エイトコンin東京 3日2部と4日2部 PART2

遅くなりましたが、書きたかったのでメモ。

<太陽の子供>
マルがJrの子をおんぶしててキュン♡今回はヨコマルコンビでなくて、ヒナ倉コンビが良かった。3日は2人で同じ振りをやってたの。でも、4日はヒナちゃんが大倉にかまうのに、大倉は無視♡その姿がホントに面白かったー。あとはヨコが飛行機のマネしてというかテレテテー*1をやってて可愛い!!

<ヤジルシ>
今回は歌詞を覚えるために見てたのでうろ覚え。でも、大倉は♪ジグザグな〜の所でヤジルシ君をジグザグやってるのが可愛いのを覚えてる!4日は亮ちゃんは上半身つなぎを脱いでタンクトップの格好でした。あっ、1番のツボはおおくラップ*2で「財産になるだろう」って部分を「財産目当てじゃない」とかそんな感じに替えてた所。ホントに面白かったー。その後すばるが笑っちゃって、ちょっと歌えなくなっちゃうし。

<Knockin' Trackin'>
今回は、スタンド2階席の前列にトロッコがありました。私は2日とも南側なので、ヤスとヨコが近くから見えました*3。3日はヨコさんがファンの子の手にチューをしたみたいで、ファンの子が失神して倒れちゃってました。自分がそんな事されたらやっぱりわけがわからなくなりそうだわ。4日は自分が2階席だったので、近くで見えるって喜んでました。ヨコさんってやっぱりきれいな顔ー!!ヤスはちっちゃい!!お客さんに埋もれてよく見えなかったよー。そして、モニターに目をやるとヒナマルー♡2人が交差する時に2人でぶつかりあってるの。好きー!!

<Cool Magic City>
今回はアンコールが別の曲だったので、おばROCKの前に入っていました。この時の記憶は山田の事しかありません。だって山田が山田山田してるんだものー♡(意味不明)3日は間奏のテッテッの部分で足をテッテッって打つの。可愛いー♡曲終わりには2人が抱き合ってるし。可愛いー♡4日は♪It's Cool Magic〜で一緒に手をひらひらさせてるの!可愛いー♡

<∞sakaおばちゃんROCK>
今回は、CD発売が近いためかいつも「おばちゃん!おばちゃん!」って言ってる所がちゃんとCD用になってました。3日は、ヒナちゃんの最初のセリフの部分でヒナちゃんに当たってるライトが1回消えて「ちょっ」って言ってた(笑)やっぱり何度見ても振りが可愛くて好きです。コント(?)部分では、ヨコさんがやたら「ブッブッブー」って言ってたのが面白かった。

<MC>
3日。毎回恒例のすばるの時間です。眉毛を動かしながら口パクで「ありがとうございます」を連呼。今回それにマルも加わります。そして、「筋肉と」「筋肉が」「ひ、ひ…ひしめき合う!!」と。この時に筋肉を見せながらやるんだけど、すばるが華奢すぎるー。可愛い。その後、上腕二頭筋上腕三頭筋とか言っちゃう2人。

ここで、かなり告知をしてました。まず全国ツアー決定。会場の場所を言っていくと、すばるが「よっしゃー」って言います。だんだん言うメンバーが増えていってみんなで「よっしゃー」「よっしゃー」「よっしゃー」「よー!!!」で終わるの。ホントに面白い!!しかし、「1人で言うたら良かったな」とか「肩疲れんねん」とか色々言ってます(笑)すばるの右手がぐいぐいきてます。しかし「今日は飛ばへんかった」みたいです。ヨコさんは「そろそろちゃんとしよう。なんかすいません」って言ってみたり。サマスペも決定。初めてここで聞いたので嬉しかった♪


Mステで何かをすると約束するエイト。そこで1番わく会場。KAT-TUNが来たかと思った」くらいわいていたんですね。そこでマル、「♪ギリギリ〜やん」とReal Face風*4に歌う。「何がギリギリかようわからん」なヒナちゃんに、「わからへんかったら♪じれったいのよ〜」と。ただ歌いたかったのかしらね。嬉しかったけども。結局Mステではこける事に。いわゆる「出落ち」です。すべったグループなんじゃないかと言うけど、そんなのは気にしなくていいって。(え?)「3段目に何かあるていでつまづく」と。上から3段目か下から3段目かって話になりますが、上からすぐいくことに。「最後のやつが拾わなあかんな」とか「やるけど早くいかなあかんで」とか本格的にその話してるよ(笑)めちゃマニアックなので、社長が「You達調子乗りすぎだよ!」って言ったらやらないそうです*5。とにかく楽しみです♪

この後、何きっかけかわからないんですけどヨコマルでノリでケンカ。それを止める渋谷さんが、「やめろよー」とExcite!!のツッコミみたくなってます。可愛い!ケンカも終わると「よっしゃー」を推し始めます。「よっしゃーは地球を救う」とかどっかのタイトルもパクるし(笑)今回のMCは自由すぎて面白かったみたいです。

オニギシの準備で関ジュが出てきた時に紹介するヨコさん。関ジュと一緒に並ぶ丸山さんと錦戸さん。錦戸さんは、妙にJrと馴染んじゃってます。丸山さんの時には、「チノパン、チノパン」と誰かが言ってます。で、マルは「どうも京都から来た丸山隆平です」と何故か東北なまりで言うの。

今日はこの辺までにします。4日のMCはまた今度。

*1:Excite!!参照

*2:この略し方はアリ(笑)?

*3:北側がヒナマルだったので、そっちがよかったというのは内緒

*4:振りつき

*5:2部を見ていた社長が「いいよー」って言ったので、やるみたいですね。(3部を見た人の情報より)