聞くジャニ

今回は、前から楽しみしていたヨコすば。


最近、プライベートで一緒だった2人。2回連続でご飯行ったりしたそうで。マルとの奇妙な3人で、飲みに行ってマルを置き去りにもしたとのこと(笑)


で、面白川柳。
お題「夏休み」 ヨコ「休みたいけれども」 すば「(少し間があって)やす、めない」この後、すばちゃんにオチがないとダメ出しのヨコさん。でも、「プロの芸人さんじゃないんだから、僕らは」とすばちゃん。


聞けメロデラックス。の前のDJ安田。もう何も言わないよ。
横山「聞けメロデラックスー!」
渋谷「うんうん」→可愛い♡
コンディションぐずぐずの2人。でも、頑張るところを見せていくと。
すばるの選曲は、スガシカオの『甘い果実』。17才の頃に、東京で1人暮らしをする時にふとんとコンポしかなくて、この曲を聞いていたそう。聞くと、色々思い出すみたい。
ヨコさんの選曲は、ミスチルの『彗星』*1。実は、この曲を持ってないヨコさん。好きなアーティストのCDを買えということを熱く語ってます。でも、オフ3日あっても買ってないヨコさん。明日買いに行くと言ってるけどもう買ったのかしら。CD=アルバムとかいいこと言うすばる。「これはABCでは言いませんよ」(@ヨコ)


マルがヨコさんへ伝言。「いつも飯誘ってくれるのに、いつも行けんくてごめん」と。でも、ヨコさんは、「ぶっちゃけ誘ってないんですけど」と。嘘くさいと思ってたけど、嘘だったんだー!さすが♡


3分アドリブエイト。2人とも3分いらないとか、キーワード3つじゃ少ないと。なんでヨコさんが息子ですばるがパパなのー!ヨコさんよりすばるが息子の方がいいんでない?いや、娘でいいよ(笑)
結果は成功。「えっ、そんなにも!?」のキーワード々微妙な使うヨコさん。なんとか最後に「えっ、そんなにも!?」がうまくいったヨコさん。計算ではずしてたわけじゃないでしょ、ヨコさん。


読めおたエイト。今年もバーベキューするんじゃないかということ。休演日にはバーベキューできないヨコさん。ヨコさんは、最近は体が重くて支えきれてないそう(笑)頑張って、ヨコさん。


来週はまた倉亮。もういいです。とにかく今回のラジオはホントに面白くて全部レポしたかったもん。ヨコすば好きー♡

*1:しかし、この時点では言い忘れていた