山田出演

今日は東海ラジオに山田が出演。インターネットラジオで聞きました。キレイに入ってありがたかったな。
ただ録音できなかったので、コンポで録音したのを聞いて書きます。それは、雑音だらけなのでたぶん間違ってるのでご了承下さい。


登場から好きやねんをかけてもらってます。パーソナリティの方も振りは出来るよう*1。ここでパーンを言うマル。ただそんなに浸透してないみたい(笑)
パー「生で会ってるとめちゃくちゃ男前なんですよ。で、なんでパーンとか言わなくちゃいけないのかなって名古屋の人は思うんですけど」
丸山「より楽しんでいただきたいじゃないですか。だまってるだけではやっぱり伝わらない部分も多いですし」→だまってるだけじゃエイトじゃないもんね(笑)
安田「でもはっきり言いますけど、カッコイイって言われませんよ、最近、僕ら」→最近?
パー「そうなんですか?」
安田「カッコイイっていうか、街中でバレないですもん」
丸山「だってヤスなんかチンパンジーとか言われてるんですよ」
安田「そうですよ。親もゴリラ言われてるんですから」
親の事は言うなって思うらしいです。
パー「ちなみになんてファンの方には呼んでもらいたいんですか?」
安田「僕はやっぱね、あの〜メンバーにもよく言うんですけど、やっぱ下の名前で呼んで欲しいんですよ」
パー「章大って?」
安田「章大って。母はちゃんと言うてくれるんですよ、章とか。言うてくれるんですけど、メンバーは…」
マル「暑苦しいんですよ。長い事付き合ってるのに、呼び方変えろって言われてもね」→暑苦しいて!切り捨ててる♡
すみません。この辺から聞き取れませんでした。


レイニーがかかった後、ツアーの話。ファンと一緒にこけた話を。ボケるのでこけて下さいねって軽く冗談を言ったら、ドカーンってこけたみたいです。eighterさんはやっぱりすごいね。
安田「僕らの新曲、6月7日に出る新曲!って言って、振りを作って、僕らの全く新曲じゃない違う曲を言うんですよ」
丸山「DREAMIN' BLOOD!うそーん!!って」


で、8月の舞台の事からヤスはいつも一緒が嫌だから服装を変えるという話に。
安田「僕は面白くないから*2、毎日同じ事してると。なので、えっと浴衣で着たりとかしますよ」
丸山「こいつ、ホンマにね〜夏やからって言って」


ここで、日本人でしょ?とか言って、浴衣を熱く語るヤス。その後、メンバーにとかやかましいとか言われないの?とパーソナリティが聞かれると…
安田「すぐ楽屋に行ってどつかれました」
丸山村上信五っていうツッコミのおっさんがおるんですけど」→おっさんて言ってたような気が…。言ってたら爆弾発言だな(笑)


ロマネがかかった後、新曲はエイトも歌詞に参加しているという話に。作詞家さんが関東の方なので、エイトがわかりやすい歌詞にしたんだそう。マルが紫メッシュって案を出したり、ヤスがチャリンコの辺りを考えたんだとか。


おばROCK後に、願望を言う2人。ヤスはスカイダイビング、芝居、ゴスペルなどがしたいそうで、マルはコンサートとかちっちゃいハコとかでもやりたいそう。



30分丸々山田なんてホントにありがたい番組だったな。山田の空気感はホントに好き。楽しかった♪

*1:webにも入ってるらしい

*2:最初にこうやって言うから、やっぱり面白くないって自分で認めてるのかと思った(笑)