夏休み&鑑賞

一応、今日で前期の授業が終わったので夏休みー!!


GWは仕事してる人の方が休みは長いけど、夏休みは学生の方が長いのが嬉しいなー。明日から何しようって言いたいけど、バイトもあるし、今お金は使えないし…*1まぁのんびりすればいいのよね。

そして、なぜこんなに更新が遅いのかというと3年前の出来事が悪いのです。3年前に初めて大阪に行った時にエイトの舞台をポスターを見たのを思い出したんですよね*2。でも、その時はエイト目当てで大阪に行ったんじゃなくてお笑いを見に行ったんです。で、当時、baseよしもとのメンバーがbaseを卒業するということで最初で最後のbaseメンバーを見てきたわけなのです。今では有名な陣内であったり、キンコンがいたり、フットがいたり…。たまたまそのことを今日思い出してその時のイベントのビデオを見てて更新が遅れたというわけです。では、自己満な感想を。たまに内容が抜けてるかも。


1.base国歌斉唱
ケンコバの袴姿がかっこいいー。ランディーズ高井のかっこつけ方は確かに異常だし、シャンプーハットてつじのファンは0人かも(笑)

2.ブイロクメドレー
『WAになって踊ろう』でキンコン梶のソロがかっこいいー。そして、FUJIWARAの原西ちゃんがおっさんくさくて可愛い。

3.あゆ
フジモンのあゆは、可愛くなくてキツい(笑)でも、一瞬可愛くみえるような気もする(笑)この踊りめちゃくちゃ好きー。でも、バックで踊る麒麟川島とか笑い飯西田とかネゴシックスとか豪華な感じ。

4.ウルフルズメドレー
やたら高井が出てる!でも、高井なんかかっこよく見えるー*3。ちょっとヤスにも見える。ヤスはチンパンジーで高井はゴリラだけど(笑)でも、今『ガッツだぜ!』を聞くと、大阪太郎しか思い出せない(笑)これもバックで踊るのが豪華。レギュラーまっちゃんとか友近もいるし。

5.B'z
これはブラマヨ小杉しか歌わないよね(笑)好きで歌ってる割に歌ヘタだし(笑)それより、今、小杉の『ヘイヘイ』ってギャグ知ってる人いるのかしら。

6.ゆず
たーちんキンコン西野で歌ってる。たーちんはおっさんくさいけど、歌声はホントに好きー。西野は声ガラガラだね(笑)

7.YMCA改めUDON
うどん好きなビッキーズ木部ちゃんが可愛い。当時はビッキーズの飴を取るのが夢だったなー(笑)あっ、バックに今はなきシュガーライフが!安達さん好きだけど、前にちょこっとブス恋出てたよね?

8.森山なおたろう
シャンプーハットこいちゃんかっこいいー。歌も上手いよね。でも、お尻出しちゃうの(笑)さすが、変態(笑)でも、それがこいちゃんらしくて好きなんだよねー。

9.ミニモニ
当時この曲はリピートしまくりだったな。女装見るのが好きだったし。陣内とサバンナ茂雄が可愛い*4♡この2人の絡みがまた良いんだ!歌詞で気に入ってるのが
フットボールアワーチュートリアル 売れるな売れるな」と「野生爆弾 川島に城野 売れる気ないやろ」がツボ(笑)野爆は独特すぎて良さがなかなか伝わらないんだよ。

10.ケミストリー
またしても高井がかっこいい。バッファロー木村の断髪式はあんまり面白くないー(笑)でも、野爆のろっしーがそのまま出てくるのがツボ。

11.少年隊
チュートリアル徳井の眉毛が太くてツボ。ろっしーも好き。天津向井のきみまろはどうでもいい(笑)

12.マッチ
ここで、初めて友近の歌の上手さを知ったんだよね。やっぱり歌上手い!そして、プラン9のなだぎさん(漢字忘れた)が面白い。

13.ガンダム
ゴエしかわからないのが面白い。たしかその前の年は次課長の井上さんもいたんだよねー。

14.WEST SIDE
の前に、亀ちゃんが*5!細い(笑)そして、WEST SIDE。やっぱりウエッサイはいいね♡そういえばたーちん坊主だったし、キンコンはこの頃から全国区だったのかも。ラップの梶のバク転かっこいいし、たーちんは面白い。でも、1番ツボなのはロザン菅ちゃん。この時は眉毛細いし、踊りは踊れないけど可愛い♡

15.ミスチル
後藤秀樹だー!はりきりすぎててキモい(笑)その後は$10シラ。シラのメガネ姿かっこいいかも♡

16.きしだん
これは前は次課長の河本が主だったのに、次課長がbase卒業してこの年は西野に変わったんだよね。野爆のくーちゃんのキャラが好き。西野と菅ちゃんのセリフの好きー。

17.マイケル
というかハマイケル。$10のハマはねー、ホントにかっこいいよ*6♡踊りだったらヨコさんには余裕で勝てるし。スタイルもヒナちゃん並みに細
くて筋肉ついてて素敵だもん。かっこいい。

18.金八
コバが相変わらず可愛い♡原西ちゃんも可愛い。あとは踊りが好き。

19.きんきメドレー
フジモンはいつもノリノリだよね、キモい(笑)で、こいちゃんはやっぱりかっこいいのー。

20.シブガキ隊
組み合わせがすごい。原西ちゃんに小杉にまっちゃん。モテないとか人気ないって言ってたけど、今ではそんなことないからなー。まっちゃんウニウニが面白い。

21.スマ
『セロリ』を歌う徳井がホントにかっこいい。でも、サバンナ八木はスベるの(笑)「握手サバイバル」とかわけがわからないから。でも、「スプーン」は好き(笑)『青いイナズマ』もやっぱり梶がかっこいい。『世界に一つだけの花』の梶と菅ちゃんコンビはちびっこで可愛い。すばヤスみたい。

22.モーむす
これがメインでしょ!女装万歳。たーちんと茂雄は可愛い。ダイアン西澤は気持ち悪い(笑)ストリーク山田のかつらがとれるのもツボ。そして、陣内と梶、徳井も可愛い。で、ビッキーズすっちゃんも可愛い。てつじは…(笑)やっぱり小さいか細いかで女装の似合う人が変わるわ。

23.サマースマイル
これは陣内が出だしだけど、歌が下手なことで有名な陣が上手かったのに驚き(笑)あと、合間に一言言うのが好き。「行くー?」とかbaseでは流行ってたな。最後のジェット風船飛ばすのも花火打ち上がるのもいいもん。サマースマイル好き。


いやー、久々にお笑いについて語ってしまったー。この頃のbaseが1番好きだったんだもん。ファミリーって感じで。今売れてる芸人を当時から知ってるから売れると複雑になったりするけどね。でも、過去の映像は好きだから見ちゃう。また、明日も2002年のを見ようかな。最後に、かっこいい人は女装も似合う!これ鉄則。ってことは、エイトも女装似合う?

*1:コンサートと8月の予定で節約を強いられている状態なんで

*2:ただし、内君が写ってた記憶しかない

*3:ランディーズたーちん(中川さん)派なのに

*4:これで茂雄が好きになったもん。もちろん今も1番好きな芸人

*5:ほんじゃにでは亀山監督

*6:茂雄の前はハマが1番好きだった