか見えなかった。明らかに可愛いを通り越してます。ないわ!!
25日2部は山田がキャッキャしながら踊ってたかな。
亮ちゃんソロは24日だけ自分が歌わずにeighterに歌わせてました。そういうの好き。
一緒に踊る時に揺れるペンライトがめちゃくちゃ綺麗でした。


25.大阪レイニーブルース
センターステージからメイン側とバック側の花道に散らばって歌います。
最初のすばるソロの時に踊るマルがめちゃくちゃ男前。2回半くらい綺麗に回ってたの。あの王子衣装*3で回るのは危険だって。
1番終わって花道にいたところからメインへ3馬鹿、バックへ弟組が移動。
山田ソロの時に髪をかきあげるマルが好き。まぁしょっちゅうマルは髪をかきあげてるんだけど(笑)


26.好きやねん、大阪。
ヨコさんセリフの「もうちゅきやねん♡」とか「だからちゅきやねん♡」が可愛いー!3馬鹿側ばっかり見てたからわからなかったんだけど、ちょっと見たら弟組もよかったな。山田の投げチューとか可愛かった。
間奏で円になった弟組がくっつくくらい内側に向かって近づいてくのが可愛かった!
いつもサビで言うマルの「ウホウホ」だけど、25日の1部1回忘れてた。で、25日の2部は最後が「ニャンニャン」だったのー。猫の手にしてて超可愛かった。
そういえば、マルの「ウホウホ」見たさに大画面見てたんだけど、すっごい大倉の動きがずれてたのが気になった。


27.浪花いろは節
また♪ハ〜ってすばるが歌うところをいつもヨコさんが真似するんだよね。可愛いー!!ヨコさんが真似してくれるおかげで最後のサビはヒナちゃんソロになるのー。好き♡
ヒナちゃんが飛び跳ねてるところとかヨコさんの「どっこいせ」って言い方も好き。
1番のツボはラストにすばるの真似してたヨコさんが決まったーって顔でグッドのポーズしてたのが可愛かった♡


28.Potential(錦戸BAND)
亮ちゃんの気合いの入り方が今までよりもっとすごかったのがよくわかる感じだった。めちゃくちゃ声出てるんだもん。かっこよかったよ。近くでヤスを見れたんだけど、すごいかっこいいの。やっぱりかっこいいヤス好きだわ。


29.High Position(すばるBAND)
冬ツアーの方が照明が好きだったんだけど*4、なかったのが残念だったな。でも、すばるの声は変わらずによく出ててよかった。歌ってるすばるが美しかった。


30.ミセテクレ
ここでヨコヒナ亮も登場。
ヒナ腰炸裂ー♡ってかヒナ腰しか見てなかったんだけど(笑)
すば山田が3人でかっこよくセッションしてたのが好きだったな。まるらっぷもかっこよかった。
そういえば25日2部のみ、亮ちゃんがヨコさんの帽子被ってたなー。さすが♡やっぱり亮ちゃんはヨコさんのこと大好きよね。


31.Do you agree?
すごい微妙なところからこの曲へ。もうこの時は亮ちゃん、ヨコさんの帽子被ってないの。
大倉の「Do you agree?」も好きだけど。やっぱり、ね。


32.口笛の向こう
ヒナすばパートはどんなに遠いところにいても2人でお互いに見合いながら歌ってるのが好き。
25日1部はマルをガン見してた。お尻も見てたけど、結構こっち(アリーナ側)を見てくれたんだよねー。しかも目が合った気がするの*5。ぴょんぴょんジャンプしながらベース弾いてるのが可愛かったー。
そうそう、すばるが「跳べ跳べ跳べ跳べー!」って言ってくれたんだけど、ジャンピング禁止なのー。跳んでた人も中にはいたけどさ(笑)


33.未来の向こうへ
25日1部はすばるが歌詞忘れてたね。
ヒナヤスパートはマイクがちゃんと入ってなかったみたいで途中からしか聞こえなかったの*6
1番好きなのはマルソロパート。ちゃんと声も出てるし綺麗なの。でも声より表情が素敵だった。ソロパート歌い終えた後の微笑みが優しくて温かかったの。やっぱり丸山隆平が好きだと思えた瞬間でした。
25日1部はヨコさんがやっちゃいました。ラスト、みんながお辞儀してる時にヨコさんだけ先に帰ろうとして慌てて戻ってお辞儀してたよ。あーあ(笑)24日はメイン裏だったから最後の最後まで帰るところが見えたんだけど、ヒナちゃんがメイン裏にも気を配ってくれて嬉しかった。


34.アンコール・サムライブルー
24日と25日1部は「京セラ大阪が終わろうとしている」に変わってた。
ヨコヒナパートでヨコヒナ2人が大画面に映ってるのにちょっとキュンとした*7
サビ終わりの山田パート好き。ヤスは「天を仰いだ」で両手広げてるのが素敵で、マルは「溢れてる」をちょっとアレンジしながら歌ってるの。
最後のマル亮の掛け合いも大好き。これも大画面にマル亮が映るんだよね。よかった!
この曲の時はマルとかヒナちゃんがしょっちゅうメイン裏を見ててくれてありがとうと思ったよ。


35.無限大
すばるが「友情」って言った後は「旅立ち」までeighterに言わせてくれるのが好き。
25日2部はヨコマルが2人でステージに座って仲良く揺れてるのが可愛かったー。途中ヤスも乱入して、3人で揺れてた。最後にヨコヤスがお互いの頭をくっつけてたのも可愛かった♡
また25日2部は「ありがとう優しさ」を「ありがとうeighter」に変えていてくれてたの。期待してたから嬉しかった。
最後のサビの一部分もeighterの合唱で幸せな気分になったな。


36.関風ファイティング
ここはみんながはっちゃけるところ。25日2部はとにかくすごかったよ。すばちゃんが鼻をほじってカメラにポイってやったり変顔で歌ったりして、ヒナちゃんがカメラにめちゃくちゃ近づいて歌ったりしてた。ヒナちゃん肌汚かったー(笑)マルもひたすら自由に踊ってた。もちろん可愛いー♡
セリフはみんな最初の関風と同じよう。25日2部はヤスとかヨコさんとかセリフは言い忘れてた。
はける時は24日はすばちゃんは「じゃあね、っとじゃくそん!」だった。可愛い。


25日2部はダブルアンコールもあったよ。それとMCとレンジャーはまた次で。

*1:全宇宙ヒーロー協会会長

*2:バルーンスカートにピンクのレギンス

*3:勝手に私が命名

*4:「君よ 咲き誇れ」の時の緑色の照明

*5:イタい奴(笑)

*6:特にヤスのマイクが

*7:大画面は2つの映像が映ってるの