サマスペ

レポしようと思ったんですが、時間がないので要点だけでも書きます。27日の分ですが、かなり間違ってるかもしれません。

〈芝居〉

  • オレンジを盗むのがバレたコレキヨ(マル)。しかし、コウムラ(ヨコさん)にトントンって呼ばれても反応しないコレキヨ。盗んだまま「僕、関西人のノリがわからないです」と言って去る。
  • バナナを無理やり詰め込まれるソウスケ(ヤス)。バナナが床に落ちたのに食べる。
  • キノコとか採りに行くと言うソウスケ。「でもぞうさんの方がもっと好き」と。「こいつ、ここに来て頭おかしくなったんやな」とトクマ(ヒナちゃん)。
  • いつもトクマにひっすぎすぎなコレキヨ。ソウスケがひっつこうとするのを払うリンタロウ(すばる)。
  • コレキヨの好きな音楽家は『松井』で、曲は『マーカー』。松井のマネで歌う。ギターは「そっとんな」、肩は「こっとんな」。今回はトクマも参加して、松井とトクマで『マーカー』。参加したそうなソウスケ。1人でやるソウスケ。かまってもらえず。
  • 最後に1人1人が名前を呼ばれて「はい」というシーンで、いつもは「イチジョウさん」な部分が今回は「松井さん」。コレキヨは松井さんのマネで答える。


アドリブはこれくらいかな。あと、舞台が始まる前に「オー」っていうかけ声が聞こえた*1


〈MC〉

  • プレミアム公演という所から始まる。ここにいる人とは握手をしてるので、だいたいの顔を覚えてるヨコさん。
  • 『高槻のキムタク』といううちわを持ってるお客さんがいて、「気を遣ってもらってごめん」とヒナちゃん。「何が悲しいって高槻ってバレてることが悲しい」とヨコさん。
  • 今日はテンション上がってた一同。完璧だったそうで、「全て台本通り」とすばる。
  • 「背中大丈夫?」と言われて「これ、そっとんな」とマル。「松井さん知らんのに面白い」とヒナちゃん。ヨコさんは「なんとなくで笑ってるんでしょうね」
  • 25日終わった直後に地方に帰るらしいファンに遭遇したヨコさん。「すみませんでした」と言ったのに、「全然大丈夫です」と返されたヨコさん。「1つもキャー言われなかった」と。帰りのタクシーでも何にも言われなかったのでヘコんでいたヨコさん。
  • 関西のゴリラはどうや?と振られたのに反応が遅いマル。「ごめんって。今夜はごめんなさい」と謝ると、ヨコさん「いつもごめんなさいや」
  • Mステも出て、全国ツアーもするエイト。木曜はオリコンとか雑誌の取材があることを話すヨコさん。「スケジュールも知ってもらわな」
  • 「錦戸どう?」と振るヨコさん。急すぎて「へえ?」としか言えない亮ちゃん。その後、「今涙出そうでした」と言うと、ヨコさん「嘘や」と。

まぁこんな感じで続きますが今日はこの辺で。


明日はすば倉コン!

*1:幕が下りていたので声しか聞こえないけど、たぶん円陣を組んでたと思う